ジムは最強の出会いの場!恋愛のきっかけ・脈ありサイン・時間帯など徹底解説!

ジムで男女が出会うきっかけや、ジムで異性に出す脈ありサイン、ジムで出会いがあったみんなの体験談などを紹介していきます。ジムで出会いの多い曜日や時間帯、ジムが出会いの場である理由をはじめ、ジムで声をかけるコツなども紹介していくので参考にして下さいね。

目次

  1. ジムは出会いの宝庫…知ってた?
  2. ジムでの出会いのきっかけ5選
  3. ジムで出会った相手が出す脈ありサインは?
  4. ジムでの出会いで彼氏・彼女をゲット【みんなの体験談】
  5. ジムで出会いが多い曜日・時間帯は?
  6. ジムが出会いの宝庫である理由
  7. ジムで声をかけるコツ・タイミング3つ
  8. 恋愛目的でジムに通う時の注意点
  9. ジムに出会いを探しに行くときのポイント6選
  10. ジムは最強の出会いの場!

ジムは出会いの宝庫…知ってた?

毎日通う職場ではなかなか新しい出会いがなく、他にきっかけや紹介してくれる友人もいない。そんな中出会いを求めて「街コン」や「お見合いパーティー」「マッチングアプリ」を利用し通いつめている人も多いでしょう。

もしあなたが「トレーニングが好き」「学生の頃は運動部だった」「最近は健康を気にしだした」といったことに当てはまるのならば、ピッタリの出会いの場があります。それが、スポーツジムです。

ジムは出会いの宝庫【20~30代の男女が多く通っている】

スポーツジムには、精神的にも肉体的にも健康な20~30代の男女が多く通っています。ジムに通いトレーニングに夢中になる人は自分を磨くことを目的にしているので、意識の高い魅力的な異性にも十分期待できるでしょう。

ジムは出会いの宝庫【接触頻度を増やせる】

スポーツジムには定期的に通う人も多いので、同じジムに通っていれば話したことはなくても顔見知り程度には知り合いになれます。

街コンやお見合いパーティーなどは初対面のその日の印象だけで勝負しなければいけませんので、わかりやすいスペックが必要で付き合うのは困難です。ジムでは、接触頻度を増やせるため「徐々に距離を縮められる」というメリットがあります。

ジムは出会いの宝庫【共通の目的・話題がある】

スポーツジムには何らかの目的を持って通っている人がほとんどです。「スポーツや体を動かすことに興味がある」もしくは「トレーニングやエクササイズが好き」という人ばかりでしょう。トレーニングジムやスポーツ、健康について、はじめから共通の話題があることで会話がはずむこと間違いなしです。

(自分磨きについては以下の記事も参考にしてみてください)

女の自分磨き20の極意!外見〜内面まで!男にも同性にもモテる秘訣とは?

ジムは出会いの宝庫【ジムで一生懸命頑張っている姿を見せられる】

トレーニングに一生懸命取り組んでいる姿を見てもらうことができます。何かを頑張っている人はやはり輝いているでしょう。スポーツジムに通う目的は彼女や彼氏を作ることではなく、身体を鍛えることです。しっかり取り組んでいる姿勢を見せることであなたの魅力を感じてもらいましょう。

大学生

20代

同じ曜日に通っている男の人、なんかかっこいい!!汗臭いの苦手だったけど、あんな頑張ってる姿見たらドキドキするよ!

今まで苦手だった男性の汗臭い臭いも、頑張る姿をみるとどうでもよくなってしまいますよね。

ジムでの出会いのきっかけ5選

関連する記事