弁護士彼氏の特徴は?現役彼女が語るメリ/デメ!付き合うコツも!

弁護士の男性に出会う方法から付き合うまでのコツを一連の流れで解説!実際に弁護士と付き合っている現役彼女が語る、弁護士彼氏の特徴をご紹介!弁護士の彼氏が持つ独特の結婚観や、付き合う前に知っておきたいメリット・デメリットもご紹介します。

目次

  1. 弁護士の彼氏ってどうなの?
  2. そもそも弁護士ってどうやったらなれるの?年収はどれくらい?
  3. 弁護士彼氏の特徴10選
  4. 弁護士彼氏は所属事務所で性格が違う?
  5. 弁護士の彼氏と付き合うメリット5選
  6. 弁護士の彼氏と付き合うデメリット5選
  7. 弁護士の彼氏に出会うには?付き合うコツも!
  8. 弁護士の彼氏が持つ独特な恋愛観&結婚観
  9. 弁護士の彼氏は浮気しがち?【みんなの体験談】
  10. 弁護士の彼氏を作ろう!

弁護士の彼氏ってどうなの?

弁護士というと「高収入」「勤勉」というイメージを持つ女性も多いですよね。サラリーマンと比べて会える確率も少ないので「恋人になりたい」「結婚したい」と、弁護士との出会いを求める女性も多いです。

この記事では弁護士の彼氏の「特徴」「メリット」「デメリット」などを紹介していきます。弁護士の彼氏が欲しい女性は必見ですよ。

社会人

30代

うちの彼氏、弁護士なんだけど、まぁ確かにお堅くて真面目な雰囲気はあるよ。でも、いつもとっても優しい♡

忙ししいからあんまり会えないことだけが欠点かな。

(警察官の彼氏については以下の記事も参考にしてみてください)

警察官の彼氏ってどう?経験者が語るメリ/デメや付き合うコツ!注意点も!

そもそも弁護士ってどうやったらなれるの?年収はどれくらい?

弁護士になるには、難しい国家試験を合格しなければいけません。

しかし、そのぶん年収は1,000万円を超えていることも多いです。何と、平均収入は30代でも900万、40代になると1,100万円にもなります。女性から「結婚したい」と言われるのも納得ですよね。

(お医者さんとの結婚については以下の記事も参考にしてみてください)

医者との結婚実際どう?現役妻達が語るメリ/デメ!年収や円満の秘訣も!

弁護士彼氏の特徴10選

弁護士は女性との出会いが少ないので、結婚などの悩みを抱えているケースも多いです。

弁護士の男性と出会った時のために、弁護士の男性の考えていること・特徴などを把握しておけば、周りの女性と差を付ける事ができますよね。結婚まで発展させることもできるでしょう。

この見出しでは、弁護士の男性の特徴を10個紹介していきます。ぜひ参考にして下さいね。

(すごい人の特徴については以下の記事も参考にしてみてください)

すごい人の特徴は?性格・言動・習慣など圧倒的にすごい共通点13個!

1. 真面目

弁護士の男性には「真面目」という特徴があります。仕事柄真面目に話をしなければいけないので、それがプライベートにも出てしまうのでしょう。

弁護士の彼氏ができると「真面目すぎる!」と驚いてしまうかもしれません。難関と言われる司法試験を合格する程の努力や日々の忙しい仕事が、弁護士の彼氏を真面目な性格にしています。

「つまらない彼氏だな」と思わず「頑張っているな」「真面目でひたむきだな」と、弁護士ならではの特徴を好意的にとらえてあげましょう。

2. 忙しい

弁護士の彼氏は「とにかく忙しい」という特徴もあります。もちろん全ての弁護士が息をつく暇もないほど忙しい訳ではありません。しかし、大手の弁護士や売れっ子にもなれば、会えないどころか連絡を取ることも、難しくなってしまうでしょう。

関連する記事