横顔美人の作り方!条件はEライン!?綺麗を保つ方法!芸能人だと誰?

街ですれ違う横顔美人。あの人の横顔はどうしてあんなに綺麗なの?ここでは横顔美人の条件や、作り方、綺麗に保つ方法をご紹介します。【番外編】として、業界でも話題の横顔美人な芸能人も。セクシーで女性らしい綺麗な横顔で美人をメイクしましょう!

Contents
目次
  1. 横顔美人とは?
  2. 横顔美人の条件はEライン?
  3. 横顔美人の作り方9つ
  4. 横顔美人を保つ方法は?
  5. 【番外編】横顔美人な芸能人といえば?独断と偏見TOP3!
  6. 横顔美人は作れる!

横顔美人とは?

多くの場合美人を定義する場合は、正面からみて美人だとかブスだとか言われることが多いと思います。しかし、ふとした瞬間の横顔美人だと、美人度がより一層際立ちます。鏡をみている時、正面の顔しか見ませんよね?横顔も一緒にチェックして、美人に見えているかブスに見えるかまでなかなか自分では判断できないもの。

横顔美人の条件と、横顔美人になるためのポイントを抑えれば誰でも横顔美人は目指せます。すっと通った鼻筋や、しゃくれではないバランスの取れた顎、ぷっくりした唇など。女優のように正面だけでなく横から見ても美人な人を目指しましょう。

横顔美人はモテる?

営業

(20代後半)

ふと目線をそらした時の横顔にドキッとすることがある。

金融関連

(20代後半)

デート中、隣を歩いている彼女の横顔が綺麗だといつも正面ばかり見ているのでギャップ感じる。

横顔で見せる女性の表情はどこか気を張っていないすの一面が滲んでいて、隙を見たような気分になって男性をドキドキさせることも。女優がドラマや映画のワンシーンで、横顔が映される時もどこかアンニュイで物思いにふけるようなシーンが多いと思います。想像を掻き立てる女の顔を覗かせる横顔は、恋愛においても武器になりそうです。

アパレル関連

(20代後半)

横顔が綺麗な女性は女性から見ても憧れる。写真うつりも正面はメイクやアプリ加工でいくらでも調整できるけど、横顔はなかなか作れない。

そしてもちろん男性からだけでなく、女性からも憧れる存在に。誰もが憧れるモデルや女優が360度どこから見ても綺麗なのは、正面だけ綺麗という次元をゆうに超えているから。どこから見られているかわからないという状況下に日々晒されている芸能人は、横顔の見せ方が圧倒的に上手だから美人なのでしょう。

モテる女子の必須条件&超実践的なモテる方法!ブスならではの戦略も!

横顔美人の条件はEライン?

Eラインという言葉は聞いたことありますか?Eラインは美人の条件です。Eラインとは、鼻から顎までのラインのこと。人差し指を鼻と顎を結ぶように置いた時に唇が触れるか触れないかぐらいが、美人のEラインと言われています。女優や芸能人には共通してこのEラインがはっきり存在します。

すっと通った鼻筋と、しゃくれていない顎が、そして適度にふっくらした唇が作り出すのがEライン。正面だけではこのラインが出ているかはわからないですよね?横顔で初めてはっきりするこのEラインを作り出せれば横顔美人になれるのだとか。

化粧品販売

(20代前半)

鼻筋が通っている人ってそれだけで美人に見える。メイクで作れるものではないので鼻筋通っている人が羨ましい。

システムエンジニア

(30代前半)

顎がないのがコンプレックス。しゃくれがよかった訳ではないけれど、顎がなさすぎるのもブスの条件だと思う。

日本人は唇は薄すぎる分厚すぎるという差が開きにくいのですが、鼻筋や顎に関しては大きな差が出やすいです。鼻筋が通っていないことや、鼻が低いことに悩んでいる女性は多いのでは?また、ここ最近しゃくれが可愛いという文化が根付いてきましたが、顎が人よりないことで悩んでいる人は、その解決法の少なさに諦めてしまっているかもしれません。

和風美人の特徴は?芸能人だと誰?髪型・メイク方法も!でも今はモテない…!?

横顔美人の作り方9つ