不倫相手との別れ方13選!辛いけど愛してるからこそ別れるべき瞬間とは?

不倫相手への気持ちの断ち切り方や別れを和らげるコツを〈直接会う〉〈電話〉〈LINE〉など徹底解説!辛いけど愛してるからこそ別れるべき瞬間もあります。不倫相手との別れ方を厳選してお伝えします。別れ方が分からなくて、不倫から脱却できない人は必見です。

目次

  1. 不倫相手との別れ方がわからない…
  2. 不倫相手と別れを決めた瞬間は?【みんなの体験談】
  3. 辛いけど愛してるからこそ別れるべき不倫の複雑な事情とは…?
  4. 不倫相手との上手な別れ方〈直接会う〉3選
  5. 不倫相手との上手な別れ方〈電話〉5選
  6. 不倫相手との上手な別れ方〈メール・LINE〉5選
  7. 不倫相手への気持ちを断ち切るコツは?
  8. 不倫相手との別れを和らげる方法は?
  9. 不倫の先に幸せはない…!

不倫相手との別れ方がわからない…

既婚者と恋愛をしてしまって、浮気関係になった経験はありますか?この記事では辛い不倫をしている男性や女性のために、浮気相手との別れ方についてご紹介します。好きだけど別れなければいけない恋愛が、不倫です。相手の家族や職場の雰囲気、慰謝料の問題など、不倫や浮気には問題がつきものです。

会社員

30代

不倫相手のことまだ愛してるし好きだけど、別れたほうがいいよな。相手の男性の家族のことを考えたり、慰謝料とか払えないって考えると、ネガティブな気持ちになっちゃう。

男性も女性も、不倫は良いものではありません。好きだけど別れなければいけないことは、みなさん頭ではわかっていることでしょう。しかしなかなか別れられないのが、浮気の恋心です。相手に迷惑がかかってしまうと思いつつも、別れられない場合もあるでしょう。不倫の恋について、体験談を交えながら別れ方をご紹介していきます。

(不倫については以下の記事も参考にしてみてください)

「浮気」と「不倫」の意味や違い!衝撃のその確率&ハマる人の特徴も!

不倫相手と別れを決めた瞬間は?【みんなの体験談】

愛している既婚者の男性、女性を好きになってしまうこと自体は、人間なら誰しもが経験する可能性がある出来事です。しかしそのままずるずると不倫や浮気を続けていくことは、倫理的に問題が発生する場合が多いと言えるでしょう。まずは、不倫相手と別れを決めた経験談をご紹介します。

事務

20代

職場の男性と不倫してる。まだ好きだけど、そろそろ別れる雰囲気。さすがに職場にバレるのは怖いし。愛してる、まではいかないけれど、好きになって良かったとは思ってる。

営業

30代

職場の同僚の既婚者と不倫。正直愛してるまで思った人っていないので、別れが辛い。これからのこと考えられないから早めに別れたほうがいいんだろうけど、ずるずる関係を続けてしまってる。

同じ職場の既婚者男性や女性が、不倫相手になることが多いです。愛してる、好きだけど別れを決めた人たちはたくさんいます。

会社員

20代

不倫相手は昔の友達。偶然再開してずるずる不倫関係になっちゃった。いけないと頭で考えつつも、なかなか別れられない。しばらくこのままでいいかもなー。

会社員

20代

仕事柄出会いが多いので、いつかは不倫しそうだと思ってた。自分でもびっくりするほど不倫相手にはまってる。ちょっとこれから先どうなるか不安すぎる。でも楽しい。

不倫はバレることが一番怖い

不倫相手と過ごしている時間は楽しくても、バレることを考えると怖くなってしまいます。相手の家族や職場の雰囲気を考えると、怖くなってしまったり不安になってしまうことも当然でしょう。

営業

30代

不倫がバレたらって考えると夜も眠れない。家族のことを考えると胸が痛む。

営業

30代

不倫自体は楽しいけど、ふと冷静になったときにすごい不安に感じる。慰謝料とか怖い。

会社員

20代

不倫はよくないって周りに言ってるぶん、バレた時のしっぺ返しが怖いな。

会社員

30代

まさか自分が不倫するとは思わなかった。そんな気がしてなかったぶん、余計はまっちゃってる。このままじゃお互いのためにならないとわかっているけど、なかなか関係を切ることができない!

既婚者との恋愛は、いけないこととは知りつつも心や体が求めてしまうことがあります。冷静な気持ちを持っていれば、過ちを犯さずにすむことが多いです。

(不倫については以下の記事も参考にしてみてください)

W不倫で男性が本妻より貴女を愛しているときの7つのサイン!実体験も

辛いけど愛してるからこそ別れるべき不倫の複雑な事情とは…?

既婚者である男性、女性のことをまだ「愛してるけど」「好きだけど」別れることは、懸命な判断です。お互い好きなのに別れることは、通常の恋愛であれば考えられません。しかし、不倫や浮気となれば話は別です。不倫や浮気の恋愛は、相手の男性や女性の家族のことも考えなければいけません。

事務

20代

不倫してる人の気持ちが理解できなかったけど、自分がすることになるなんて思わなかった。いろんな人の意見を聞いても「不倫は最低」って意見が多数。確かにそう思います!でもやめられないんです!

またもしも不倫や浮気がバレてしまった場合、職場の人であれば仕事に影響をきたし、相手の家族に迷惑をかけ、慰謝料が発生する事態となってしまいます。慰謝料が発生するということは、社会的な信用を失くしてしまうことも覚悟しましょう。大人であれば、複雑な事情を飲み込みつつ、別れを選択することが無難と言えます。

(不倫については以下の記事も参考にしてみてください)

ダブル不倫にハマる男女の特徴・心理とは?W不倫のリスク&実体験も!

不倫相手との上手な別れ方〈直接会う〉3選

不倫相手と直接会って上手に別れるための方法を、3つご紹介します。浮気や不倫の恋を終わらせるには、直接会って後腐れのない別れをしたいものです。直接会って別れを伝えるとき、どのような点に注意したら良いのか、確認してきましょう。

1. 「もう終わりにする」とはっきり言う

不倫相手に対しては、はっきりした態度を取ることが大切です。既婚者である人と浮気関係になるということは、いつかは必ず終わりを迎えます。終わりを迎えたときに、はっきりと別れを言わなければ、関係がずるずると続いてしまうでしょう。はっきりと「もう終わりにする」と面と向かって伝えることが大切です。

2. 恋人が出来たと言う

直接会ってしまうと、なかなか別れを切り出すことが難しいという人もいます。そんな人は、嘘でも良いので恋人ができたということを不倫相手や既婚者の浮気相手に伝えましょう。恋人ができたと伝え、これ以上会うことはできないということを知ってもらうことで、上手に別れることができます。時は嘘をつくことも必要です。

3. 遠くに引っ越すと言う

もう二度と会えないということをアピールするため、遠くに引っ越すと言ってしまうことも有効です。この場合でも嘘をついても良いですが、ばったりと会ってしまったり、共通の友人や知り合いがいる場合は嘘が通用しません。遠くに引っ越したことにできる関係であれば、とても有効な手段と言えるでしょう。

不倫相手との上手な別れ方〈電話〉5選

不倫相手と直接合わなくても、電話で別れを切り出すこともできます。どのような言い方をすれば、上手に不倫や浮気相手と別れることができるのでしょうか?電話で上手に別れる方法や注意点をご紹介します。既婚者で浮気をしている人や、既婚者相手に不倫をしている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

4. ごめんなさいと伝える

電話で別れを切り出す際は、はっきりと「ごめんなさい」と伝えることが大切です。ストレートな言い方をしなければ、ずるずると関係が続いてしまう可能性があります。まだ愛している場合でも、はっきり謝って関係を終わらせましょう。曖昧な態度を取らないよう、お互いすっぱり別れられるような言い方をすることが大切です

5. 仕事に集中したいと伝える

不倫相手に対して、仕事に集中したいということを伝えましょう。普通の恋愛ではなく、浮気や不倫の恋愛は気を使うことが多い傾向があります。仕事に対しても集中しにくい環境であることは間違いないので、関係をリセットすることで仕事に集中したいということを伝えましょう。

6. もう関わらないでと伝える

不倫相手に対して「もう関わらないで欲しい」とストレートに伝えましょう。少し厳しい言葉のように感じますが、電話のメリットを生かし、思い切って伝えることが大切です。既婚者のため、強引に関係を続けようと言ってくることは少ないので、効果的な言い方と言えるでしょう。

7. もう飽きたと伝える

不倫相手との上手な別れ方は、もう飽きたと伝えることです。自分に飽きたのなら仕方ないと、納得せざるを得ないでしょう。不倫や浮気の関係に、うんざりしているという気持ちを込めて伝えてください。倫は決して良いことではないので、相手も抵抗は少ないです。飽きたと言われてしまうと、諦めざるを得ないと言えるでしょう。

8. 結婚してと無理を言う

不倫相手との上手な別れ方は、結婚してと無理を言うことです。こちらから別れを告げずに、相手に別れたいと思わるテクニックです。「結婚しないなら言いふらす」など、無理矢理別れなければいけない状況を生み出します。不倫を終わらせるには、相手に危機感を与えることが効果的です。相手に嫌われるきっかけを、作り出すことができます。

不倫相手との上手な別れ方〈メール・LINE〉5選

メール・LINEで、不倫相手と上手に別れる方法をご紹介します。直接会わないので、自分のペースで不倫を終わらせることが可能です。是非不倫や浮気をしている人は、メール・LINEで不倫からの脱却を目指しましょう。

不倫は、やめようと考えてもやめられない人も多いのが現状です。悪いことだと分かっていても不倫してしまっている人は、原因を解消しましょう。

9. 連絡拒否する

メール・LINEで不倫相手と上手に別れる方法は、連絡先を完全にブロックして連絡を断つことが最良の手段です。不倫の関係は、必ずしも別れの言葉を言わなければいけないということはありません。強引な手段と感じますが、思い切って関係を断つことも視野に入れてみましょう。

10. もう限界と伝える

不倫や浮気の恋愛は、既婚者や当事者に精神的負担を強いることが多いでしょう。その精神的負担に対して「もう限界」というメッセージを送ってください。終わりのない不倫関係は、お互いが疲弊してしまいます。そんな気持ちに疲れてしまったことを伝え、別れを匂わせるメール、LINEを送ってみましょう。

11. さよなら

さよならの一言が一番心に響きます。さよならに加えてありがとうなどの言葉も添えてメッセージをしましょう。さよならと言われると返答に困り、一番心に響きます。別れを受け入れる選択肢しか無いでしょう。

12. 価値観が合わないと伝える

メール・LINEで不倫相手と上手に別れる方法は、価値観が合わないと伝えることです。男性も女性も、恋愛相手に対して同じ価値観を求めます。価値観が合わないのであれば、浮気や不倫は関係なく、単に恋愛関係を解消することができるでしょう。

13. 慰謝料を匂わせる

不倫でつきまとう問題が、慰謝料です。バレなければ良いと考えて不倫関係を続けている男性、女性は多いですが、もしバレたら慰謝料が発生することを考えると別れを考えるようになります。慰謝料が発生した場合、金銭的にも精神的にもダメージを受けてしまいます。慰謝料をチラつかせることで、冷静な気持ちになることができるでしょう

不倫相手への気持ちを断ち切るコツは?

不倫相手への気持ちを断ち切る方法をご紹介します。「愛してる」「好きだけど」の気持ちは、他の恋愛に使いましょう。例えば職場には、不倫相手以外に魅力的な男性は必ず存在します。職場で不倫をしている人は特に、バレる前に気持ちを断ち切るようにしましょう。

連絡先を消すことが有効

不倫相手への気持ちを断つには、連絡先を消すことが有効です。「まだ愛してる」「まだ好きだけど」という思いを簡単に断ち切ることは難しいです。連絡先を消すことで、その気持ちは薄れていくでしょう。「愛してる」「好きだけど」という不倫相手への思いは、連絡先を消すことで徐々に無くすことができます。連絡が多ければ多いほど、不倫にハマっていくのです

(浮気については以下の記事も参考にしてみてください)

浮気防止になるセリフ厳選7つ!彼氏や旦那に効果抜群の言葉&その法則!

不倫相手との別れを和らげる方法は?

不倫相手との別れで、辛い気持ちを和らげる方法を紹介します。不倫相手のことはまだ好きだけど仕方なく別れたという男性、女性は辛い思いをしていることでしょう。別れを和らげる方法を知っておくことで、悲しみを和らげることができます。

好きだけど不倫を止めたなら、不倫を止めた自分を褒めてあげましょう。不倫が悪い事だと判断して止めるのは正しいことです。後々関係がもつれたり、慰謝料が発生するなどの面倒事に巻き込まれる可能性も高くなります。

カウンセラーに相談する

不倫相手との別れを和らげる方法はカウンセラーに相談することです。不倫で傷ついた心は特殊で、相談する相手が見つからない場合も多いです。友達にも不倫を隠している人がほとんどでしょう。

不倫の別れ方で病んでしまったら、カウンセリング行き心の内を専門家に相談することで、別れで傷ついた心を和らげてくれます。心のケアのプロの力を貸してもらいましょう。

(不倫については以下の記事も参考にしてみてください)

浮気の歌&不倫ソング〈年代別〉人気ベスト50!聞いたら泣いちゃうけど聞きたい名曲満載!

不倫の先に幸せはない…!

不倫の先に幸せはありません。既婚者と浮気するのに「愛してる」や「好きだけど」の理由は通用しません。職場での信頼を無くしたり、多額の慰謝料で人生を棒に振る可能性もあります。

相手が既婚者だと分かれば、浮気はしてはいけないものと強く意識しましょう。職場をクビになったり、職場で気まずい思いをしたり、慰謝料を請求されれば将来は真っ暗です。幸せな未来をつかみ取る為に不倫をしないことが大切です

関連する記事