射手座(いて座)A型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

【占い師監修】火・地・風・水のエレメントのうち、火のエレメントの要素をもつ射手座。この記事では射手座(いて座)A型の性格や、独特な恋愛傾向を男女別に解説!相性のいい"血液型星座"の人もご紹介!後半では、射手座A型の《2024年の運勢》を、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。今回紹介する、星座・血液型は勿論のこと、他の星座や血液型の男女の【ガチ本音】や【体験談】も多数紹介!射手座A型の男性・女性の落とし方を知りたい人は必見です。

Contents
目次
  1. 射手座(いて座)A型ってどんな人?
  2. 射手座(いて座)A型の性格・特徴10こ
  3. 射手座(いて座)A型の〈男性〉の恋愛傾向7つ
  4. 射手座(いて座)A型の《女性》の恋愛傾向5つ
  5. 射手座(いて座)A型の〈男性〉と相性のいい人は?
  6. 射手座(いて座)A型の《女性》と相性のいい人は?
  7. 射手座(いて座)A型と相性の悪い人は?
  8. 【2020】射手座(いて座)A型の〈男性〉の運勢は?
  9. 【2020】射手座(いて座)A型の《女性》の運勢は?
  10. 射手座(いて座)A型の有名人・芸能人5選
  11. 射手座(いて座)A型は素敵な人が多い!

射手座(いて座)A型ってどんな人?

射手座のA型はどのような人なのでしょうか。射手座A型は血液型だけで判断すると、なんとなく真面目なのかな?と思う人もいるのではないでしょうか。西洋占星術では射手座を含む12種類の星座をさらに火、地、風、水の4元素に分けることができます。

これをエレメントと呼びますが、エレメントによってある程度その人が持つ気質がわかるといいます。射手座のエレメントは火に該当し、火のエレメントが持つ意味は、創造性や行動力になります。それにA型の真面目な気質が合わさった射手座A型の人はアイデアや熱意があふれる、真面目な性格と判断できます。

射手座の神様は上半身が人で、下半身が馬の半人半獣であるケンタウロス族の賢者ケイローンです。弓を引いている姿で有名ですね。ケイローンは音楽や医学、予言、狩猟についての知識をもつ賢者として、多くの人々から慕われる存在でした。

ケイローンは知性と行動力を備えた神様になります。射手座の人のルーツは賢者ケイローンの姿にあります。また、射手座の守護神は木星です。木星は楽天的でおおらかなことを意味しますので、射手座A型は明るくポジティブな人でもあります。

射手座(いて座)A型の性格・特徴10こ

射手座A型の具体的な性格や特徴を10個、これから明らかにしていきます。

①周囲から愛される

周囲から愛される性格が射手座A型の特徴です。誰にでも平等に接し、いつも話題豊富です。気配り上手で愛嬌がある性格なので、みんなから人気があります。

占いサービス

【amory】

大らかさが、性別や年齢問わず受け入れられるようです。

②好奇心旺盛

射手座の人は好奇心旺盛です。冒険的で、面白いことが大好き。また、知識欲があり、未知のことへの興味が強く、勉強家でもあります。知らないことを聞くことを恥と思わず、どんどん吸収したいと考えるのが射手座のA型です。

また、平凡を嫌い、常に刺激を求める傾向があります。ただ、射手座の好奇心がときに仇となることもあり、恋愛中や結婚生活では不倫や浮気をすることもあります。

射手座A型の男女の落とし方は、好奇心を刺激することがポイントになります。デートの行き先も新鮮な体験ができる場所を選んだり、常に流行に敏感でいたりすることが、射手座A型の落とし方のコツです。

アパレル

射手座/A型/20代前半

占い読んでみた。射手座A型女性。退屈だと死んでしまう。この人だーって思うと一途にストレートなところ。自分に当たりすぎて思わず吹いたわ。

占いサービス

【amory】

高い志を持って、社会に貢献したいと思う人も射手座の人には多いようです。

③熱しやすく冷めやすい

熱しやすく冷めやすい性格なのも射手座A型の特徴になります。目標を達成するためにストイックに行動しますが、目的を果たしたら、すぐに冷めてしまいます。冷めてしまった場合は浮気に走ったり、急に別れを告げることもあります。

④正義感が強い