【夢占い】弁当の夢の意味17個!作る夢や食べる夢は人間関係の暗示!

【占い師監修】弁当の夢にはどのような意味があり、どのような深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈食べる〉〈つくる〉〈買う〉など、弁当にまつわる自分の行動別、また〈手作り〉〈市販〉〈おかずが多い〉など弁当の種類・中身別、さらに〈忘れる〉〈もらう〉〈ひっくり返す〉など状況別に、様々な弁当の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 弁当の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 弁当の夢の基本的な意味
  3. 弁当の夢の意味&心理・一挙17パターン!
  4. 【夢占い】弁当の夢〈行動別〉|4パターン
  5. 1. お弁当を食べる夢(吉夢)
  6. 2. お弁当を作る夢(暗示)
  7. 3. お弁当を買う夢(凶夢)
  8. 4. お弁当を盗む夢(警告夢)
  9. 【夢占い】弁当の夢〈種類・状態別〉|4パターン
  10. 1. 手作り弁当の夢(暗示)
  11. 2. 市販の弁当の夢(凶夢)
  12. 3. 温かいお弁当の夢(吉夢)
  13. 4. 冷たいお弁当の夢(凶夢)
  14. 【夢占い】弁当の夢〈状況別〉|3パターン
  15. 1. お弁当を忘れる夢(暗示)
  16. 2. お弁当をもらう夢(吉夢)
  17. 3. お弁当をひっくり返す夢(警告夢)
  18. 【夢占い】弁当の夢〈中身別〉|5パターン
  19. 1. お弁当のおかずが多い夢(吉夢)
  20. 2. お弁当のご飯が多い夢(暗示)
  21. 3. お弁当の中身が好きなものばかりだった夢(吉夢・暗示)
  22. 4. お弁当の中身が嫌いなものばかりだった夢(警告夢)
  23. 5. お弁当の中身が豪華な夢(吉夢)
  24. 【夢占い】弁当の夢〈その他〉|1パターン
  25. 1. 運動会のお弁当の夢(吉夢・凶夢)
  26. 弁当の夢の意味を知って、生活に活かそう

弁当の夢の基本的な意味&その時の心理は?

あなたは、お弁当の夢を見たことはありますか?お弁当を作る夢や食べる夢など、お弁当の夢といっても状況は様々ですよね。お弁当の夢には、使用している具材やお弁当に関する行動に、深い意味や心理が隠されているのです。この記事では、お弁当の夢について夢診断における意味や心理を徹底解説していきます。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】修学旅行にまつわる夢の意味35こ!高校生/いじめ/遅刻など状況別に!

弁当の夢の基本的な意味

夢占いにおいて、お弁当の夢には大きく分けて「愛情」と「人間関係」という2つの意味があります。お弁当の中身やお弁当をどうするかによって、あなたの今の愛情運や周囲との人間関係が分かるのです。それは、良いことを暗示する吉夢である場合もあれば、悪いことを予兆する警告夢である場合もあります。

意味や心理にはお弁当の中身も関係してくるので、この夢を見たときは中身までしっかり見ておきましょう。

営業

20代

なぜかお弁当の夢をよく見ます。普段、誰かに作ってもらうことも自分で作ることもないんだけどな。寂しいっていう心理が関係してる気がするなー。

弁当の夢の意味&心理・一挙17パターン!

ここからは、お弁当についての状況、17パターンの夢診断で、それぞれの意味や心理を解説していきます。お弁当を「買う」「作る」「食べる」などの行動別、お弁当を「忘れる」「ひっくり返す」などの状況別、運動会のお弁当などの様々な夢について紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】ぶどうの夢は努力が実る前兆!食べる/収穫/ワインなど17の意味を解説!

【夢占い】弁当の夢〈行動別〉|4パターン

まずは、お弁当を「食べる」「作る」「買う」などの行動別に、夢診断における意味や心理を詳しく解説していきます。

1. お弁当を食べる夢(吉夢)

お弁当を食べる夢は、夢診断では対人運アップを意味する吉夢になります。もしお弁当を誰かと一緒に食べる夢だったのなら、特に恋愛面での運気アップを意味していますね。お弁当を食べる夢を見たあなたは今、とても魅力が高まっておりコミュニケーション力も優れている時です。

お弁当を食べる夢と見たときは、自分に自信を持ち積極的にアピールしてみましょう。恋愛において良い進展が望めそうですよ。

営業

20代

お弁当を食べる夢を見たときに、彼氏ができたんだよね。夢占いはあんまり信じてないんだけど、お弁当を食べる夢は私にとってすごく良い夢!

2. お弁当を作る夢(暗示)