肉食系男子の特徴15選!恋愛傾向・脈ありサインは?落とし方も!

肉食系男子の特徴や、恋愛傾向・結婚観や脈ありサイン、落とし方を解説!【番外編】として肉食系男子な芸能人も紹介します。肉食系男子のメリットやデメリットを知り恋愛に活かしましょう。肉食系男子に告白させる落とし方やアプローチ法を徹底解説していきますよ!

Contents
目次
  1. 肉食系男子とは?どんな意味?
  2. 肉食系男子は好き?嫌い【女子の本音】
  3. 肉食系男子の特徴〈内面・性格〉9選
  4. 肉食系男子の特徴〈行動・言動・仕草〉3選
  5. 肉食系男子の特徴〈連絡・LINE〉3選
  6. 肉食系男子の恋愛傾向は?
  7. 肉食系男子が出す脈ありサイン7選
  8. 肉食系男子の好きなタイプの女性は?5つの特徴!
  9. 肉食系男子の落とし方・アプローチ方法は?
  10. 肉食系男子の結婚観は?肉食系男子と結婚して幸せになれる?
  11. 【番外編】肉食系男子な芸能人やそのエピソード
  12. 肉食系男子は超余裕!

肉食系男子とは?どんな意味?

肉食系男子の特徴を知っていますか?

恋愛をするなら、相手の心理や特徴を理解することがとても大切ですよね。この記事では、肉食系男子の特徴・心理や恋愛傾向などを紹介していきます。

正美

39歳

肉食系男子って積極的なところが本当に魅力!もう、キュンキュンしちゃうし、大好き!

祐子

30歳

肉食系男子って「がっつく男子」って事?なら、何人かと付き合った事あるかも。
付き合う前のアプローチがすっごく凄くて、一気に恋愛モードになっちゃった。女子なら、みんな好きなんじゃない?

体験談からも分かりますが、肉食系男子はかなり積極的です。積極的に女性にアプローチしたリ、告白したりするでしょう。

肉食動物が獲物を見つけた時のように恋愛に積極的な姿勢を見せる事から「肉食系男子」という言葉ができました。肉食系男子は女性に対する一途な気持ちや、嫉妬の気持ちを分かりやすく表現するのが特徴です。

(○○系男子の心理・特徴については以下の記事も参考にしてみてください)

アスパラベーコン男子の特徴10選!恋愛傾向&相性は?落とし方も!

肉食系男子は好き?嫌い【女子の本音】

最近は草食系男子も増えていて、女性からアプローチすることも多いですよね。そんななか、女子は肉食系男子の事をどんな風に思っているのでしょうか?女子の意見を、体験談で紹介していきます。


花子

26歳

肉食系男子、好き!♡ 自分から告白しなくていいし、楽なのも嬉しいよね←

今までの彼氏は、皆肉食系男子だよ!大体、女の子をどんどん落としていくくらいの方が、男らしくて素敵だと思わない?

海荷

23歳

肉食系男子は嫌いです。無駄にしつこいし、押しがつよすぎる。顔がイケメンならいいけど、ブサイクな男から一途にアプローチされてもしんどいだけです。イケメン以外の肉食系男子は勘弁してほしいです。

浩美

19歳

肉食系男子はありよりのあり。草食系男子と比較したら絶対に肉食系男子でしょ。草食系男子は女々しくてきもいし、肉食系男子の積極性がやっぱり好き!♡

桃花

18歳

本音でいったら、肉食系男子大好物よ!

草食系か肉食系かっていったら、そりゃあ肉食系の方が男らしいし。てか、草食系男子って女々しくてキモくない?男は積極的な方がいいもん。絶対!

女子の多くは、肉食系に好意的なようです。

「肉食系が苦手」という女子も「肉食系男子が苦手」というより「ブサイクに積極的に迫られるのは嫌」という意見になっています。ある程度イケメンに一途に迫られるのなら、大体の女性は「満更でもないな」と感じるものなのでしょう。

(「満更」の意味については以下の記事も参考にしてみてください)

まんざらでもないの意味とは?恋愛で男性が嬉しい10のシチュエーション!

肉食系男子が好きな女子の割合

肉食系男子の特徴や心理は、恋愛には有利になりそうです。肉食系男子の事が好きな女子の割合は実際高く、約6割にもなります。

「脈ありの女性に対して積極的になる」「一途な面を見せる」「熱い告白をする」など、女子に対して積極的な様子を見せる事で、女子に「男性から求められている!」という嬉しい気持ちを味あわせることができますね。

雅子

24歳

肉食系男子は嫉妬しやすくてかわいいよ。

正直、女子の大半が肉食系男子を好きだよね。草食系男子はどんな心理状況なのか分かりにくいし。「女心を分かって欲しい」っていう女子の心と、ガンガン積極的にアピールしてくれる肉食系男子の相性って、実際、めちゃめちゃいいんじゃない?