魚座(うお座)O型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

【占い師監修】この記事では魚座(うお座)O型の性格や、独特な恋愛傾向を男女別に解説!相性のいい"血液型星座"の人もご紹介!後半では、魚座O型の《2024年の運勢》を、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。今回紹介する、星座・血液型は勿論のこと、他の星座や血液型の男女の【ガチ本音】や【体験談】も多数紹介!

Contents
目次
  1. 魚座(うお座)O型ってどんな人?
  2. 魚座(うお座)O型の性格・特徴9つ
  3. 魚座(うお座)O型の〈男性〉の恋愛傾向7つ
  4. 魚座(うお座)O型の《女性》の恋愛傾向5つ
  5. 魚座(うお座)O型の〈男性〉と相性のいい人は?
  6. 魚座(うお座)O型の《女性》と相性のいい人は?
  7. 魚座(うお座)O型と相性の悪い人は?
  8. 【2020】魚座(うお座)O型の〈男性〉の運勢は?
  9. 【2020】魚座(うお座)O型の《女性》の運勢は?
  10. 魚座(うお座)O型の有名人・芸能人5選
  11. 魚座(うお座)O型は素敵な人が多い!

魚座(うお座)O型ってどんな人?

魚座O型は心の優しい持ち主だと言われています。困った人を積極的に助ける正義感があり、自分の周りにいる人を大切にします。今回はそんな魚座O型の良い面と悪い面をご紹介します。魚座O型の人ともっと交流を深めたい人必見です。


魚座のエレメント

エレメントとは古代ギリシャで考えられた、この世を構成する4つの属性のことです。12星座はそれぞれ4つのエレメントによって区分されており、魚座のエレメントは「水」です。水は混ざり合うという性質を持っていて、人間関係のことを表しています。

水のエレメントを持つ人は、高い共感能力や非常に人に対して非常に感情移入しやすい傾向があるのです。他にも水のエレメントを持つ星座は「蟹座」「蠍座」です。同じエレメントを持つ者同士は相性が良いため、星座、血液型とエレメントでその人を知るというのはとても有効です。

O型あるある99選!性格や特徴・言動、恋愛や結婚〜仕事など徹底まとめ!
年下彼氏を完全攻略!恋愛・結婚での年下男子特有の試練&乗り越え方!

魚座(うお座)O型の性格・特徴9つ

魚座O型が持つ雰囲気は柔らかく人を癒します。そんな魚座o型は学校や職場で1人はいてほしい場の空気を和ませキャラ。そんな魚座O型の格・特徴を9つ紹介します。
今後の魚座O型と交流を深めたい人は必見です。

好意の返報性とは?恋愛での効果的な使い方・条件とは?告白への応用も!
犬系男子の9つの特徴!恋愛傾向・脈ありサインや、落とし方も!結婚生活はどう?

魚座(うお座)O型の性格・特徴1.深い思いやり

魚座O型は損得勘定ではなく本心から人を大切にします。魚座O型は極度なまでに人を思いやり、目の前に困っている人がいたら自分を犠牲にしてまで助けようとします。普段は割とゆったりとしていますが、誰かを助ける場面では俊敏で熱血的です。そのギャップによって魚座O型は異性からモテるのです。

ただ魚座O型は、お節介や自己犠牲に繋がりやすく、状況を考えないで身体が勝手に動いてしまいます。そのため余計なお世話になったり、自分が不利になってしまうことも多々あるようです。

介護職

魚座/O型/20代

僕の先輩がO型で、困っている人には必ず手を差し伸べるので、周囲の人からかなり人望があります。

営業職

水瓶座/A型/30代

魚座O型の人が困ってもいないのに声をかけてきて、たまに面倒だなって思ってしまう時があります。

気が利く人の特徴15こ!男女別に恋愛や仕事での言動・仕草などの共通点も!

魚座(うお座)O型の性格・特徴2.直観が鋭い