「料理教室は出会いの場」神話の崩壊!ABCクッキング受講者が教えるその実態!

実は最近の料理教室に来る男は出会いが目的じゃないって知ってましたか?料理教室は女性が多いのでそこに来るってことは出会い目的だと思ってしまいますが、実は違うんです。料理教室に来る男の心理・目的や、本気で料理好きな男との出会いを求める人が行くべき場所も解明します。

Contents
目次
  1. 料理教室に来てる男が出会い目的じゃなくなってるってマジ!?
  2. 料理教室に来る男の心理・目的4つ
  3. 実際に料理教室って出会いはあるの?実態は?
  4. 本気で出会いを求めてるなら料理合コンに行け!
  5. カップルで料理教室に来るなよ!!【みんなの怒り】
  6. 料理教室に出会いを求める人は減ったようです…

料理教室に来てる男が出会い目的じゃなくなってるってマジ!?

料理教室は女性が圧倒的に多いので、料理教室に来ている男性は独身で料理に興味があって、あわよくばその場で彼女がほしいと思っている優良物件。そんな風に思い込んでアプローチすると、撃沈してしまうかもしれません。現在は料理教室に通う男性の目的は、出会いとは全く別物になっているのです。

料理教室に来る男の心理・目的4つ

男子厨房に入らず、なんて過去の話ですが、今でも料理教室に通うのは圧倒的に女性が多いです。そんな中でも料理教室に来る男性は、いったい何を目的としているのでしょうか。4つのパターンをご紹介します。

料理教室に来る男の心理・目的1:出会いを求めてくる男性

現在ではかなりの少数派ですが、いないわけではない彼女が欲しいために料理教室に来る男性。しかし彼らは料理教室で彼女を探しにきたというわけではないようです。

商社

(30代前半)

別に料理教室に来てる人の中で彼女を見つけようとは思ってないよ。どちらかといえば、彼女たちに合コンをセッティングしてもらって、そこに出会いを求めたいな~。

料理教室に来る男の心理・目的2:単純に料理が趣味の男性

MOCO’Sキッチンが有名なように、料理が趣味の料理男子は増えています。音楽が好きな人がライブに行くように、登山が好きな人が山へ行くように、料理が好きな料理男子は料理教室に行くのです。

専門学生

(19歳)

一人暮らしするようになって料理を始めたんだけど、結構ハマっちゃって…。それで料理教室行くようになったんだ。今は料理男子友達と男子会とかやって楽しんでるよ。

料理教室に来る男の心理・目的3:彼女のために料理を覚えたい料理男子

現在はカップルでも、女性より男性のほうが料理する頻度が高いなんてことも普通になってきました。出会いを求めている女性からしたらアタックしたくなるかもしれませんが、料理教室で一人でいるからといって、その男性がフリーとは限らないのです。

SE

(25歳)

料理が下手な彼女だから、僕が作ってるんだ。それを食べて彼女が惚れ直したって言ってくれたからもう嬉しくて!レパートリー増やしてくぞ!

料理教室に来る男の心理・目的4:自分のために料理を覚えたい料理男子