イスラエル人の性格や特徴は?日本人と共通点多い…?話題の美人軍人も!?

イスラエル人の性格や特徴をご存じですか?イスラエルに半年滞在した経験のある人の体験談も交えながらイスラエル人の〈性格〉〈見た目〉を紹介します。〈イスラエル人〉〈ユダヤ人〉〈ヘブライ人〉の違いや、多い名前とその由来、イスラエル人と仲良くなる方法まで詳しく説明します。【番外編】として、イスラエルのイケメン・美女も紹介します。

Contents
目次
  1. イスラエル人ってどんな人たち?
  2. そもそもイスラエルってどんな国?地理・人口・宗教は?
  3. イスラエルと日本の関係は?日本食がブーム?
  4. イスラエル人の性格・特徴15選
  5. イスラエル人・ユダヤ人・ヘブライ人の違いは?
  6. イスラエル人は国民全員が軍人って本当?その理由は?
  7. イスラエル人と仲良くなる方法5つ
  8. 【番外編】イスラエル人のイケメン・美人10選
  9. イスラエル人と日本人は相性良し

イスラエル人ってどんな人たち?

イスラエル人と聞くとどんなイメージをもちますか?イスラエルガザ地区などはよくニュースで流れるため、軍人があふれているのではないか、治安がどうなんだろう。と不安なイメージを持つ方も多いのではないでしょうか?またイスラエル人とユダヤ人ヘブライ人との違いを確信を持って答えられる人は少ないのではないでしょうか。

イスラエル人と聞くと顔立ちがはっきりしているのはわかるけど実際どんな人のことをいうのか疑問に思いませんか?イスラエル人とは、イスラエルの国に住むイスラエル国籍を持った人のことをいいます。ほどんどはユダヤ人ですが、イスラム教徒やキリスト教徒などもいます。

ブラジル人の性格・特徴17こ!〈男女別〉に恋愛観&上手な付き合い方も!

そもそもイスラエルってどんな国?地理・人口・宗教は?

イスラエルの地理

そもそもイスラエルというのはどんな国なのでしょうか?地理的には、北にはレバノンがあり、北東にはシリア、東にはヨルダンがあり、南側にはエジプトがある中東にあります。首都は誰もが一度は聞いたことがあるエルサレムです。面積は日本の四国ほどの2.2万平方キロメートル、塩分が高濃度なことで有名な死海はヨルダンとの国境付近にあります。

SAMU

50代

半年ほど住んで中世の町並みはすばらしいし美しい。また治安管理もなされていた

死海を訪れるためにイスラエルに行く人も多いのではないでしょうか。死海は美しくぷかぷか浮いていると見も心も癒された気持ちになります。実は死海はリラクゼーションとして日本の温泉に行くような感覚で来る人もいます。なぜかというと海抜が低いために酸素濃度が高いためです。また臭素によって精神的に安定するのでリラックス効果が高いのです。

イスラエルの人口

イスラエルの人口はどのくらいなのでしょうか?2017年5月の外務省の基礎データーによると、約868万人です。国の大きさが小さいので当たり前ですが、日本の人口は1億2000万ほどですから、その少なさがわかります。

イスラエルの国旗

イスラエルの国旗は、パレスチナに故郷を再建しようというユダヤ人やヘブライ人のシオニズムの精神から生まれました。六芒星旗ともいわれ、ダビデの星をあらわしています。また青はユダヤ人やヘブライ人の中で高貴な色として使われます。

イスラエルの宗教