勘違い男の衝撃エピソード〈年代別〉ベスト10!キモいLINE・イタい言動など閲覧注意!

勘違い男の衝撃エピソードを〈中学生・高校生〉〈大学生〉〈社会人〉の年代別に紹介しています。さらに、勘違い男が勘違いする原因や、勘違い男の上手な対処法を具体的に紹介していますので、効果的な対処方法をしっかりと学ぶことが出来るでしょう。

Contents
目次
  1. 勘違い男とは?どんな意味?
  2. 勘違い男の特徴5つ
  3. 勘違い男の心理5つ!勘違いしちゃってる原因は?
  4. 勘違い男の衝撃エピソード〈中学生・高校生〉ベスト10
  5. 勘違い男の衝撃エピソード〈社会人・職場〉ベスト10
  6. 勘違い男の衝撃エピソード〈40代〜〉ベスト10
  7. 勘違い男の対処法5つ
  8. 勘違い男には勘違いさせる隙を与えない!

勘違い男とは?どんな意味?

あなたの周りにも一人は「勘違い男」といわれるような男性がいるのではないでしょうか。女性が嫌いなタイプの男性上位にきますが、意外に多く存在します。では、どんな男性が勘違い男といわれるのか?という事を説明します。簡単に言ってしまえば、自分の事を勘違いしている男性です。

例えば、周りから見てその男性は大してカッコよくもありません。しかし、本人からすると自分は非常にカッコいい男性だと思っているのです。周りからすれば大きな勘違いになりますね。このように、周りからの評価と自己評価に大きな差が生じている男の事を勘違い男といいます。

勘違い男の特徴5つ

勘違い男とはどのようなものなのかわかったところで、勘違い男にはどのような特徴があるのか?という事を見ていきましょう。特徴を知ることで、事前に「この人は勘違い男だ!」と知ることが出来ます。あらかじめその男性がどのような人物か知っていれば、事前に対処することもできるでしょう。それでは代表的な特徴5つを紹介していきます。

勘違い男の特徴①:ナルシスト

勘違い男の特徴でよくみられるものの中に「ナルシスト」というものがあります。ナルシストは、自分自身をカッコいいと思っており、自分に酔っている状態の人を言います。自分の事をカッコいいと思うのは自由でしょう。他人から見ても、その人がカッコよければ、ナルシストだとしても勘違い男にはなりません。

しかし、勘違い男はイタいことに大してカッコよくもないのに、自分はカッコいいと思い込み、ナルシストになるのです。イタいだけで済めばまだいい方かもしれません。多くの場合がイタいを通り越して、キモいナルシストになっていることがあります。

まみ

26歳

ナルシストの勘違い男はマジでヤダ!ブサメンのくせによく自分の容姿に自信が持てると思う!勘違いして私の彼氏を気取らないでもらいたい!

自信家な男・女の特徴・心理!ナルシストとカリスマは紙一重!嫌われる原因は?

勘違い男の特徴②:恋愛上級者と思い込む

特徴の二つ目に「恋愛上級者と思い込む」という事が挙げられます。世の中には、恋愛マスターと呼ばれる人たちがいます。そのような男性は、確かに恋愛上級者でしょう。それは、自他ともに上級者という事が認められているからです。しかし、勘違い男は「自称」恋愛上級者にしかすぎません。

他人から見れば初心者であることが多いでしょう。上級者を気取って、女性から反感を買うような男性が多く見受けられます。

OL

25歳

あの人、何か勘違いしてない?いつも恋愛上級者って顔して話しかけてくるのよ。あーヤダヤダ!

勘違い男の特徴③:なぜか上から目線

特徴の三つめに「なぜか鵜から目線」というものが挙げられます。これも大きな勘違いをしている男の大きな特徴とも言えます。大して偉くもなく、別に尊敬もされていないような男が、いつも上から目線で話をしてくるのです。周りからすれば「何を勘違いしているんだ?」と思う事でしょう。

仕事もろくにできないくせに上から目線、恋愛も大して出来ないくせに上から目線。いろんな上から目線がありますが、どれも勘違いをしている男の特徴になります。反対に、出来る男というのは謙虚である場合が多く上から目線で来ることは少ないでしょう。

サヤカ

(30代前半)

何を根拠にそんな自信があるのかわからないけど、いつでも上から目線の勘違い男!恋愛経験も大してないくせに偉そうに恋愛を語るな!さらに言うなら私の方が頭いいし、年収も上なんですけど。

勘違い男の特徴④:惚れやすい