バイトは出会いの宝庫!恋人ができやすい職種ランキング厳選TOP10!

バイト先で出会いが欲しい方は必見です!出会いが多いおすすめのバイトを〈男女別〉に紹介します。他にも、外国人や結婚相手に出会えるかもしれないバイトなど、実際にバイトで恋人をゲットできた人たちの体験談も交えて紹介するので、バイト選びの参考にしてください。

Contents
目次
  1. バイトは出会いの宝庫!
  2. バイト先で恋人ができたことある?【男女の体験談】
  3. 恋人ができやすいバイト先のポイント5つ!
  4. 〈男性〉出会いが多いバイト!彼女ができやすい職種TOP10
  5. 〈女性〉出会いが多いバイト!彼氏ができやすい職種TOP10
  6. 〈外国人〉に出会えるバイト3選!
  7. 〈結婚相手〉に出会えるかも!?おすすめバイト4選!
  8. バイトで出会えたみんなの【エピソード】
  9. 出会いがあるバイトで恋人ゲット!

バイトは出会いの宝庫!

バイトは、「仕事をする場所」です。また、「異性と出会える場所」でもあります。高校生や大学生になれば、「出会いが欲しい」「異性にモテたい」と思うのは当たり前です。バイトも出会いのきっかけの1つで、一緒に働くスタッフはもちろんですが、接客業であればお客さんとの出会いもあります。その出会いから、恋人に発展するという可能性もあるのです。

(出会いについては以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏を作るには「場所」が全て!〈年代別〉おすすめ出会いの場・環境9選!
社会人の出会いのきっかけ・場所〈年代別〉恋に発展しやすいランキングTOP15!

バイト先で恋人ができたことある?【男女の体験談】

バイト先で恋人ができたことのある男女の割合

バイト先で恋人ができた人の割合は、男性で約50%、女性で約40%です。半数近い人が、実際にバイト先で出会った人と恋に落ち、恋人になっています。同じ職種のバイトを選んでるという時点で、考え方や性格など似ている部分があり、話も合って付き合いやすいのかもしれません。

バイト先で恋人ができた人の体験談

実際にバイト先で出会い、恋人ができた人の体験談をみていきましょう。

フリーター

20代前半

上司に一目惚れ。相談にのってほしいと伝えたら、仕事以外で会うようになり、告白されて付き合いはじめました。

一目惚れをした上司が彼氏になった体験談です。出会ってすぐに一目惚れをすることも当然あります。仕事の相談にのってもらううちに、恋愛相手として意識してもらえるようになったという感じですね。

大学生

10代後半

友達が、バイト先で逆ナンされて彼女ができたって。

女性は、接客業をしていると、お客さんにナンパされたという話はよく聞きます。男性の場合も、お客さんに逆ナンされて彼女ができることも大いにあり得るのです。

高校生

10代後半

彼氏ができた。元バイト先の同僚。何度かデートをして、付き合うことになった。

バイト先で出会った人と、バイトを辞めた後に恋人になる可能性もあります。特に、1日だけなどの短期のバイトは、お互いが一目惚れをしない限り、すぐに恋人になるのは難しいです。まずは、バイトで一緒になった時に連絡先を聞いて、少しずつ仲良くなって恋愛に繋がればよいのです。

恋人ができやすいバイト先のポイント5つ!

時給や仕事内容など、バイトの選び方はいろいろあります。では、バイト先で彼氏や彼女を作りたい場合は、どんな選び方をすればよいのでしょうか?ここでは、恋人ができやすいバイトの選び方のポイントを紹介します。

(バイトについては以下の記事も参考にしてみてください)