【夢占い】ベランダにまつわる夢の意味11こ!崩れる/壊れる/落ちる/侵入など!

ベランダの夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょう?この記事では〈ベランダに出る〉〈掃除する〉〈物を落とす〉などベランダでの自分の行動別に、また〈崩れる〉〈壊れる〉〈汚い〉などベランダの状態別に、さらに〈落ちる〉〈異性といる〉〈侵入者がいる〉など状況別に、様々なベランダの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. ベランダの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. ベランダの夢が象徴するもの
  3. ベランダの夢の意味&心理・一挙11パターン!
  4. 【夢占い】ベランダの夢〈行動別〉|3パターン
  5. ①ベランダに出る夢〈願望夢〉
  6. ②ベランダの掃除をする夢〈凶夢〉
  7. ③ベランダから物を落とす夢〈警告夢〉
  8. 【夢占い】ベランダの夢〈状態別〉|3パターン
  9. ①ベランダが崩れる夢〈逆夢〉
  10. ②ベランダが壊れる夢〈凶夢〉
  11. ③汚いベランダの夢〈凶夢〉
  12. 【夢占い】ベランダの夢〈状況別〉|3パターン
  13. ①ベランダから落ちる夢〈暗示〉
  14. ②ベランダで異性といる夢〈吉夢〉
  15. ③ベランダに侵入者がいる夢〈凶夢〉
  16. 【夢占い】ベランダの夢〈その他〉|2パターン
  17. ①ベランダでのんびりする夢〈願望夢〉
  18. ②ベランダに犬がいる夢〈予知夢〉
  19. ベランダの夢の意味を知って、生活にいかそう

ベランダの夢の基本的な意味&その時の心理は?

多くのマンションやアパート、ホテルには、ベランダ・バルコニーがあります。室内で息詰まった時には、ベランダに出て新鮮な空気に触れると気持ちが良いですよね。ベランダは外の景色を見る人を支える大切な場所です。夢占いでベランダの夢を見るのは、どんな意味があるのでしょうか。「崩れる」「壊れる」「落ちる」など、この記事ではベランダの夢の意味と深層心理についての夢診断を行います。

【夢占い】駐車場の夢の意味22こ!休息の暗示?満車/停める/探す/事故など!

ベランダの夢が象徴するもの

夢占いではベランダやバルコニーは、次の3つのシンボルと言われています。

①人間関係
②人間の心理状態
③仕事の成功/失敗


人生においてこの3つは、どれも重要な要素ですよね。夢診断ではベランダの夢の意味を把握することで、あなたはより幸せな人生を歩むことが可能になります。バランスの良い人生を送るためにも夢占いが暗示するべランダの夢を見る心理や意味を、しっかりと覚えておきましょう。

会社員

30代

夢で見たベランダからの景色は絶景だった。夢診断でベランダの意味を知ると、自分の人生と重なっているのがよく分かる。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみて下さい。)

【夢占い】仕事に関する夢の意味40こ!働く相手や仕事内容で運勢が決まる?

ベランダの夢の意味&心理・一挙11パターン!

ベランダに出ることは、自分が風景を眺めるだけでなく外にいる他人にも影響を及ぼします。夢占いではベランダ・バルコニーの夢はあなたと身近な人との関係性や、あなたの価値観が人生にどのような意味を持っているのか暗示されます。

この記事では夢占いによるベランダ・バルコニーの夢の意味や、夢診断での心理状態を4つのカテゴリーに分類して紹介します。

・ベランダに出るなど〈行動別〉の3パターン。
・崩れるなど〈状態別〉の3パターン。
・落ちるなど〈状況別〉の3パターン。
・〈その他〉の2パターン。

【夢占い】ベランダの夢〈行動別〉|3パターン

ベランダやバルコニーに出ると外の風に当たって気分が良くなりますが、ふとしたことから事故につながり危険な場合もあります。ベランダの出てくる夢は、あなたの深層心理からあなたに注意をうながす暗示なのです。ここでの夢診断では〈ベランダに出る〉〈掃除する〉〈物を落とす〉の暗示する3つの夢の意味をご説明します。

①ベランダに出る夢〈願望夢〉

外出できない時でもベランダに出ていくと、ちょっとした気分転換になりますよね。夢診断でベランダに出る夢の暗示は、あなたが「もっと自由になりたい解放されたい」という心理の表れで願望夢です。今の生活にどこか窮屈な思いをしている可能性はありませんか?

忙しすぎる人はスケジュールの見直しを図りましょう。毎日の日課を済ませることは大切ですが、時には息抜きも必要です。精神的な余裕を保つために、遊びに出かけて心身ともにリフレッシュしましょう。