甘えん坊の彼女は好き?男の本音!可愛い&めんどくさい甘え方の違いとは?

甘えん坊な彼女への男の本音や《可愛い甘え方》と、彼氏にうざがられる〈めんどくさい甘え方〉を紹介します。甘えん坊の彼女はタイミングや場所によって甘える効果も変わります。めんどくさい甘え方と、可愛い甘え方を見極める事が恋愛を成功に導いてくれますよ。

目次

  1. 甘えん坊な彼女は好き?うざい?【男の本音】
  2. 甘えん坊な彼女のどんなところが好き?【男の本音】
  3. 甘えん坊な彼女の《可愛い甘え方》その特徴10選
  4. 甘えん坊彼女の〈めんどくさい甘え方〉その特徴7選
  5. 彼氏が喜ぶツンデレな甘え方・その特徴!
  6. 甘えん坊な彼女とのイチャイチャ【体験談・エピソード】
  7. 甘えん坊な彼女は大事にされる!

甘えん坊な彼女は好き?うざい?【男の本音】

やきもちを焼いてくる彼女を、彼氏は「かわいいな」と思うものなのでしょうか。彼氏の本音を確認してみましょう。「甘える彼女はかわいい」という風に感じていても「人前で甘えられるのはめんどくさい」と思ってしまう彼氏もいます。

彼氏に「めんどくさいな」と思われてしまうことで、別れにつながってしまうこともありますよね。この記事では男性の本音やかわいい甘え方の特徴、めんどくさいと思われてしまう甘え方の特徴など色々紹介していきます。ぜひ参考にして下さいね。

一輝

25歳

うちの彼女、俺に甘えすぎ。最初はかわいいと思ってたけど、人前でイチャイチャするのめんどくさいし、やめろって言うと喧嘩になるし、うざい。

博史

19歳

俺の彼女の行動がいちいちめんどくさい。人前でヤキモチとか、子供じゃないんだから…って感じだし。せめて人前ではくっつかないで欲しい。

正樹

28歳

甘える彼女ほど可愛い生き物はいないだろ。たまにめんどくさい事もあるけどね。女性に甘えられて嫌な気持ちになる事はないでしょ。

みんなクールぶって嫌な顔してるけど、満更でもないに違いない。

雄太

36歳

甘えん坊な彼女はたまにめんどくさいけど、可愛い時もあります。半々くらいなのが本音です。めんどくさいと思った時は離れるかな。

「甘えん坊な彼女は嫌い」という彼氏と「甘えん坊な彼女が好き」という彼氏は、大体半々くらいのようですね。彼女の行動を「うざい」「めんどくさい」という一言で片付けてしまう彼氏もいるので、彼氏に甘えたい女性は「相手がどんな男性なのか」という事を確認した方がよさそうです。

(甘えん坊な彼氏については以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏が甘えてくる理由は?年上/年下かで違うその心理!上手な対処法も!

甘えん坊な彼女が好きな男子の割合

甘えん坊な彼女が好きな彼氏の割合は、約6割です。「ヤキモチはうざい」「めんどくさい」と感じる男性が多い一方で「甘えられるとたまらない気持ちになる」という男性も多いです

しかし「彼女に甘えられるのが好き」という彼氏でも、人前で過度に甘えられると「めんどくさい」と思ってしまう事も。「彼氏に甘えたい」という女性でも、2人きりの時以外は甘えることを我慢するのが無難かもしれませんね。

甘えん坊な彼女のどんなところが好き?【男の本音】

彼氏は、甘えん坊な彼女のどんなところが好きなのでしょうか。

女性は、彼氏に上手に甘える方法やポイントを覚えておくことで、恋愛を優位にすることができますね。

(彼女にしたい女性の特徴については以下の記事も参考にしてみてください)

男が彼女にしたい女性の特徴15選!ヤりたい女との違いは?男の本音炸裂!

自分の事を好きなのが伝わる

会社員(男性)

20代前半

甘えん坊な彼女って、行動すべてで「好き」ってアピールしてきてるよね。健気で本当にかわいいし、たまらん。

大学生(男子)

20代前半

好きじゃないと、男に甘えてこないでしょ。行動全てが可愛いから、きゅんとする。なんて言っていいのか分かんないけど、本当にかわいいし、ずっと一緒にいたい。

「行動全てで感情をアピールしてくるのがかわいい」「好きだからこそ甘えた行動をしてくるんだと思うとたまらない」という男性の意見です。確かに、女性は本当に好きな人にしか甘えませんよね。

そんな、女性の性格をよく理解してくれる彼氏はとても貴重ですし、魅力的です。

ツンデレなところが好き

「ツンデレな女性が好き」という彼氏は多いです。普段は彼氏に対して冷たい雰囲気なのに、2人きりになって瞬間に甘えてきたらつい「かわいいな」と思ってしまいますよね。

男性は「外で甘えられるのが嫌い」というケースも多いです。そんな彼氏にとって、ツンデレな彼女は相性ばっちりなのでしょう。

将司

27歳

普段はサバサバ系で甘えてくる雰囲気じゃないんよ。でも、飲みすぎた時とかデートの帰り際とかに甘えてくるときゅんとする…。ツンデレな彼女って本当にたまらん…

和弘

32歳

うちの彼女、Sっぽい雰囲気なんだよね。甘えてきそうもない感じなのに、家にいるとき、たまーに甘えてくるのが可愛くて。



(ツンデレ彼女については以下の記事も参考にしてみてください)

ツンデレな彼女の特徴13選!彼氏達が語る可愛い所&治して欲しい所とは?

甘えん坊な彼女の《可愛い甘え方》その特徴10選

「可愛い」と思われる彼女の甘え方の特徴を10個紹介していきます。

甘え方がわからない女性はもちろん、彼氏に甘えると「うざい」「めんどくさい」と言われてしまう彼女も参考にして下さいね。

(可愛い女性の特徴については以下の記事も参考にしてみてください)

庇護欲をそそる女性の特徴は?男が守ってあげたくなる上手な甘え方も!

1. 上目遣い

可愛い彼女の行動として「上目遣いが上手」というものが挙げられます。

上目遣いは、女性が甘える時に最適ですよね。わがままを言うわけでもなく、チラっとみるだけなので「甘える女は苦手」という彼氏にも「うざい」「めんどくさい」という風に思われにくいのが嬉しいポイントです。

2. 常に笑顔

常に笑顔を浮かべている女性に、男性はメロメロになってしまうものです。泣き顔・怒った顔でヤキモチを焼いたりわがままを言う彼女には「めんどくさい」と感じてしまう男性でも「笑顔なら許せる」という事が多いです。

確かに笑顔が特徴の女性は、職場でも人気ですよね。男性がニコニコ対応しているものです。「男性は笑顔の女性には甘い」という事を覚えて、日頃から笑顔で過ごすことを意識しましょう。

3. 尽くしてくれる

彼氏に尽くす彼女は、彼氏にベタベタするなどのめんどくさい行動をしないので、彼氏に喜ばれます。「甘える」という事にも「自分本位な甘え」と「相手を思いやった甘え」の2パターンあります。

自分が甘えたいから甘えるだけでなく、彼氏に尽くす行動を考えればかなり喜ばれるでしょう。たまにヤキモチを焼いても「可愛いな」と思ってもらえます。

4. お願い上手

彼氏に上手に甘える彼女の特徴として「甘え上手」というものもあります。「何でハグしてくれないの」という風に彼氏をなじるのではなく「手をつないでもいい?」「ハグしてもいい?」とお願いをすれば、彼氏は嬉しい気持ちになってしまうでしょう。

一方的に甘えたりヤキモチをを焼くのではなく、ちょっとしたお願いをする事が男性の心をくすぐります。「男性に甘えるのはNG」と決めつけてしまうのではなく、可愛くお願いするのがポイントですね。

5. 二人きりの時にくっつく

「2人きりの時にくっつく」というのも甘え上手な彼女の特徴です。

ヤキモチを焼くのも甘えるのも「人前だとめんどくさい」「うざい」と思われることが多いですよね。「彼氏に甘えたい・気持ちを伝えたい」と思ってしまうこともありますが、何か行動をするのは2人きりになってからにしましょう。

6. 照れるのが上手い

照れるのが上手なのも、甘えん坊な女性の特徴でしょう。男性は、女性の照れる姿にきゅんとしてしまうものです。「照れる」ということにも顔の角度やタイミングなど、研究する余地があるでしょう。彼女は、上手に照れる顔を見せる練習をするのがいいかもしれませんね。

7. 甘えられる場所に誘導する

甘えん坊な彼女は、彼氏に甘えられる場所に誘導することも得意です。デート中、人の目がある中でイチャイチャすることを嫌がる彼氏は多いです。そんな中、二人きりになれる場所に彼氏を誘導することが得意な彼女は愛されますね。 計算高いとも言えますが、甘えん坊な彼女が、彼氏に「めんどくさい」と思われないために必要な行動なのかもしれません。

8. 食べたいものを自分から言う

「食べたいものは自分はら言う」というのも甘え上手な彼女の特徴です。彼女に「何が食べたい?」と聞くと「何でもいいよ」という風に言われるのが一般的な流れでしょう。しかし、甘え上手な女性は「これを食べたい」と言う風に積極的にアピールします

「何でもいいよ」と全て男性に任せてしまう女性よりも、素直に「これがいい」と希望を言える女性の方が、男性に「可愛いな」と思われるものです。イチャイチャする「甘え」はうざいと思われることが多いですが、ちいさな「甘え」なら、男性に可愛がられますよ。

9. 適度な頻度で甘えてくる

適度な頻度で甘えた行動をとる彼女も「可愛いな」と思われます。

甘えすぎるのは「めんどくさい」と思われてしまう原因になってしまうので、男性の表情や性格を理解し、嫌われない程度に甘えることが大切です。男性も、女性が適度な距離感で甘えてくるなら喜んでくれるでしょう。

男性が「うざい」と感じてしまう程ヤキモチを焼いたり、めんどくさい甘え方をするから嫌がられてしまうのです。

10. 距離感が近い

距離感が近いことも、彼氏に喜ばれる彼女の特徴です。「めんどくさい」と思われがちな彼女は、人前でもがっつり甘えてしまうという特徴があります。しかし、甘えるのが上手な彼女は、さりげなく距離感を詰めることが得意です。

彼氏に嫌われない距離感をマスターして「可愛い彼女だな」と思われたいですね。

甘えん坊彼女の〈めんどくさい甘え方〉その特徴7選

甘えん坊な彼女は「めんどくさいな」と思われている可能性もあります。彼氏に「めんどくさいな」と思われないために、NGな甘え方を知っておきましょう。

(めんどくさい彼氏については以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏…めんどくさいっ!そんな瞬間&面倒な彼の特徴15選!対処法も!

1. 人前で甘える事

人前で甘えたりやきもちを焼いてしまうのは、彼氏に「めんどくさい」と思わせてしまうでしょう。

人の視線を集めてしまうこともあるので、彼氏が気まずい思いをすることもありますよね。20代前半など、若い男性ならそこまで気にしないかもしれません。しかし、20代を超えるころには「人前で甘えられるのはめんどくさい」という風に思ってしまいます。

男性が「人前でくっつかれるのが好き」というタイプなら問題ありませんが、そうでないなら人前で甘えることはやめましょう

2. 泣いて甘える

「めんどくさい」と思われてしまう彼女の特徴の一つは泣いて甘えることでしょう。

感情が高ぶってしまうのは分かりますが、泣いてしまうと男性からの印象がとても悪くなります。「ヤキモチを焼きそう」「甘えたい」という気持ちになったら、まずは笑顔を心がけましょう。

3. わがまま

「めんどくさい」と思われる女性の代表的な性格はわがままなことでしょう。わがままで自己中心的な性格は、男性にも女性にも嫌われてしまいます。

わがままを言って男性を振り回すのではなく、彼氏に甘える距離感など、できるだけ理解し合えるように努力をしましょう。

4. 悪口ばかり言う

彼氏に甘えたくて周りの人の悪口を言うのもNGな甘え方です。もしかすると、彼氏の女友達にヤキモチを焼いてしまって、つい愚痴を言ってしまうことがあるかもしれません。

しかし、人の悪口を聞いていい気分になる男性は少ないでしょう。彼氏に甘えられないイライラを周りの人にぶつける事はやめて「彼氏の前で明るい言葉を使う」「悪口は言わないようにする」ことを心掛けるだけで彼氏にもっと好かれ、甘えられる機会も多くなりますよ。

5. 過剰なアピール

デートやご飯を一緒に行く時、過剰に「甘えたい」とアピールをするのはNGです。過剰なアピールは、男性に「めんどくさい」という印象を与えてしまいます。

男性は、過剰にアピールをすると冷めてしまうものです。少し冷たいくらいの雰囲気を出すことが大事です。焦らず、ゆっくり彼氏との距離感をつかんでいきましょう。

6. すぐ拗ねる

甘えさせてもらえなかった時すぐにすねるのは、面倒くさい甘え方だと思われてしまうでしょう。すぐ拗ねる=わがままという風に思われてしまうケースもあります。一度甘えられなかったからといって、すぐ拗ねないようにするのがポイントです。

アピール方法を変えたり、相手に甘えてもらえる方法を考えたりしましょう。

7. くっついたら離れない

「くっついたら離れない」というのもめんどくさい女子の特徴です。「ずっとくっついていたい」という気持ちは分かりますが、男性は、平均的に「3分くっついているのは長い」という認識をしています。

自己満足な甘え方はしないようにしましょう。何も考えずに甘えるのではなく少し計算をすることがおすすめです

彼氏が喜ぶツンデレな甘え方・その特徴!

ツンデレ彼女は最近のブームですね。そんな、人気のツンデレの要素を上手に手に入れる方法を紹介します。

甘えられるのが苦手な彼氏でも、ツンデレな甘え方なら嫌な顔をしないに違いありません。彼女にツンデレ要素を求める彼氏も多いですよ。

ほっぺを膨らませて拗ねる

ほっぺを膨らませる女子の仕草は、彼氏ウケがいいです。ほっぺを膨らませてそっぽを向く程度なら、彼氏に甘えている瞬間でも「アピールが鬱陶しい」と思われることはないでしょう。

ヤキモチをやく時も、泣いたり怒ったりするのではなく、無言でほっぺを膨らませてみましょう。無理なお願いをしたいとき、ここぞというタイミングで使ってみてもいいですね。

甘えん坊な彼女とのイチャイチャ【体験談・エピソード】

甘えん坊な彼女とのイチャイチャの体験談を紹介します。

幸助

21歳

あうたびに彼女が甘えてくれてかわいい!ごはん中にも甘えてくるし。人に見られるのは恥ずかしいけど、イチャイチャするのは嫌いじゃないから、ちょっと嬉しいね。

太郎

24歳

僕の彼女は外では甘えてこないんですが、家ではイチャイチャしてきます。外で甘えないのに、顔をスリスリしてきます。可愛いとしか。このままイチャイチャがずっと続けばと思います。

人前でイチャイチャするのにはうざいと思われがちですが、家の中で甘えるのにはおおよそ好意的な意見が目立ちます。また、元々「甘えられるのが好き」という男性なら、食事中に甘えても嫌な顔をされることはなさそうです。

春樹

29歳

彼女の甘え方が最高に可愛い。彼女と遊園地にデートに行った時、待ち合わせ場所で手で後ろから目隠しされてドキドキしたわ…。その後のデートはイチャイチャしまくりだったもん。

和明

36歳

デート中に後ろから目隠しして甘えてくるから最強にかわいい。恥ずかしいけど、無邪気でかわいいし、下手に抵抗して拗ねられてヤキモチ焼かれるよりも平和で楽しいし。

甘えん坊な彼女とデートをしたり、目隠しされるのも彼氏としては嬉しいようです。待ち合わせの時など、後ろから目隠しをされてきゅんとしないわけがありませんね。

甘えん坊な彼女は大事にされる!

「うざい」「めんどくさい」という声もありますが、上手に彼氏に甘えることができる彼女は彼氏に大切にされます。今甘えすぎな彼女はツンデレを見習い、甘え下手な彼女は彼氏の表情をよく見ながら「どんな風に甘えるとかわいがってもらえるのか」という事を研究してみましょう。

甘えるのは良いですが「ヤキモチを焼くのはNG」という事を覚えておいてくださいね。特に、人前でヤキモチを焼いたり、泣きながらヤキモチを焼くのは「うざい」と思われる可能性が高いので注意しましょう。

上手に甘えて、彼氏のハートをゲットして下さいね。

関連する記事