彼氏が重い…別れたい…!そんな男の特徴23選&対処法!女性側の問題点も!

重い彼氏に対する彼女の本音をはじめ、重い彼氏の特徴23選、彼氏を重くさせてしまう彼女の問題点などを紹介します。重い彼氏の性格を改善する方法や、別れるべきライン、上手に付き合っていく方法なども紹介していくので、ぜひ参考にして下さいね。

Contents
目次
  1. 「彼氏が重い…」と感じたこと、ある?
  2. 重い彼氏に対する女性の本音!
  3. 重い彼氏の特徴23選
  4. 重い彼氏の特徴〈内面・性格〉9選
  5. 重い彼氏の特徴〈行動・仕草〉9選
  6. 重い彼氏の特徴〈連絡・LINE〉5選
  7. 「重い彼氏」と「一途な男」は紙一重…?その違いは?
  8. 彼氏を重くさせてしまう?見落としがちな女性側の問題点5つ
  9. 彼氏の重い性格を改善する方法5つ
  10. 彼氏の重さ深刻度チェック・7項目!別れるべき深刻な場合も…?
  11. 重い彼氏と上手に付き合っていく方法8選
  12. 重い彼氏にならないで!

「彼氏が重い…」と感じたこと、ある?

彼氏の愛情から感じる怖い嫉妬や束縛をめんどくさいと思ったことはありませんか?嬉しく思う反面「なんか重い」と感じていませんか?「重い」彼氏の特徴と対処法を紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

割合

恋愛中の彼氏を「重い」と感じたことのある女性はどのくらいいるのかアンケートしました(有効回答数322件)。彼氏を重いと感じたことの「ある」女性は44.7%という結果になりました。約2人に1人の女性が、彼氏を「重い」と感じているのです。

重い彼氏に対する女性の本音!

恋愛中の彼氏が重いと、会うのがめんどくさいと感じてしまいます。彼氏を重いと感じている女性たちの本音を集めました。重い彼氏とはどのような男性なのか参考にしてください。

販売職

(20代前半)

毎日電話かメールしないと怒って重い。仕事の都合でできないのにいろいろ言われるとめんどい。

離れていると彼女のことが心配で、いつも彼女を身近に感じていたいのです。その気持ちが重いのです。

大学生

(19才)

彼が完璧主義で超几帳面だから、使ったリモコンの置き場所はミリ単位の狂いも許さず同じところに置くのがルール。めんどくさい。

潔癖な彼氏は、彼女にも潔癖さを求めます。清潔でいい面もありますが彼氏の性格が彼女にとっては重くなっていきます。

アパレル関係

(30才)

彼氏がデートのときの洋服にうるさい。しかも、彼氏の好みは時代遅れ。私、アパレルに勤めてるんだよ。あり得ないでしょ。そんな服着たくないよ。

彼氏の言動が重いのは自分勝手な気持ちであって、決してあなたのことを思っているのではありません。

大学生

(22才)

彼氏の束縛と嫉妬が激しくて友達はみんな引いてるけど、私自身は愛されてると思うからうれしい。

重い彼氏とは優しさや思いやりをはき違えて、彼女を自分の所有物と勘違いしている男のことをいいます。

看護師

(32才)

会うたび「俺のこと好き?」って聞くの最初はかわいいと思ったけど、今ではウンザリ。

恋愛始めの頃はとても優しくて愛されている実感がありますが、月日が経つと重い彼氏になっていくので用心してください。

(勘違い男については以下の記事も参考にしてみてください)

勘違い男の衝撃エピソード〈年代別〉ベスト10!キモいLINE・イタい言動など閲覧注意!