12月3日生まれの性格は?星座・誕生花や2021運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

【占い師監修】この記事では、誕生日占いで『12月3日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別に紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説しましょう。後半では、『12月3日』生まれの人の《2021年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『12月3日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

専門家監修 | 占い師 amory
amoryLINE@InstagramTwitter
占いマッチングプラットフォーム「amory」 LINEで簡単に登録出来る鑑定できるチャット占いです。 今だけ、初回1,000円分無料
amory  LINE@  Instagram Twitter
占いマッチングプラットフォーム「amory」 LINEで簡単に登録出来る鑑定できるチャット占いです。 今だけ、初回1,000円分無料♡

目次

  1. 【誕生日占い】12月3日生まれの人ってどんな人?
  2. 12月3日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 12月3日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?
  4. 12月3日生まれの性格・特徴7つ
  5. 12月3日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  6. 12月3日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  7. 12月3日生まれの2021年の運勢は?
  8. 12月3日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  9. 12月3日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 12月3日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 12月3日生まれは無邪気でクール系!

【誕生日占い】12月3日生まれの人ってどんな人?

皆さんは誕生日占いをご存知でしょうか?誕生日占いとは、その人が生まれた生年月日から性格や運勢を診断する最もポピュラーな占いの一つです。今回は、12月3日生まれの人について紹介しましょう。12月3日生まれの人はどんな性格の持ち主なのでしょうか。

ざっくり言うと、12月3日生まれの人は、子供のような無邪気さを持ち、理想主義者が多い特徴があるとされています。この記事では、12月3日生まれの性格を7つに分けて分析したり、有名人を紹介したり、2021年の運勢についても解説していきます。

12月24日生まれの性格は?2021運勢や星座・〈男女別〉恋愛傾向!有名人情報も!

そもそも12月3日ってなんの日?

ちなみに12月3日は何の記念日かご存知ですか?12月3日はプレイステーションが発売された記念日です。ゲーマーの間では有名な記念日なんですよ。また、手品のワン、ツー、スリーに基づいて、記述の日ともされています。

12月3日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

12月3日生まれの星座は、情熱的で好奇心が旺盛な人が多いとされる射手座に当たります。ちなみに、エレメントという概念をご存知でしょうか?エレメントとは古代ギリシャで生まれた哲学で、この世のものは4つの要素に分けて分析することができるという概念です。

それは12星座にも当てはまり、射手座はエレメントの中でも、情熱的な人が多いとされる日の属性に当たります。そのため、射手座には情熱的で行動力がある人が多いとされているのです。また、星座同士の相性も、エレメントに基づいて診断することができるのですが、そのことについては記事の後半で解説しましょう。

大学生

20代

星座によって性格に違いが出るなんて初めて知ったよ。でも確かに、友達と自分を比較してみても、共通する部分があるんだよなぁ。特に誕生日占いや星座占いって統計学に基づいているから、あながち信憑性も高いんだよね。あんまりなめちゃいけないね。

占いサービス

【amory】

行動力と実行力を十分に持っている 12月3日生まれの方は 実は孤独や寂しさが苦手。 誰かを喜ばせたいと思い行動することが 多いです。

射手座(いて座)B型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

12月3日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

12月3日生まれの誕生石は、ホワイトジェダイトという宝石です。宝石言葉には浄化された魂という意味が込められています。この石は、人々の内側の部分を浄化して、人間としてさらに高みに持って行くことができるとされているんですよ。そのため運勢上昇にも効果があるとされています。

飲食店オーナー

30代

ホワイトジェダイトってかっこいい名前の宝石だね。見た目はパールみたい。内側を浄化してくれる働きがあるから対人運で良い効果が得られそうだね。今度買ってみようかな。

12月3日生まれの誕生花はベラドンナです。その花言葉は、ありのままの私を見てというロマンチックな意味が込められています。星型の綺麗な形の植物で、鎮痛薬にも用いられる植物です。また、12月3日生まれの運命数は「6」です。運命数「6」の人は、人との調和を大切にし、聞き上手という特徴があります。ただし、決断するのが苦手な部分が玉に瑕(きず)です。

OL

20代

ベラドンナなんて花は初めて知った。でも星型でおしゃれな花だなって思った。庭に飾るとすごく気品が出るかもしれないね。恋愛運上昇にも期待できそうだし、今度買ってみようかしら。

関連する記事