【16】のエンジェルナンバーの意味15個!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!

【占い師監修】最近やけに『16』の数字を見る…。それ、もしかしたら天使のお告げ「エンジェルナンバー」かもしれませんよ!この記事の前半では、天使がエンジェルナンバー『16』を通して私たちに伝えたいメッセージの概要を解説します!さらに、後半ではエンジェルナンバー『16』が私たちに伝えたいメッセージを〈恋愛〉〈結婚〉〈出会い・ツインソウル〉〈片思い〉〈別れ〉〈復縁〉〈浮気・不倫〉〈仕事〉〈家庭〉〈お金〉〈健康〉などお悩み・状況別に紹介します!みんなの【体験談】や【実体験】も多数ご紹介!

Contents
目次
  1. エンジェルナンバー『16』の数字の意味と見方は?
  2. エンジェルナンバー『16』の天使からのメッセージ15こ
  3. エンジェルナンバー『16』のメッセージ〈恋愛〉
  4. エンジェルナンバー『16』のメッセージ〈結婚〉
  5. エンジェルナンバー『16』のメッセージ〈出会い・ツインソウル〉
  6. エンジェルナンバー『16』のメッセージ〈片思い〉
  7. エンジェルナンバー『16』のメッセージ〈別れ・失恋・復縁〉
  8. エンジェルナンバー『16』のメッセージ〈浮気・不倫〉
  9. エンジェルナンバー『16』のメッセージ〈仕事〉
  10. エンジェルナンバー『16』のメッセージ〈家庭〉
  11. エンジェルナンバー『16』のメッセージ〈お金・金運〉
  12. エンジェルナンバー『16』のメッセージ〈健康〉
  13. エンジェルナンバー『16』は自分を見つめ直すチャンス!

エンジェルナンバー『16』の数字の意味と見方は?

お会計をした後のお釣りの金額、ふと時間を確認した時の時刻の数字や日付、お店での順番待ちの番号など、なぜか最近よく目にする数字ってありませんか?運命を感じてしまうほど、ついて回る数字、もしもそれが『16』だった場合、それは天使からのメッセージ、エンジェルナンバーかもしれません。

エンジェルナンバーでは、結婚を迷っている場合や復縁したい場合などの恋愛の悩みだけでなく、実は仕事や金運のことにまで様々なメッセージを天使が送ってくれているのです。

16という数字をよく見た場合、どんな意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー16で天使たちがあなたに伝えようとしているメッセージをご紹介していきます。復縁したいなどの恋愛の悩みや、結婚生活での悩みがあったり、仕事や金運のことでどうするべきか決めかねている事がある場合、決断を助けてくれるメッセージが見つかるかもしれません。

女子高生

17歳

私の誕生日が16日、そして彼の誕生日も16日でした。なんだかちょっと運命的なものを感じて調べたら、エンジェルナンバーって言うらしい!

サラリーマン

20代前半

時計を見たら16分だった事が続いて、コンビニに行った後にレシート見たら16時16分だった。なんだこれ何のメッセージ?!って思って彼女に話したら、エンジェルナンバーって言われた。そういえば俺最近仕事で疲れててネガティブだったなーと反省。切り替えてこう。

エンジェルナンバー16の見方

16は2桁のエンジェルナンバーなので、まずは16という数字自身が持つメッセージを見ます。次に、16という2桁のエンジェルナンバーを構成する1と6という2つの数字の持つ意味を見ます。そして最後に、16というエンジェルナンバーを構成する、1と6という2つの数字を合計した7という数字の持つ意味を見ていきます。

エンジェルナンバー16の意味

エンジェルナンバー16には「ネガティブな思考を手放して、ポジティブな思考を持ち続けましょう」というメッセージが込められています。

もしも自分がネガティブな感情に支配されてしまっている事に気がついたら、なるべく早い時点でポジティブな考えで埋め尽くしてみましょう。ポジティブな思いは必ず天使に届き、願いは聞き届けられるはずですよ。

エンジェルナンバー1の意味

エンジェルナンバー16を構成する数字1の持つ意味を見ていきましょう。1は、一番初めの数字です。すなわち「物事の始まり」という意味を持っています。派生して、物事または行動の始まり、つまり「考える事」という意味も持っているのです。つまり、エンジェルナンバー『1』の意味とは、「自分でよく考えることですべてが始まっていく」という事です。

自分を信じる事、自分の思考に自信を持つ事が大切です。そうすれば様々な新しい事柄を始める事ができますよという天使からのメッセージなのです。新しい仕事、結婚や新しい恋愛など、何か新しい世界に踏み出そうかどうか迷っている時にこの数字を見た場合は、自分の決断に自身を持って初めの一歩を踏み出してみてもいいかもしれません。

エンジェルナンバー6の意味

エンジェルナンバー16を構成する数字6は、愛情に関する数字です。この愛情とは、恋愛感情としての愛情、そして家族への無償の愛や責任、さらに他者に対して持つ思いやりの気持ちを含んでいます。あなたを取り巻くまわりの人々への感謝の気持ちや思いやりの気持ちを忘れないでいましょうという天使からのメッセージです。

エンジェルナンバー7の意味

最後に16というエンジェルナンバーを構成する、1と6という2つの数字を合計した7という数字の意味を見ていきます。エンジェルナンバー7には「あなたは間違っていません、そのまま歩み続けてください」というメッセージが込められています。近いうちいい事が起こりますよという天使からの強力な肯定とポジティブな応援です。

(【7】のエンジェルナンバーについては以下の記事も参考にしてみてください)