【夢占い】できもの・ニキビの夢の意味15こ!肌荒れ/吹き出物/顔/膿など!

【占い師監修】できもの・ニキビの夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈額〉〈頬〉〈顎〉などできもの・ニキビができる部位別に、また〈肌荒れ〉〈膿〉〈ブツブツ〉などニキビの状態別に、さらに〈家族〉〈友達〉〈好きな人〉など他人のできもの・ニキビの夢の人物別に、様々なできもの・ニキビの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

目次

  1. できもの・ニキビの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. できもの・ニキビの夢の基本的な意味
  3. 状況・対象によって意味や暗示は異なる
  4. できもの・ニキビの夢の意味&心理・一挙15パターン!
  5. 【夢占い】できもの・ニキビができる夢〈部位別〉|6パターン
  6. 1.額にできもの・ニキビができる夢(凶夢・警告夢)
  7. 2.頬にできもの・ニキビができる夢(凶夢・警告夢)
  8. 3.顎にできもの・ニキビができる夢(凶夢・警告夢)
  9. 4.頭にできもの・ニキビができる夢(凶夢)
  10. 5.首にできもの・ニキビができる夢(警告夢)
  11. 6.背中にできもの・ニキビができる夢(凶夢・警告夢)
  12. 【夢占い】できもの・ニキビの夢〈状態別〉|3パターン
  13. 7.できもの・ニキビによって肌荒れを起こす夢(凶夢・警告夢)
  14. 8.できもの・ニキビが膿んでいる夢(吉夢・凶夢・警告夢)
  15. 9.できもの・ニキビが次々にブツブツと出てくる夢(凶夢・警告夢)
  16. 【夢占い】他人にできもの・ニキビができる夢〈人物別〉|3パターン
  17. 10.家族にできもの・ニキビができる夢(警告夢)
  18. 11.友達にできもの・ニキビができる夢(警告夢)
  19. 12.好きな人にできもの・ニキビができる夢(警告夢)
  20. 【夢占い】できもの・ニキビの夢〈その他〉|3パターン
  21. 13.できもの・ニキビが大きく腫れあがる夢(凶夢・警告夢)
  22. 14.できもの・ニキビが治る夢(吉夢)
  23. 15.できもの・ニキビを隠そうとする夢(警告夢)
  24. できもの・ニキビの夢の意味を知って、生活にいかそう

できもの・ニキビの夢の基本的な意味&その時の心理は?

できものやニキビなどの肌トラブルに悩む女性は少なくありません。夢とはいえ、できものやニキビ、吹き出物が出来てしまうとあまりいい気分にはならないでしょう。しかし、できものやニキビの夢は、運勢の暗示や自分でも気付いていない深層心理を表している場合があるのです。

この記事では、できもの・ニキビの夢を見た時の夢占い・夢診断の意味や対策、心構えなどを紹介していきます。

【夢占い】夢の中で夢を見る〈多重夢〉が暗示する11の意味!怖い/楽しい/不愉快など状況別に!

できもの・ニキビの夢の基本的な意味

夢占いにおいて、できものやニキビは厄介なトラブルや事件の象徴であり、嫉妬や劣等感などの象徴です。できもの・ニキビの夢は邪魔者の出現やトラブルを知らせる警告夢や凶夢です。

しかし、できものやニキビは今まで蓄積されていたものが表面化したものであるため、トラブルの解決を暗示する吉夢でもあります。

状況・対象によって意味や暗示は異なる

どこにできものやニキビができたのか、できものやニキビはどのような状態だったかなど、夢の状況によって意味や暗示は変わります。例えば、できもの・ニキビができる夢は警告夢や凶夢であっても、できもの・ニキビが治る夢は吉夢であり、正反対の意味であるからです。

自分の見た夢の状況や対象を思い出して、夢の意味や暗示を知りましょう。

できもの・ニキビの夢の意味&心理・一挙15パターン!

今回は、できものやニキビができる夢の意味や心理を、部位別や状態別で解説します。また、自分ではなく、他人にできものやニキビができる夢は?ニキビや吹き出物などの肌トラブルが改善する夢は?その他、よく見る夢の意味や心理も紹介するので、夢の内容を思い出しながら読み進めてみてください。

【夢占い】できもの・ニキビができる夢〈部位別〉|6パターン

夢の中で、できものやニキビはどこにできていましたか?ここでは、できもの・ニキビができる夢を部位別に紹介します。複数の箇所にできていた場合は、印象に残っている方の項目を見てみましょう。

1.額にできもの・ニキビができる夢(凶夢・警告夢)

額は、現実でもできものやニキビが発生しやすい部位ですよね。夢占いでは、額は「実力」や「才能」を意味すると考えられています。そのため、額にできものやニキビが出来る夢は「トラブルによって本来の実力や才能を発揮することができない」という暗示です。

近い未来に、重要な試験や会議など、絶対に成功させたいイベントを控えていませんか?強いプレッシャーによって、頭や体にストレスがかかっているのかもしれません。

極度の緊張状態では、空回りして失敗してしまうことが多いです。回避するためには、一旦立ち止まり、落ち着いて行動するようにすることが大切です。たまには気分転換をして、リフレッシュすることもおすすめです。

高校生(女子)

(18歳)

おでこに大きなニキビができる夢を見ました。学校のテストが近くて遅くまで勉強していた時期だったけど、ニキビができる夢を見た理由と関係があるのかな?

2.頬にできもの・ニキビができる夢(凶夢・警告夢)

関連する記事