アンニュイとは?意味&使い方!アンニュイ女子がモテる理由・芸能人で参考になる人も!

アンニュイ女子という言葉をよく聞きますが皆さんはどのような意味があるか、知っていますか?今回は、アンニュイの意味やアンニュイ女子の特徴やモテる理由を紹介します。他にアンニュイな雰囲気になる方法・代表的なアンニュイ女性芸能人も紹介!

Contents
目次
  1. アンニュイって何?どんな意味?
  2. あなたはアンニュイ女子に惹かれますか?【男の本音】
  3. アンニュイ女子がモテる理由は?
  4. アンニュイ女子の特徴〈外見・ルックス〉
  5. アンニュイ女子の特徴〈性格・内面〉
  6. アンニュイ女子の特徴〈態度・表情〉
  7. アンニュイな雰囲気の出し方!
  8. アンニュイな女性芸能人7選
  9. 男性にアンニュイ女子だと言われたら褒め言葉?
  10. 【番外編】アンニュイ男子とは?意味や特徴は?
  11. アンニュイ女子はモテる!

アンニュイって何?どんな意味?

よく耳にするアンニュイ・アンニュイ女子の意味

よく聞くアンニュイという言葉、アンニュイ女子・アンニュイ男子の他にもアンニュイな曲など人以外のものにも使ったりします。「アンニュイな女性になりたい!」「アンニュイが好き」など、アンニュイと言う言葉を使ったりします。皆さんは、アンニュイという言葉の持つ意味、アンニュイ女子と言われる女性とはどういった女性のことなのか知っていますか?

そこで今回は、アンニュイと言う言葉の持つ意味や使い方、アンニュイ女子がモテる理由・芸能人で参考になる人などアンニュイについて詳しく紹介をしていきます。

甘えん坊の彼女は好き?男の本音!可愛い&めんどくさい甘え方の違いとは?

実はアンニュイはフランス語?どんな意味を持つ?

皆さん、アンニュイという言葉が日本にはない発音でカタカナなので和製英語で表現していると思ったり、英語の言葉と思っていたりしている人も多いのではないでしょうか。アンニュイという言葉は、和製英語・英語ではなく、フランスの言語なのです。アンニュイは「ennui」とフランス語で書かれます。意味は、退屈、面倒、不安、物憂いなどの意味があります。

・友達が来なくてアンニュイ(=退屈)だ。
・アンニュイ(=面倒)な1日だ。

フランス語の意味で例文を作ると上のような文で、アンニュイという言葉が使われるのです。皆さんが普段使われているアンニュイという言葉の意味はこのような意味では使われていないですよね。では、私たちが使うアンニュイにはどのような意味があるのか見ていきましょう。

肉食系男子の特徴15選!恋愛傾向・脈ありサインは?落とし方も!

日本語のアンニュイ・アンニュイ女子の意味とは?

アンニュイはフランス語と知ってもらいました。皆さんは、フランス語のアンニュイの意味が持つ「退屈、面倒、不安、物憂い」などの意味で、「アンニュイな女性だ。」とは言っていませんよね。日本人が普段使うアンニュイの意味とは少し似ている意味を持つのですが、日本のアンニュイは人を褒める言葉・心配する言葉として使われます。

日本語のアンニュイという言葉の意味には、どのような意味があるのか紹介します。アンニュイの意味は、フランス語の意味「物憂い」のように気だるさの中に魅力があるや、ミステリアス・謎めいている・神秘的などの意味が言葉の意味になっています。このような見た目や表情・雰囲気の女性にもアンニュイという言葉を使い、アンニュイ女子と呼ばれているのです。

不倫相手との別れ方13選!辛いけど愛してるからこそ別れるべき瞬間とは?

アンニュイ・アンニュイ女子の意味を理解して例文を考えてみよう!

アンニュイの言葉はフランス語からきていましたが、日本語で使うアンニュイという意味は、フランス語の意味とは少し意味が異なりましたね。では、日本のアンニュイの意味ではアンニュイの言葉を普段の会話でどのように使えばいいのか紹介します。アンニュイの例文を見ていきましょう。まずは人以外でアンニュイの意味を使うときの例文です。

・天気が曇っていて、今日はアンニュイな天気だね。
・アンニュイな音楽で好きだよ。

日本の意味で使うと、上のような例文が出来上がります。他にも下にもアンニュイの意味を人の表情や外見を見て使う例文もあります。アンニュイ女子とは魅力的でミステリアスな意味をもっています。ですが他の意味でも人に対して使うことができます。それは、人が疲れていたり、だるそうにして心配する場合にもアンニュイという意味が当てはまりアンニュイを使います。

・あの女の人アンニュイな表情しているね。
・今日はアンニュイだね。疲れてるの?