山羊座(やぎ座)O型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

【占い師監修】この記事では、山羊座(やぎ座)O型の性格や独特な恋愛傾向を男女別に解説!相性のいい"血液型・星座"の人もご紹介します!後半では、山羊座O型の《2024年の運勢》を、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. 山羊座(やぎ座)O型ってどんな人?
  2. 山羊座(やぎ座)O型の性格・特徴9つ
  3. 山羊座(やぎ座)O型の〈男性〉の恋愛傾向7つ
  4. 山羊座(やぎ座)O型の《女性》の恋愛傾向5つ
  5. 山羊座(やぎ座)O型の〈男性〉と相性のいい人は?
  6. 山羊座(やぎ座)O型の《女性》と相性のいい人は?
  7. 山羊座(やぎ座)O型と相性の悪い人は?
  8. 【2020】山羊座(やぎ座)O型の〈男性〉の運勢は?
  9. 【2020】山羊座(やぎ座)O型の《女性》の運勢は?
  10. 山羊座(やぎ座)O型の有名人・芸能人5選
  11. 山羊座(やぎ座)O型は素敵な人が多い!

山羊座(やぎ座)O型ってどんな人?

山羊座O型の人は他の星座の人よりも努力家で真面目だと言われています。山羊座は土のエレメントを持つ星座です。エレメントとは星座における性質や成分のことを指す言葉ですが、土のエレメントを持つ山羊座の人は、「落ち着つき」や「優しさ」があるのが特徴です。そこで、山羊座O型の特徴や恋愛傾向・落とし方、運勢などを詳しく紹介します。

OL

山羊座/O型/20代

山羊座でO型の人は真面目だと思いますよ~。というのも、私自身が山羊座のO型ですけど、友達からも「真面目だよね」ってよく言われちゃいます。

山羊座(やぎ座)O型の性格・特徴9つ

山羊座O型の人は悪い面でいえば「冷たい印象」を持たれがちですが、感情を表に出すのが苦手なだけで、実は他人思いで優しい心の持ち主です。そこで、山羊座O型の人の性格・特徴を9つご紹介します。

1. 山羊座O型の性格・特徴【努力家】

山羊座O型の人は基本的に努力家です。仕事や恋愛においては、良い結果が出せるよう様々な努力をします。そのため、山羊座O型の人は、仕事では高い役職に就く人が多くいます。その反面、山羊座O型の人は真面目すぎて面白味に欠ける部分もあります。何事にも努力を惜しまないのは山羊座O型の人の魅力の一つですが、たまには気分転換も必要ですね。

占いサービス

【amory】

山羊座を含む地の星座は、努力を惜しみません。 努力が確実に自分のためになり、必要なことだということを理解しているからです。 堅実で安定を図る山羊座にとっては、努力は当然なことで特別なことではないのです。

2. 山羊座O型の性格・特徴【冷静】

山羊座O型の人はとても冷静です。感情に流されず、常に正しい判断をするので、周りからの信頼も厚いことでしょう。一方、あまりにもクールに振る舞うので冷たいイメージを持たれることもあります。あまりにも完璧すぎるので「冷たい」と思われてしまうのかもしれませんね。

占いサービス

【amory】

山羊座は感情の高ぶりで判断を誤るといったことは考えにくいでしょう。 視野が広く、全体を考えて何をするべきかを的確に判断出来るからです。 少し感情が見えにくいように思われますが、感情に左右されない安定感は長所です。

3. 山羊座O型の性格・特徴【嫉妬しがち】

山羊座O型の人は、嫉妬心が強い傾向にあります。恋愛では好きな人が異性と話していると嫉妬します。職場でも自分より評価される人がいれば嫉妬します。「嫉妬」するということは「負けず嫌い」だとも言えるでしょう。そのため、仕事では嫉妬心が良い方向に働きますが、恋愛においては嫉妬心が仇になるケースもあります。

OL

山羊座/O型/30代

山羊座O型の人は嫉妬心が強いと思いますよ。彼がデート中に他の女を見ていると嫉妬してしまって、ついつい冷たい態度を取っちゃいますね。後で自分の勘違いだったってこともあったし…。嫉妬している自分がホント嫌になっちゃいます!

4. 山羊座O型の性格・特徴【モテる】