ブラジル人の性格・特徴17こ!〈男女別〉に恋愛観&上手な付き合い方も!

ブラジルからの帰国子女の体験談も交えて、ブラジル人と上手く付き合う方法や、注意点&日本人との相性もあわせてご紹介します。また、ブラジル人の見た目やスタイル、ブラジル人の〈男女別〉の恋愛観もご紹介しますので、国際結婚を狙っている人必見です。

Contents
目次
  1. ブラジル人ってどんな人たち?
  2. もそもブラジルってどんな国?地理・文化・宗教は?
  3. ブラジル人の見た目やスタイルは?
  4. ブラジル人の性格・特徴17こ!
  5. ブラジル人〈男性〉の恋愛観7つ
  6. ブラジル人〈女性〉の恋愛観7つ
  7. ブラジル人と上手く付き合う方法は?注意点や日本人との相性も!
  8. ブラジル人と付き合おう!

ブラジル人ってどんな人たち?

皆さんはブラジル人とは、どのような人たちか知っていますか?ブラジルと言うとサッカーを思い出す人も多いでしょう。またよくブラジルは日本の裏側と言われていますね。こちらでは、そんなブラジル人の性格や特徴を17個ご紹介します。また男女別に恋愛観や上手な付き合い方をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

また以下の記事では、ルーマニア人女性の特徴と性格10選をご紹介しています。気になるルーマニア人との付き合い方もありますので、恋人に外国人を狙っている人は必見ですよ!

ルーマニア人女性の特徴・性格10選!日本人は激モテ?付き合い方も!

もそもブラジルってどんな国?地理・文化・宗教は?

こちらではブラジルについて地理や文化・宗教などをご紹介します。また、日系ブラジル人という言葉がありますが、ハーフということ以外よくわかっていない人もいますよね。日系ブラジル人とはどんな人のことなのかもご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

地理

出典:https://www.pinterest.jp/pin/676102962801965320/

みなさんは、ブラジルがどこにあるか知っていますか?ブラジルは、おおまかに分けると「南米」といわれる場所にあります。日本とは、反対の位置ですね。地球は丸いため、日本の真裏にブラジルがあるということになります。

公用語

出典:https://www.pinterest.jp/pin/428334614562337815/

ブラジルの公用語は、ポルトガル語です。日本で見る世界地図では、ブラジルは端っこのほうにあるので、あまりポルトガルというイメージがないかもしれませんが、ブラジルとポルトガルはとても近く、そのため公用語はポルトガル語なんですよ。

ちなみに、英語もあまり通じませんので、もしも旅行に行く際などは、現地の通訳さんをお願いしたほうが良さそうですね。

宗教

出典:https://www.pinterest.jp/pin/50172983332990599/

ブラジルの宗教は近年とても多様化しています。もともとはキリスト教が多かったのですが、最近はカトリックなども増えており、さらにカトリックの中でも心霊派と言われる宗教を信仰している人もいるそうです。

人口

出典:https://www.pinterest.jp/pin/299067231496929386/

ブラジルの人口は、現在およそ2億人と言われています。1970年ごろから比べても、人口は右肩上がりですね。日本は少子化と叫ばれていますが、ブラジルは順調に人口が増加しているようです。

治安