【2020】のエンジェルナンバーの意味15こ!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!

最近『2020』という数字をよく見かける…それ…天使からのお告げエンジェルナンバーかもしれませんよ!この記事では、エンジェルナンバー『2020』が暗示するメッセージを徹底解説!後半では、〈恋愛〉〈結婚〉〈出会い・ツインソウル〉〈片思い〉〈別れ〉〈復縁〉〈浮気・不倫〉〈仕事〉〈お金〉〈健康〉など、お悩み・状況別にメッセージの内容をご紹介!みんなの【体験談】や【実体験】も多数ご紹介!

目次

  1. エンジェルナンバー2020の数字の意味と見方は?
  2. エンジェルナンバー2020の天使からのメッセージ15こ
  3. エンジェルナンバー2020のメッセージ〈恋愛〉
  4. エンジェルナンバー2020のメッセージ〈出会い・ツインソウル〉
  5. エンジェルナンバー2020のメッセージ〈片思い〉
  6. エンジェルナンバー2020のメッセージ〈別れ・失恋・復縁〉
  7. エンジェルナンバー2020のメッセージ〈浮気・不倫〉
  8. エンジェルナンバー2020のメッセージ〈結婚〉
  9. エンジェルナンバー2020のメッセージ〈仕事〉
  10. エンジェルナンバー2020のメッセージ〈お金・金運〉
  11. エンジェルナンバー2020のメッセージ〈健康〉
  12. エンジェルナンバーが繰り返しだと意味は変わる?
  13. エンジェルナンバー2020は信じること!

エンジェルナンバー2020の数字の意味と見方は?

エンジェルナンバーって何?

エンジェルナンバーって何?という人のためにご説明しますね。私たちはつねに天使からの加護を受けていると考えます。天使はつねに私たちを見守って、時に「エンジェルナンバー」という形でメッセージを伝えようとするのです。天使の言葉は人間には聞こえないので、数字を利用するという考え方です。

エンジェルナンバーは、その数字の3桁の組み合わせで意味を読み取ります。今回の「2020」の場合「202」と「0」、あわせて「20」の意味も読み取ります。加えて、すべての桁の数字を足した数、つまり「2020」の場合「4」の意味も含めて読み取ります。

それでは、エンジェルナンバー「2020」の意味を読み取っていきましょう!

エンジェルナンバー2020の天使からのメッセージ15こ

エンジェルナンバー「2020」は「2020」「202」「0」「20」そして「4」と、多くの意味を含むようです。それでは以下から「2020」の意味を紹介していきますね。

1. エンジェルナンバー 2020の意味【信じることを忘れないで】

あなたは今何かを恐れていませんか?何かを失うのではないか、大切な人と離れてしまうのではないか…。その疑心暗鬼の状態は非常に不安定です。一度あなたが信じたものを忘れないようにしましょう。数字的には「202」が当てはまり、きっと信じるに値するものですよ、という天使からのメッセージです。

2. エンジェルナンバー 2020の意味【神はあなたを見ています】

神は良くも悪くもあなたを見ていることに気付いていますか?見守るという意味でもあり、監視するという意味でもあります。あなたが悪いことに手を出せば神は怒るでしょうし、善い行いをすれば神はあなたの味方に付くでしょう。数字的には「0」が当てはまります。

3. エンジェルナンバー 2020の意味【リラックスして過ごして】

最近窮屈な思いをして過ごしてはいませんか?精神的に少し疲れてはいませんか?頑張りすぎて無理がきていませんか?という天使からのメッセージです。ここはひとつおいしい紅茶でも飲んでリラックスをしてみましょう。リラックスするといいことが起こりますよ。数字的には「4」が当てはまります。

4. エンジェルナンバー 2020の意味【優しくなって】

何かに厳しい目を向けていませんか?周りの人はそれを敏感に察知しています。あなたが優しくなれないことでギスギスした人間関係が生まれてしまっているとしたら、ちょっと立ち止まって周りを見渡してみて。あなたが心持ちひとつ変えることで、良いサイクルが生まれますよ。

5. エンジェルナンバー 2020の意味【バランスよくあれ】

何かに固執して、そればかりになってしまってはいませんか?恋愛、仕事、遊び…集中することはよいことですが、そればかりになると周囲との不和が生まれてきます。自分のしていることをバランスよく保つことが今のあなたに必要なことかもしれません。数字的には「20」の「信頼」が当てはまり、ここで言う「信頼」とは、自分への信頼という意味です。

6. エンジェルナンバー 2020の意味【自分を信じて】

自分にできるだろうか、自分はこれでいいのだろうか…そんな思いを抱えてはいませんか?自分に自信がないと堂々としていられなくなり、周りの目も厳しくなってきます。あなたには力があるのですから、もっと自分の力を信じてみませんか?こちらも数字的には「信頼」を表す「20」が当てはまります。

7. エンジェルナンバー 2020の意味【勤勉であれ】

あなたはもともとよく学ぶタイプの人でしょう。それをぜひ続けていってください。知識はあなたに豊かさを与え、それが周囲をも幸せにするのです。

8. エンジェルナンバー 2020の意味【違いを恐れないで】

考え方の違う誰かのことを恐れてはいませんか?もしくは憎んではいませんか?だとしたら非常に残念な状態です。違いがあるのは普通のことであり、人間だれしも同じ考えを持ってはいません。違いがあっても受け入れていくことで、あなたを取り巻く環境は大きく変わるでしょう。

9. エンジェルナンバー 2020の意味【周囲との調和を保って】

あなたが今生活上の人間関係で困っていることがあったとしたら、あなたの考え方ひとつで人間関係のバランスが保たれるかもしれません。周囲の人々への感謝、そしてそれを口に出して表現することをするだけで、調和がはかれることが多々あります。「ありがとう」をたくさん言うこと。そして信じること。ぜひやってみてください。

10. エンジェルナンバー 2020の意味【あなたの力を最大限に発揮して】

あなたには無限の力があります。その力を最大限に発揮することで、あなたの魅力が増し、恋愛や仕事、金運と巡るべくして巡るものがやってくるでしょう。力を発揮することを恐れないで、堂々と進んでみましょう。数字的には「奇跡」を表す「202」が当てはまります。

11. エンジェルナンバー 2020の意味【みんなを信じて】

あなたに何よりも必要なことは、周りを信じることです。周りとは家族、恋人、友人、仕事仲間だけではなく草木、花、土、空、山、宇宙…すべての物質があなたの味方だということに気付いてください。みんなを信じて前進していきましょう。きっとあなたは優しくなって、おおらかにすべての事象を受け入れることができるようになるでしょう。

【完全版】風水の恋愛運アップ術まとめ!恋がうまくいく部屋作りや色選びは?

12. エンジェルナンバー 2020の意味【初心を思い出して】

今、あなたは忙しくて、ゆっくり自分の気持ちを見つめる事が出来ていないかもしれません。やりたいと思って始めたことなのに、いつの間にか大変さだけを感じていませんか?そんな時、エンジェルナンバー2020は、「初心を思い出して」とメッセージを送っています。

ちょっとだけ立ち止まり、あなたがスタートした時の初心に想いを馳せてみてください。あの時の純粋な喜びやワクワクが甦り、心の中にあったネガティブな思いは吹き飛ぶでしょう。

13. エンジェルナンバー 2020の意味【言葉で愛を伝えて】

エンジェルナンバー2020には、人間関係にはお互いの信頼が大切であるという意味があります。信頼関係は自分が思うだけでは成り立ちません。ちゃんと言葉で愛と感謝を伝えて初めて、お互いの気持ちが通じ合うのです。

分かっているだろうと思わず、目の前にいる人、周囲にいる人から信頼を得るためにも、今日からちゃんと言葉で愛と感謝を伝えてください。信頼度はグッと深まるでしょう。

14. エンジェルナンバー 2020の意味【相手の気持ちに寄り添って】

自分の気持ちを言葉にして伝えたからと言って、相手も同じように伝えてくれるとは限りません。言いたい事があっても、なかなか言葉に出来ない気持ちも分かってあげましょう。特に、悩みや問題を抱えているときは、余計に言葉に出来ないときがあります。

そんな時は、相手の心に寄り添い、気持ちの奥にある想いを汲み取ってあげてください。思いやりと相手への信頼を持って、相手の言葉を深く読み取ってあげることで、相手はあなたをもっと深く信頼するでしょう。

15. エンジェルナンバー 2020の意味【頑張った自分を認めて】

エンジェルナンバー2020は「信じる」ことの大切さを伝えています。しかし、相手を信じられない、自分さえも信じられない、愛せないということも少なくありません。それでも天使は、あなたに信じることの大切さを伝えています。

あなたは十分に頑張ってきました。自分を責めるのではなく、頑張った自分を褒めて認めてあげましょう。未熟であっても、一生懸命進んで来たのです。天使はいつも、そんなあなたを見守って、ちゃんと認めてくれている事を忘れないでください。

エンジェルナンバー2020のメッセージ〈恋愛〉

ここでは、エンジェルナンバー2020の「恋愛」にまつわる意味を紹介します。

1.エンジェルナンバー 2020の意味【ドキドキしたい】

エンジェルナンバー2020を意識しているときのあなたは、恋愛にドキドキしたい気持ちを持っています。積極的な恋愛、ドラマティックな恋愛、追いかけられる恋愛など様々な恋愛の形に憧れていませんか?そしてエンジェルナンバー2020を意識しているときは、その思いが現実になるという天使からのメッセージです。

もしきっかけがあって恋愛に発展しそうなときは、自分を信じて、違いを恐れず突き進むとよい結果が得られるでしょう。せっかくドキドキしたい気持ちを持っているのに棒に振るのはもったいないですよ。

2.エンジェルナンバー 2020の意味【気配りを忘れずに】

エンジェルナンバー2020を意識しているときのあなたは、少し周りが見えなくなっているかもしれません。そのため、周りで支えてくれている家族や恋人とすれ違いが起こりがちです。悪い結果を生まないように、天使からのメッセージを真摯に受け止めて、ここは気配りをきちんとするように心がけましょう。

気配りをすることで周囲との不和が改善され、恋愛にも良いサイクルが回ってきます。配偶者や恋人と「最近うまくいっていないな」と感じたときにエンジェルナンバー2020を意識することが多いので、関係を良好に保ちたいなら気配りを忘れないようにしましょう。

特に「20」のナンバーは「信頼する力」を指し示します。恋愛において絶対的に必要な「信頼」を天使がお告げしてくれているのですから、きちんと気配りしてみてくださいね。

3.エンジェルナンバー 2020の意味【信じることを恐れないで】

エンジェルナンバー2020を意識しているあなたは、配偶者、恋人に対して何か不信感を持っていませんか?でもそれはあなたの思い込みの強さからくるものであって、まず信じてみましょう、という天使からのメッセージです。

信じることは怖いことです。不安になりますし、自信もありません。でも、いまそこにある恋愛をうまくいかせたいなら、相手のことを信じることが大切です。信じてもらえなければ相手もあなたを信じることはできませんし、崩壊した信頼関係の中で良い恋愛関係は保たれません。

ぜひ、天使からのメッセージである「信じることを恐れない」を実践してみてください。特に「202」は奇跡をもたらす力があります。きっといい結果につながります。

4.エンジェルナンバー 2020の意味【新しい出会い】

(1)でも書きましたが、エンジェルナンバー2020を意識しているあなたはドキドキしたい気持ちでいっぱいではないですか?エンジェルナンバー2020は、そんなあなたに天使が新しい出会いの可能性を伝えてくれています。

信頼することを恐れず、新しい出会いの中で調和を保ち、リラックスして過ごすこと。これが新しい恋愛を成功に導く秘訣です。エンジェルナンバー2020の中にある「0」は神のことを指しますので、あなたが真摯に対応すれば神は微笑んでくれることでしょう。

かな

23歳

エンジェルナンバー2020を意識していた頃、数人のグループとの新しい出会いに恵まれました。偶然に知り合ったのですがとても気が合い、その中にいると自分がリラックスしていると思えるんです。おかげで毎日が充実したものになりました。天使のメッセージのおかげです。

彼氏が欲しい女性に贈る!できない理由&〈年代別〉超実践的な作り方!

エンジェルナンバー2020のメッセージ〈出会い・ツインソウル〉

ここでは、エンジェルナンバー2020の「出会い・ツインソウル」にまつわる意味を紹介します。

1.エンジェルナンバー 2020の意味【出会いの予感】

エンジェルナンバー2020を意識しているときは、あなたに何か出会いをもたらす予感を示しています。それが恋愛なのかツインソウルなのかはわかりませんが、素敵な出会いを天使が示唆してくれていると考えてよいでしょう。

恋愛の場合、先ほども述べた通りドキドキするような刺激的な恋愛、新しい信頼関係のおける恋愛が予想されます。ツインソウルとの出会いもあるかもしれません。ナンバー「202」が奇跡的な出来事を起こしてくれるという天使からのメッセージです。

2.エンジェルナンバー 2020の意味【ツインソウルとの出会い】

ツインソウルをご存知ですか?ツインソウルとは魂の片割れを表し、現世、前世にかかわらずあなたの魂の半分を持った人物のことです。ツインソウルは同じ時代に生きているとは限りません。なので、現世でツインソウルに出会えることは非常にラッキーなことなのです。

ツインソウルに出会ったとき、あなたは得も言われぬ感情に陥ることになるでしょう。ツインソウルとは何をしていても自然で、仮に離れた場所にいても近くにいるような感じを覚えます。また、ツインソウルとは初対面でも懐かしい感じがしたり、古くからの知り合いのような感覚もあり、ツインソウルに出会ったとき、突如涙があふれてくることもあるでしょう。

そんなツインソウルに出会える可能性をエンジェルナンバー2020の「202」と「0」が示唆しています。それは奇跡の力と神の力といえるでしょう。ツインソウルとは神の力によって、普通に過ごしていても出会うときは出会いますので、神を信じて行動していてください。ツインソウルと出会った後の生活は一変しますよ。

ようこ

30代

エンジェルナンバー2020を意識していた頃、ツインソウルに出会いました。沖縄の空港で仕事を終えて東京に戻ろうとしたときにすれ違った男性。その場でハッとなり「ツインソウルだ!」とすぐにわかりました。相手も私を見ていて、それ以降ツインソウルとは一緒に生活しています。

上記の体験談のように、ツインソウルとの出会いはほんの偶然かと思うほどのきっかけで起こります。ツインソウルは探すものではなく現れるものなのですね。しかし、日々ツインソウルについて考えながら過ごせばツインソウルへのアンテナがしっかり立ち、出会いに気づきやすくなるようです。

ツインソウルに出会えたらラッキーですが、心身のバランスも重要です。ツインソウルとは、心身ともにバランスが良い時の出会いが多いようですよ。また、ツインソウルとはふとした瞬間に出会うことが多いので、一瞬一瞬を大事に生きるようにしましょう。ツインソウルも神もそれを望んでいるのです。神が護ってくれているので、安心して身をゆだねてみてください。

【六本木・麻布ナンパ】出会いスポット15選&男女の属性・口説き方・口説かれ方!

エンジェルナンバー2020のメッセージ〈片思い〉

ここでは、エンジェルナンバー2020の「片思い」にまつわる意味を紹介します。

1.エンジェルナンバー 2020の意味【奇跡的な片思いの成就】

エンジェルナンバー2020を意識しているときのあなたは、叶うはずがないと思っていた片思いの成就を手に入れるかもしれません。神の見守り「0」そして奇跡を呼ぶ「202」があわさって、奇跡的な力が働くという天使のメッセージです。

しかし、そのためにはあなたの努力も必要です。バランス感覚をうまく保ち、周囲との調和をはかることで、あなたの内心のバランスも取れてくるでしょう。するとあなた自身が魅力的に見えてくるのは時間の問題。信じて待つことで願っていた恋愛ができるようになります。

2.エンジェルナンバー 2020の意味【新しい出会い】

エンジェルナンバー2020を意識しているときのあなたは、新しい出会いにも恵まれるでしょう。残念な結果に終わった恋愛から一転、新しくドキドキするような出会いが待っているのです。その出会いはあなたに新しいものの見方を教えてくれ、あなたが生き生きと過ごすことができるきっかけとなるでしょう。

この新しい出会いは「202」が引き寄せる出来事になるでしょう。あなたが気配りを忘れずに信じることによって叶います。出会いがあったら積極的にアプローチしてみてください。ただし、周囲との調和を大事にしましょう。

はやと

24歳

サークルの中で好きな人ができました。でも他にもその人のことが好きな人がいて、なかなか成就が難しい状況でした。そのころエンジェルナンバー「2020」の数字をよく見ることがありました。それから、周りとの調和を図るためにうまく立ち回って関係性を保つことができました。

片思いあるある〈男女・年代別〉130個!学校・職場・LINEなどの思いや行動を紹介!

エンジェルナンバー2020のメッセージ〈別れ・失恋・復縁〉

ここでは、エンジェルナンバー2020の「別れ・失恋・復縁」にまつわる意味を紹介します。

1.エンジェルナンバー 2020の意味【前向きな別れ】

もしもあなたが今の恋愛を終わらせることを考えているならば「心残りはないか?」「まだ愛していないか?」と、自分自身に問いかけてみてください。もしもそこで納得のいく答えが出たのであれば、今の恋愛を終わらせて新しい出会いに向かって突き進みましょう。

しかし、この別れは非常に前向きです。別れた後も友達でいられたり、お互いを高めあう存在になれるという天使からのメッセージが含まれています。別れても悔やむことなく、前進していけることでしょう。

また、復縁の示唆もされていますので、復縁を考えたい、復縁をしたい、と思っている方はこの後の(3)を参考にしてみてください。別れた後の復縁について紹介しています。

2.エンジェルナンバー 2020の意味【一時的な失恋】

エンジェルナンバー2020を意識しているときに失恋をしたら、その失恋が一時的なものである可能性が高いということが言えるでしょう。「今は彼女がいるから付き合えない」「今は好きじゃない」など「今は」が絡んでくるとチャンスがあります。

その失恋がいつ終わるのかは1ヶ月後なのか一年後、10年後なのかはわかりませんが、きっとチャンスが巡ってくるでしょう。

失恋したからといって打ちひしがれていないで、神を信じ、天使からのメッセージにきちんと耳を傾ければ、その失恋の傷は癒えるでしょう。こんな時こそ冷静に、自分と周りのバランスを良くすることを考えてみてください。

3.エンジェルナンバー 2020の意味【復縁の示唆】

あなたが今別れ・失恋してしまって落ち込んでいるときにこれを読んだとしたら、あなたはとてもラッキーです。あなたが別れてしまった人と復縁したいと思っているならば、ゆっくり考えてみるいいチャンスと言えるでしょう。

その復縁したい人のことをまだ愛しているか?復縁したい相手とはどういう付き合い方をしてきたか?復縁をしたい相手とのいい思い出は何か?

それらを冷静に考えることで、復縁したい相手との関係が冷静に見つめられるようになるでしょう。また「復縁したいから復縁する!」と思っても少し待ちましょう。

別れてすぐの復縁はタイミングが悪く、復縁したい相手も今頃考えを巡らせているはずです。復縁を望むのであれば、最低1ヶ月は空けて復縁の思いを伝えましょう。

エンジェルナンバー2020を意識しているときの復縁は成功率が高いです。ですが、焦って復縁するのではなく、一度じっくり考えてから復縁へ動きましょう。それによって復縁後の二人の関係はより密接になり、信頼関係も固く結ばれることでしょう。神があなたの復縁を見守り、天使がメッセージをくれているのです。復縁を考えるならそのことを信じてくださいね。

復縁からの結婚は実は幸せの近道?その理由やきっかけ・円満の秘訣など!

エンジェルナンバー2020のメッセージ〈浮気・不倫〉

ここでは、エンジェルナンバー2020の「浮気・不倫」にまつわる意味を紹介します。

1.エンジェルナンバー 2020の意味【浮気の気配アリ】

エンジェルナンバー2020を意識しているときのあなたは、ドキドキするようなことを求めています。よって、マンネリがちな現在の恋愛に飽きてきて、浮気をしたいな…と思っているかもしれません。

実際にするかどうかは別として、出会いを求めたり、浮気をする妄想をしたりしてはいないでしょうか。

実際に浮気をしている人は「本当に今の状態でいいのか」「本当は誰と恋愛したいのか」とよく自分に問いかけてみましょう。2020を意識しているときは浮気自体はあり得ること。自分を信じることが大切だと天使からメッセージがおりてきていますよ。

また、浮気をされているかもしれないと疑っている人は、相手を信じることから始めてみましょう。「20」のナンバーは信じることを意味します。信じることを意識すれば、相手の気持ちも見えてくるでしょう。

えみ

27歳

彼氏がいたのに出会いがあって、ついつい浮気をしてしまいました。それがバレて、電話で別れ話を切りだされました。電話を切った時目に入ったのが「通話時間20分20秒」…天使が罰を与えたんですね、きっと。

2.エンジェルナンバー 2020の意味【不倫中なら周りを頼ってみて】

エンジェルナンバー2020を意識している状態のあなたで不倫中の方は、本当は穏やかな生活を望んでいるのではないでしょうか。不倫中というのは気持ちは穏やかではありませんし、不安や疑心暗鬼でいっぱいです。最初は刺激的だったかもしれませんが、そろそろそんな生活に疲れてきたのではないでしょうか。

そんな時は自分の気持ちに正直に思いを巡らせてみてください。
神はそれを望んでいます。天使はそのことを告げようとこの数字をあなたに見せているのです。

また、相談できる相手が欲しいと思ったら、信じることができる友人を頼ってみてください。不倫を打ち明けるのは怖いことですが、天使はそう勧めています。「20」の数字があなたの背中を押してくれるでしょう。

きょうこ

27歳

とても強烈な出会いがあって、不倫をしてしまっていました。そのころ「2020」という数字をよく見かけることがありました。誰にも不倫のことを言えずに苦しんでいたのですが、思い切って一番信頼できる友人に打ち明けたことで気が楽になり、不倫から脱却することができました!

ダブル不倫にハマる男女の特徴・心理とは?W不倫のリスク&実体験も!

エンジェルナンバー2020のメッセージ〈結婚〉

ここでは、エンジェルナンバー2020の「結婚」にまつわる意味を紹介します。

エンジェルナンバー 2020の意味【結婚運良好!】

エンジェルナンバー2020を意識しているあなたの結婚運は非常に良い状態です。恋人がいて結婚を意識しているのであれば、結婚は間もなくでしょう。結婚相手はどんな人でも大丈夫。2020を意識しているあなたは神に護られているため、どんな結婚相手でも信じることができ、リラックスした生活を送ることができるでしょう。

結婚相手としてより相性がいいのは向上心を持っていて尊敬できる人です。あなたが尊敬すればするほど結婚相手は高みを目指すでしょう。会社で昇進したり、起業で成功したりといった良い結果がついてくることが多いです。

また、漠然と結婚したいな、と思っている人は結婚相手に見合う人が現れる可能性があります。これから一緒に結婚を考えていくにはとてもいい時期で、結婚に向かう中で信頼関係も築かれていくでしょう。結婚を機に穏やかな生活をスタートさせてください。

なおと

28歳

時計を見たら20時20分、ということが結婚直前にありました。結婚式に対して楽しみな気持ちと不安な気持ちでいましたが、いざ結婚式の日は堂々といられました。結婚してからは大きな問題もなく穏やかに生活できています。結婚直前の2020の数字が物語っていたのかもしれません。

まき

35歳

結婚したいな、と思っていたころに出会いがあって、その相手と結婚しました。結婚前に彼の車のナンバーを見たら「2020」でした。今でもその車に乗っています。エンジェルナンバーの話を知った時、私の結婚を示唆してくれていたんだな、とありがたい気持ちになりました。

付き合って1年のカップル事情!注意すべき点は?結婚や倦怠期、別れについても!

エンジェルナンバー2020のメッセージ〈仕事〉

ここでは、エンジェルナンバー2020の「仕事」にまつわる意味を紹介します。

エンジェルナンバー 2020の意味【仕事運は良好】

エンジェルナンバー2020を意識しているときのあなたの仕事運は良好といえるでしょう。仕事はサクサク進み、残業もほとんどない状態にすることができます。仕事をすることが楽しく「もっと仕事をしたい!」とまで思っているかもしれません。では、あなたの仕事運をもっと上げるにはどうしたらよいでしょうか。

それは、勇気を出して仕事上のリーダーに立候補をしたり、仕事で困っている人を助けたりすることです。仕事面で人を支えることや向上心を持つことで、あなたの仕事運はぐっと上がることでしょう。仕事の仲間を信頼し、良い雰囲気も作ることができます。

また、仕事を変えようかな、と思っている人にもいいタイミングです。仕事の選び方も、あなたの直感で大丈夫。仕事に関しての直感力は冴えているので、難しく考えなくてもOKです。仕事を辞めるときにも周りから祝福されることでしょう。仕事はあなたを人としてレベルアップさせる良いツールです。ぜひ良い仕事に巡り合ってください。

さちこ

34歳

エンジェルナンバー2020が気になっていたころ、仕事で大きなプロジェクトの発表がありました。思い切ってリーダーに立候補したら「ぜひやってほしい」と言われました。仕事はうまくいき、私は昇進し、現在もまだまだ向上心を持って仕事をしています。勇気を出すことって大事ですね。

エンジェルナンバー2020のメッセージ〈お金・金運〉

ここでは、エンジェルナンバー2020の「お金・金運」にまつわる意味を紹介します。

エンジェルナンバー 2020の意味【金運は悪くない】

エンジェルナンバー2020を意識しているときのあなたの金運は悪くありません。金運アップのポイントは、お金をていねいに使うこと。金運はお金をきれいに使う人に巡ってくるものですので、雑な使い方は金運ダウンにつながってしまいます。

金運が良い状態だと、良いものが着られたりおいしいものを食べられたりと、あなたの心身すべてに対して良い影響を与えます。

金運が落ちてきているな、と思ったらお財布を変えてみましょう。お財布は金運の守り神です。あなたのイメージする金運アップのお財布を妥協することなく探して購入しましょう。大切に探されたお財布があなたの金運をアップさせてくれます。黄色いお財布が金運アップと言われていますが、ここはあなたがイメージする金運アップの色でかまいません。

のりこ

37歳

2020という数字を見かけたころ「金運が上がりますように」と買ったお財布。私の金運によく作用したようで、家計が回るようになりました。金運アップさせてくれてありがとうという意味を込めて、日々丁寧に扱っています。するとどんどん金運が上がり、貯金もできるようになりました。

また、金運は悪くはないのですが、投資などになると話は別であまりよくない金運の相が出ています。無理な形で金運を上げようとすると、金運は逃げていきます。

また、ギャンブルにも悪い相が出ています。金運があるからと言ってギャンブルをするのはおすすめしません。あくまで今自分の回る分のお金で上手な使い方をすることで金運はあなたの味方に付いてくれます。

エンジェルナンバー2020のメッセージ〈健康〉

ここでは、エンジェルナンバー2020の「健康」にまつわる意味を紹介します。

エンジェルナンバー 2020の意味【健康運は低調気味】

エンジェルナンバー2020を意識しているときのあなたの健康運は、やや低調気味かもしれません。というのも「4」の数字があらわす「精神状態と身体の安定」が少し崩れているからです。

これまで前向きに頑張りすぎて、精神的につらくなっていませんか?そこで「0」の数字が表す「神」を信じてみましょう。天使は神を信じることで健康がが回復すると示唆しています。

また、日々の暮らしを少しリラックスさせたものにしてください。余裕を持つことで体調が変化するでしょう。そして神を信じること、周囲を信じることがあなたの体調回復にもう一つ手を差し伸べてくれます。

周囲からのアドバイスを信じることで、あなたの体調に奇跡が起こること可能性があるでしょう。天使のお告げ「202」の数字がそれを示唆しています。

まゆ

26歳

エンジェルナンバー「2020」を意識していた頃、私はつらいうつ病の中にいました。毎日が苦しくて仕方がなかったです。そうしたら仕事が私を苦しめているのかも?と思い立ち、思い切って仕事をやめてみました。すると驚くほど気持ちが軽くなりました。信じてよかったです。

エンジェルナンバーが繰り返しだと意味は変わる?

2020の繰り返し数字が意味するもの

エンジェルナンバーは「0000」「666」「2525」など、繰り返しの数字の場合に意味が変わります。2020の数字の場合は「20」の数字が繰り返されていますよね。繰り返し数字の解釈の仕方は、下1桁の数字を他の桁の数字に合わせて考えます。


例えば2020の数字の場合「202」と「0」となり、「202」の数字は奇跡を、「0」の数字は神を表しているのです。まさに、あなたは神に護られて奇跡的な力を発揮する相が出ていると言えるでしょう。神を信じることと奇跡を信じること、この二つであなたはあなたらしさを発揮できるのです。


周囲を信頼してリラックスをした生活を送り、自分のことを信じて前向きに進むこと。これがエンジェルナンバー「2020」の数字が持つ意味となります。天使のお告げに耳を傾け、前に進んでいきましょう。

エンジェルナンバー2020は信じること!

いかがでしたか。ここまでエンジェルナンバー2020について見てきました。数字の持つ意味と意味の読み取り方で意味が変わってくるのも面白いですね。今回の「2020」という数字は特に「信じること」に重きを置いた数字になっています。周りを信じ、神を信じ、自分を信じることによって環境が変わっていくという天使からのメッセージと言えるでしょう。

恋愛の相も金運の相も仕事運の相も決して悪くはありません。エンジェルナンバー2020が気になっているという方は神に護られています。前向きに、周囲との調和をはかり、バランスよくあることを意識してみてください。エンジェルナンバー2020が気になっている方は、この記事をぜひ参考にしてくださいね。

関連する記事