モテる女子の必須条件&超実践的なモテる方法!ブスならではの戦略も!

モテる女子の〈見た目〉〈性格〉の必須条件や、超実践的なモテる方法を紹介していきます。ブスならではのモテる戦略も紹介するのでコンプレックスも心配なし!「モテる女子度診断」として7つのチェック項目も紹介するのでモテる方法を探している女子はチェックしてくださいね。

目次

  1. そこの貴女!モテる方法教えてしんぜましょう!
  2. そもそもモテるとは?どういう状態?
  3. モテる女子の必須条件〈外見・見た目〉7個
  4. モテる女子の必須条件〈性格・言動・仕草〉7個
  5. モテる女子度診断 〜7のチェック項目〜
  6. 超実践的なモテる方法9つ
  7. ブスでならではのモテる方法とは?
  8. モテる方法を理解しよう!

そこの貴女!モテる方法教えてしんぜましょう!

女子ならみんな、男子のモテる方法が知りたいですよね。でも「男子にモテるコツが分からない」「周りの女子は何でみんな彼氏持ちなの?」と辛い思いをしている女子がたくさんいます。今回の記事では、モテる女子の性格や見た目の特徴を紹介します。モテ女子診断や、ブスだからこそできるモテ術も紹介しますよ。

(モテ女子の見た目・性格については以下の記事も参考にしてみてください)

「うさぎ系女子」の10の特徴!モテるウサギ&うざいウサギの違いも!
ドジっ娘の特徴17選!モテる"天然モノ"とウザい"人工物"の違いも!

そもそもモテるとは?どういう状態?

そもそも、男子にモテるというのはどういう状態なのでしょうか。モテるというのは、一般的に男子に囲まれていたり、チヤホヤされる状態の事をいいますね。モテる女子に対しては男子はいくらでもお金や時間を使います。しかし、モテない女子は記憶に残らなかったり「一緒にいたくない」と思われてしまいます。

モテる女子の必須条件〈外見・見た目〉7個

モテる女子の外見の必須条件を紹介します。

1. モテる女子の必須条件【肌がきれい】

男子は、その日の女子のメイクの良し悪しなど分からないのが普通です。どんな場所に注目するかというと、肌のきめ細かさや色の白さになります。メイクが上手でぱっと見美人に見えても「キスをする時に顔を近づけたら肌が汚かった」というシチュエーションには幻滅する男子が多いです。多少ブスでも、肌がきれいな女子の方がモテます。

大学生(男子)

20代前半

今日の合コンちょいブスだけど超肌きれいな女性がいてさ、思わず持ち帰ったわ

2. モテる女子の必須条件【黒髪ストレート】

清楚な黒髪は今時の男子にモテる条件の一つです。特につやつやのロングの黒髪というのは男子には真似できないものです。シャンプーなどの香りをさせていれば、更に男子を引き付ける事ができます。

会社員(男性)

30代前半

結局戻ってくるのは黒髪ストレートなんだよなぁ。色んな見た目の女子がいるけどさ、清純でシンプルが一番

しかし、黒髪は垢抜けない印象になりやすい色でもあります。見た目に自信のない女子は完全な黒ではなく、ダークブラウンくらいの色にした方がいいかもしれません。

(男子にモテる髪色については以下の記事も参考にしてみてください)

《黒髪vs茶髪》男ウケがいい・モテるのはどっち?男性陣の本音が驚きの結果!
ローズブラウンの髪色が最強モテ色!明るさ&レングス別に仕上がり画像を紹介!

3. モテる女子の必須条件【パンツよりスカート】

パンツスタイルはここ数年女子に大人気のファッションですね、しかし、合コンやデートの時など、男子へのモテを意識する場所ではスカートを履くのが正解です。パンツは男子にとってなじみの深いスタイルです。パンツをはいている女子を見ても気分が上がりません。女子にしかできないファッションを身に付けてこそ、モテへの道が開けます。

大学生

20歳

今日の合コン、よかった~。久しぶりにスカート女子、見たような気がする。目がそっちにばかりいっちゃってさ・・・。

4. モテる女子の必須条件【ウエストがくびれている】

ボンキュッボンとまでは言いませんが、適度にウエストがくびれている女子の方がモテる傾向があります。だらしのない見た目をしている女子は、どんなに性格が良くても声すらかけてもらえませんね。多少ブスでもいいので、ウエストや足など、体のメリハリをつける事がモテる女子にとって大切なポイントです。

会社員

26歳

今度うちにきた娘、キュッ、ボンだよ。いいよね~って、みんなでその話ばっかり。

5. モテる女子の必須条件【ナチュラルメイク】

ばっちり決めたメイクは女子ウケがいいですね。しかし、男子からしたら「近づきがたい」「見た目がなんか怖い」と思われてしまいます。メイクが濃すぎると「性格まで塗り固めていそう」と思われてしまうこともあるので要注意です。男子と一緒の時は、自然体の自分を見せるイメージでナチュラルメイクをしましょう。

高校生(女子)

18歳

めっちゃ頑張ってメイクしていったのに、ナチュラルメイクもどき女子に男子取られた!見た目がナチュラルっぽいだけなのに!清純の皮被ったビッチ!

6. モテる女子の必須条件【清潔感がある】

女子なら「ふけが落ちていない」などの最低限の清潔感があるのは当たり前です。しかしモテる女子は爪・毛先・足元まで徹底して清潔感を出しています。目立つネイルをする必要はなく「爪の形をしっかり整える」「クリアネイルをする」など、女子特有の清潔感を演出するだけでOKです。また、枝毛や痛みが無くなるようにこまめにメンテナンスしたいですね。

会社員

30代

あの子、いいんだけどさ、「ふけ」がね。他の所は完璧なんだけど、なんで気が付かないんだろう。

7. モテる女子の必須条件【ポニーテール】

普段見えない、女子のうなじが見えるポニーテールは男子に大人気の髪型です。男子は目の前でふわふわ揺れる物に注目してしまうという習性があります。もし「自分はブスだな」と感じていて、合コンの時など見た目に自信がなかったとしてもポニーテールにすることで男子からの注目を引くことができるかもしれません。

モテる女子の必須条件〈性格・言動・仕草〉7個

モテる女子の性格を紹介します。

1. モテる女子の必須条件【言葉遣いがきれい】

モテる女子は言葉遣いがきれいだという特徴があります。「ありえなくね」「マジくそ」など言葉遣いが汚い女子は育ちが悪いように思われてしまいます。美人でも、あまりに言葉遣いが悪いと引いてしまいますね。逆に、ブスでもきれいな言葉遣いをしていれば男子から「いいな」と思われます。実際に話す時だけでなく、SNSでの言葉遣いも大事です。

2. モテる女子の必須条件【弱いところを見せる】

「自分を頼りにしてくれる」ことも男性が女子に求める条件としてかなり大きい要素です。特に強い女性がたまに見せる弱気にはキュンとしてしまいます。

大学生(女子)

21歳

たまに弱みを見せると男子って生き生きするよね。「モテるぜって自慢してるの?」みたいなこと言われるから周りの女性には言わないけど

3. モテる女子の必須条件【優しい】

優しい性格の女子はもちろんモテますね。特に動物や赤ちゃんに優しくできる女子、おばあちゃんが困っている時にさっと席を譲れる女子はモテる事間違いありません。ブスだったり、見た目に自信がない女子でも男子に優しい性格をみせれば「この子とならいい付き合いが出来そう」「いい家庭が築けそう」という風に思わせる事ができます。

(優しい性格の人については以下の記事も参考にしてみてください)

本当に優しい人の15個の特徴!見分け方・診断方法や絶対しない行動・習慣も

4. モテる女子の必須条件【笑顔でポジティブ】

ポジティブな性格で、いつも笑顔の女子は一緒にいてホッとします。見た目がいいだけで笑顔の少ない女子よりも、ブスでいつもニコニコしている女子の方が一緒にいて癒されますね。

自分のステータスとして女子を連れて歩きたい男子にとっては女子に求める一番の条件が見た目です。しかし、女子と真剣に付き合いたいと思っている男子にとっては性格が一番大切で、見た目はそこまで問題ではなかったりします。

OL

24歳

今日も朝からニコニコ笑顔の練習。これだけは外せません。だって、ニコニコってすると男子の反応が全然違うんだもん。

5. モテる女子の必須条件【ありがとう・ごめんなさいが言える】

挨拶ができるかでいないかは見た目以前の条件ですね。きちんと「ありがとう」「ごめんなさい」といえる女子なら、友達や両親に紹介するときも恥ずかしくありません。

6. モテる女子の必須条件【悪口を言わない】

人の悪口をすぐに言ってしまうような暗い性格の女子がモテるわけがありません。「俺の事も陰では悪く言ってるんだろうな」という風に思わせるので、陰険な性格の女子は男子に遠巻きにされてしまいます。逆に悪口を言わない女子なら「心のきれいな子だな」と思われ、長く男子に大切にされます。

大学生(男子)

19歳

悪口言わない女子が一番安心する。ばれてないと思ってそうだけど、男子だって女子が怖いことは知ってるからな。

7. モテる女子度診断【気取らない】

気取った女子は「扱いにくい」と思われるだけです。見栄を張りたい気持ちはだれでも持っています。しかし「お金持ちなの」「○○大学卒なの」と、何かにつけて自分のステータスをひけらかしたり気取ったりすると「感じ悪いな」と思われてしまいます。

モテる女子度診断 〜7のチェック項目〜

モテる女子に必要な7個のチェック項目を紹介します。

1. モテる女子度診断【料理が得意】

家庭的で、料理ができる事を彼女の条件にしている男子はかなり多いです。「料理できるよ」とアピールするのではなく、一緒に出掛けた時にサッとおにぎりを出すなどのさりげなさを持っていることも大事です。

公務員(男性)

28歳

料理が得意で優しくて安心できる女だったら、多少ブスでもいいや

結婚などを考えていない、若いうちなら料理の優先度が低いかもしれません。しかし真剣に結婚まで考えている男子には必須の条件になりそうです。

(料理のコツについては以下の記事も参考にしてみてください)

お料理上達のコツ9選!味音痴でも料理が上手になる方法・爆速で成長する方法も!

2. モテる女子度診断【おおらか】

モテる女子の条件として「おおらかな性格」も大事です。例えば少しの遅刻でピリピリされたり、LINEの返信が遅いからといって「なんでLINE返信してくれないの?」という風に怒ったりする女子だと、男子は疲れてしまいす。LINEの返事が遅れても「仕事だったの?」「そういうことも有るよね」とおおらかな対応ができる女子がモテます。

3. モテる女子度診断【ある程度自立している】

「依存されると疲れる」という男性がおそらく大半です。ですので、男性にすぐ依存するような女性はモテません。自分の中身をしっかり作って、自立した生活をしている女性の方が男性から見て素敵に思えます。

会社員(男性)

21歳

自立してない女子と付き合うのは嫌。すぐ依存するし面倒くさいし

4. モテる女子度診断【一人でいる時間も楽しい】

男性の存在など関係なく、一人でいる時間が楽しいというのもモテる女子の条件です。男性がいない間、しおれた花のようにおとなしく生活している女性は「依存されそうだな」と敬遠されます。ひとりでいるときも楽しそうな女性は、一緒にいても楽しそうなので男性はひきつけられます。

大学生

20代

私の友達の女の子、なぜかもてるのよね~。結構一人でいるようなんだけど、その後すぐに声掛けられてるの。いつも楽しそうにしているせいかしら。

5. モテる女子度診断【冷静】

すぐにヒステリーを起こす女子は嫌われますね。また、正義感に燃えていたり激しい性格の女子は男子に「ついていけない」と思わせてしまいます。また、冷静でない女子は言いたい事をズバズバといってしまいがちです。思った事をすぐに口に出すのはよくありません。ある程度冷静でいることも必要です。

会社員(男性)

20代前半

直情的な性格の女子は友達としては楽しいけど「モテないだろうな」って感じ。付き合うってなったらすぐ喧嘩買うし勘違い激しいし絶対別れる

6. モテる女子度診断【ゆったり話す】

「素敵だねぇ」「おいしいねぇ」と、ゆったりしたペースで話す女子はモテオーラ全開です。ブスでも見た目に自信がなくても、男子を癒す喋り方ができる女子はかなりモテますよ。

7. モテる女子度診断【話を展開してくれる】

「ふうん」「そうなんだ」で会話を終わらせる女子はモテません。「で、どうなったの?」という風に会話を展開できる女子なら、男子との会話を長く続けることができるのでかなりモテます。また「うちの社員旅行、箱根なんだよね。そっちはどう?」という感じに会話を振れば男子も話しやすいです。「気遣いができる女子だな」と思わせる事もできます。

超実践的なモテる方法9つ

超実践的なモテる方法を9個紹介します。

1. 超実践的なモテる方法【男性の背を追い越さない】

スタイルアップのためにヒールを履きたいですよね。しかし、男子の背を越さないようにする気遣いが大切です。168センチくらいの背丈にしておけば、大体の男子の背を追い越してしまうことがありません。自分より背の高い女子と一緒に歩くのは、男子にはつらい事です。モテたいなら男子の背を越さないように気を付けましょう。

OL

20代

私って、他の女子よりチョット背が高いんです。だから彼氏を見つけるのも苦労するし。出来ればヒールはきたいんだけど、益々彼氏が遠くなる。ああ~つらいわ~。

2. 超実践的なモテる方法【質問攻めをしない】

気になる男子のことを知りたくなるのは仕方ありません。しかし「今何してるの」「どこにいるの」「誰といるの」など質問攻めにしてしまうと「面倒くさいな」と思わせてしまいます。「付き合ったら依存されそう・束縛されそう」と恐怖を感じさせてしまうので、せっかく連絡先を交換したのに次の日にはブロック…という事もあり得ます。

会社員

20代

彼女、チョット失敗だな。やたらと色々聞いてくるんだぜ。面倒くさいったらありゃしない。もう手を切ろう・・・。

3. 超実践的なモテる方法【きれいな髪を保つ】

つやつやで美しい髪は女子にしかできないアピールです。時代関係なく、髪の美しい女子というのはモテるものですね。髪を美しく保つ事で「女子らしい」「綺麗だな」と思わせて男子の目線を釘付けにする事ができます。美容院でケアすれば短い時間できれいに保つ事ができますよ。

大学生

20代前半

講義の前の席に座ってた女の子、髪がムッチャきれいだった。授業なんか全然耳に入らなくてさ、今度声掛けてみようっと・・・。

4. 超実践的なモテる方法【一人でも多くの男性と会話する】

一人でも多くの男性と会って会話をする事はモテるためにもちろん大切ですね。異性を探している時、お互いに求める条件があります。たくさんの異性と会って会話をすることで、お互いの条件にぴったり合う人を見つけることができるでしょう。

会社OL

20代後半

結構大勢とお話した甲斐ありよ。とうとう彼氏ゲット!でも、ここまでに何人としゃべりまくったかしら。

5. 超実践的なモテる方法【ピンクや白の服を着る】

ピンクや白色は女子らしさを感じさせますね。男子があまり選ばない服を着ることで、女子らしさを前面に出すことができます。飲み会や合コンの時は青・黒系の服よりも白・ピンク系のアイテムを身に付けましょう。

6. 超実践的なモテる方法【楽しい!とポジティブな言葉を使う】

ネガティブな言葉ばかりの女子はモテません。褒めても「私なんか」と言ったり、デートしても「思ってたのと違う」と言われたら、一緒にいる気をなくしてしまいます。「美味しかった!」「楽しかった!「ありがとう!」とポジティブな言葉を使いましょう。

会社員

25歳

彼女、いつも楽しそうにするんだよな~。こっちまで楽しくなっちゃうよ。うん、また明日デーとしよう!

7. 超実践的なモテる方法【体型の維持をする】

体型の維持はモテる女子にとって大切な事です。自分の事をコントロールできないのでは男子との駆け引きや付き合いをする上で自制心を保てません。また、ブスは治すことができませんが、デブは自分のせいです。だらしのない体型は、内面のだらしなさの表れだと思って体型を引き締めましょう。

8. 超実践的なモテる方法【3秒以上見つめる】

女子に3秒以上見つめられるだけで「好かれてるのかな」「この子の事が好きかも」と感じてしまうものです。優しい目で3秒以上見つめるだけで男子を落とすことができるのでですから、かなリ簡単ですよね。

大学生

20代

あードキドキした!俺のこと見つめてくるんだぜ。きっと俺に気があるんだ。なんか好きになりそう・・・。

9. 超実践的なモテる方法【LINEは即レスしない】

LINEが来たら即レスしたくなってしまう気持ちは分かります。しかし、即レスをされるとせかされているように感じたり、会話をする事そのものの価値を落としてしまいます。

モテる女子は、予定を決めたりする時以外は30分くらいたってから返信します。毎日LINEをし続けるといざ会った時に会話が無くなってしまうので、そのためにもLINEで会話しすぎない方がいいですね。

ブスでならではのモテる方法とは?

ブスならではのモテる方法を紹介します。

ブスならではのモテる方法【見極める力が高い】

ブスは誰にでもチヤホヤされないので、見極める力が非常に高いです。「この人は自分を大切にしてくれる」「この人は本当に優しい人だな」など見極める力が強いうえ「顔は中の下だけど、実は年収がよくて優しい」というスキマ産業的なパートナーの見つけ方が上手です。

ブスならではのモテる方法【床上手】

美人だと緊張してしまうようなベッドシーンでも、ブスなら気軽に楽しめるお手頃感があります。体の相性は、実際に寝てみないと分かりません。いざブスとセックスしてみたら、体験した事がないほど相性が良くてハマってしまった、という事も少なくありませんよ。魔性のブスはセックスが上手です。

モテる方法を理解しよう!

モテる女子の特徴やモテる方法などを紹介してきました。モテる女子になるためには色々なポイントがありますが、まとめてしまうと「女の子らしく・男子の事を思いやる・自立する」というこの3点につきます。今まで努力の方向を間違えていなかったか、自分の中でもう一度モテる方法について理解しましょう。

関連する記事