和風美人の特徴は?芸能人だと誰?髪型・メイク方法も!でも今はモテない…!?

和風美人の魅力は何でしょう。和風美人な人の特徴だけでなく、和風美人になれるメイク方法や髪型もご紹介。でも現代において洋風な顔の女子がモテることもしばしば…和風美人はモテない時代になったのでしょうか?男子の本音も徹底調査!【番外編】として、和風美人な芸能人や、SNSで見つけた和風美人な素人さんの画像を大量紹介!

Contents
目次
  1. 和風美人とは?定義はあるの?
  2. 和風美人の特徴5個
  3. 和風美人と洋風美人の違いは?
  4. 和風美人に見える髪型は?
  5. 和風美人に見えるメイク方法は?
  6. 和風美人な服装・ファッションは?
  7. 和風美人って今はモテない?それともモテる?【男の本音】
  8. 【番外編1】和風美人な芸能人7選
  9. 【番外編2】和風美人な素人SNS画像大集合!
  10. 和風美人はモテる!

和風美人とは?定義はあるの?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/3799980921480179/

最近では外国人による日本文化への注目などで和風なものが注目されています。和風美人も目指したいですね。和風美人とは日本的な顔をしていて、和服の似合いそうな美人を言います。最近では洋風美人のようなハーフっぽい顔も人気ですが、和風美人は本当に人気がないのでしょうか。和風美人が好みという人も割合的に多く、その魅力に迫ります。

和風美人の特徴5個

和風美人というのはどんな美人をいうのでしょうか。具体的に特徴を5つ挙げます。顔や髪型などに和風美人の特徴を見てみたいと思います。着物や浴衣が似合うのはもちろんですが、和風の雰囲気を持ったしっとりとした美人が特徴です。和風美人と言われる魅力のある女性の特徴を見ていきませんか。

特徴1. 男ウケする魅力的な色白美人

和風美人と言えば、清楚な魅力がある美人で、色白が特徴とも言えます。色白だと着物や浴衣などの服装も似合いますよね。

派遣社員

20代

あまり着物を着たりしないのですが、色白で黒髪なので服装とは関係なく和風美人と言われたりします。

特徴2. 派手ではない薄い顔

顔の全てのパーツがはっきりした派手な顔ではなく薄い顔をしているのも和風美人の特徴です。男性で言えば、しょうゆ顔というのが、女性では和風美人に相当すると考えられます。

3. 落ち着きがある

夏によく浴衣を着こなしているような人は所作振る舞いも落ち着いていて、表情も穏やかで和服も自然と似合ってくるようになります。どんな服装を日頃からするかも大事なことですよね。

営業男性

30代

動作でもしなやかな動作をするようなおっとしした雰囲気があるのが和風美人ですよね。あまりセカセカしていない雰囲気があって、ちょっと古風な落ち着きがある美人のイメージです。

特徴4. 透明感がある

和風美人と言えば、透明感がある感じです。透明感のある肌で、和服などを着たり、髪をアップしたりすると似合いますよね。和風美人には、白い透明感のあるうなじがきれいな印象があります。横顔美人などという言葉もあって横顔もきれいですよね。

特徴5. 黒髪がきれい

和風美人は黒髪もきれいな印象です。サラッとした黒髪が白い透明感のある肌によく似合う感じは和風ですよね。そんな姿は着物も似合いますね。ピュアな雰囲気が魅力です。