甘えん坊の彼女は好き?男の本音!可愛い&めんどくさい甘え方の違いとは?

甘えん坊な彼女への男の本音や《可愛い甘え方》と、彼氏にうざがられる〈めんどくさい甘え方〉を紹介します。甘えん坊の彼女はタイミングや場所によって甘える効果も変わります。めんどくさい甘え方と、可愛い甘え方を見極める事が恋愛を成功に導いてくれますよ。

Contents
目次
  1. 甘えん坊な彼女は好き?うざい?【男の本音】
  2. 甘えん坊な彼女のどんなところが好き?【男の本音】
  3. 甘えん坊な彼女の《可愛い甘え方》その特徴10選
  4. 甘えん坊彼女の〈めんどくさい甘え方〉その特徴7選
  5. 彼氏が喜ぶツンデレな甘え方・その特徴!
  6. 甘えん坊な彼女とのイチャイチャ【体験談・エピソード】
  7. 甘えん坊な彼女は大事にされる!

甘えん坊な彼女は好き?うざい?【男の本音】

やきもちを焼いてくる彼女を、彼氏は「かわいいな」と思うものなのでしょうか。彼氏の本音を確認してみましょう。「甘える彼女はかわいい」という風に感じていても「人前で甘えられるのはめんどくさい」と思ってしまう彼氏もいます。

彼氏に「めんどくさいな」と思われてしまうことで、別れにつながってしまうこともありますよね。この記事では男性の本音やかわいい甘え方の特徴、めんどくさいと思われてしまう甘え方の特徴など色々紹介していきます。ぜひ参考にして下さいね。

一輝

25歳

うちの彼女、俺に甘えすぎ。最初はかわいいと思ってたけど、人前でイチャイチャするのめんどくさいし、やめろって言うと喧嘩になるし、うざい。

博史

19歳

俺の彼女の行動がいちいちめんどくさい。人前でヤキモチとか、子供じゃないんだから…って感じだし。せめて人前ではくっつかないで欲しい。

正樹

28歳

甘える彼女ほど可愛い生き物はいないだろ。たまにめんどくさい事もあるけどね。女性に甘えられて嫌な気持ちになる事はないでしょ。

みんなクールぶって嫌な顔してるけど、満更でもないに違いない。

雄太

36歳

甘えん坊な彼女はたまにめんどくさいけど、可愛い時もあります。半々くらいなのが本音です。めんどくさいと思った時は離れるかな。

「甘えん坊な彼女は嫌い」という彼氏と「甘えん坊な彼女が好き」という彼氏は、大体半々くらいのようですね。彼女の行動を「うざい」「めんどくさい」という一言で片付けてしまう彼氏もいるので、彼氏に甘えたい女性は「相手がどんな男性なのか」という事を確認した方がよさそうです。

(甘えん坊な彼氏については以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏が甘えてくる理由は?年上/年下かで違うその心理!上手な対処法も!

甘えん坊な彼女が好きな男子の割合

甘えん坊な彼女が好きな彼氏の割合は、約6割です。「ヤキモチはうざい」「めんどくさい」と感じる男性が多い一方で「甘えられるとたまらない気持ちになる」という男性も多いです

しかし「彼女に甘えられるのが好き」という彼氏でも、人前で過度に甘えられると「めんどくさい」と思ってしまう事も。「彼氏に甘えたい」という女性でも、2人きりの時以外は甘えることを我慢するのが無難かもしれませんね。

甘えん坊な彼女のどんなところが好き?【男の本音】

彼氏は、甘えん坊な彼女のどんなところが好きなのでしょうか。

女性は、彼氏に上手に甘える方法やポイントを覚えておくことで、恋愛を優位にすることができますね。

(彼女にしたい女性の特徴については以下の記事も参考にしてみてください)

男が彼女にしたい女性の特徴15選!ヤりたい女との違いは?男の本音炸裂!

自分の事を好きなのが伝わる

会社員(男性)

20代前半

甘えん坊な彼女って、行動すべてで「好き」ってアピールしてきてるよね。健気で本当にかわいいし、たまらん。

大学生(男子)

20代前半

好きじゃないと、男に甘えてこないでしょ。行動全てが可愛いから、きゅんとする。なんて言っていいのか分かんないけど、本当にかわいいし、ずっと一緒にいたい。

「行動全てで感情をアピールしてくるのがかわいい」「好きだからこそ甘えた行動をしてくるんだと思うとたまらない」という男性の意見です。確かに、女性は本当に好きな人にしか甘えませんよね。

そんな、女性の性格をよく理解してくれる彼氏はとても貴重ですし、魅力的です。