彼氏と同棲したい!上手な伝え方は?男が同棲を決意する瞬間&条件9つも!

彼氏と同棲したい彼女必見!彼氏に「同棲したい」気持ちを上手に伝える方法や同棲体験者が教えるメリット・デメリットを紹介します。彼氏に同棲OKをもらいやすいタイミングや、男が同棲を決意する瞬間・条件のほか「同棲したくない」と感じる女性の特徴も紹介します。同棲の注意点や、決めておきたいルールも紹介していきますよ。

専門家監修 | ゲイバーのママ バンザイきょう子
InstagramTwitter
ドラァグクイーンやってます。自分なりの美を服やメイクに反映してます。美や快楽なんて人それぞれ! コンプレックスも強さに出来たらいいよね。...
Instagram   Twitter
ドラァグクイーンやってます。自分なりの美を服やメイクに反映してます。美や快楽なんて人それぞれ! コンプレックスも強さに出来たらいいよね。どんなお話でもドンと来いっ!人生落ち込んでばかりじゃいられないわっ!

目次

  1. 彼氏と同棲したい!OKしてもらうコツは?
  2. 同棲したい!メリット・デメリットは?
  3. 同棲したい!気持ちを上手に伝える方法3選
  4. 同棲したい!彼氏にOKをもらいやすいタイミングは?
  5. 同棲したい!…って、みんな思ってるの?
  6. 彼氏が同棲を決意する瞬間&条件9つ【男の本音】
  7. 彼氏が「同棲したくない」と感じる女性の特徴
  8. 同棲したい!部屋決めのコツは?
  9. 同棲したい!決めるべきルール9選
  10. 同棲後結婚につなげるコツ5選
  11. 同棲は慎重に!

彼氏と同棲したい!OKしてもらうコツは?

同棲したいと思っても、彼にその気持をアピールするタイミングはなかなか難しいものです。勇気を出してアピールしても「同棲したくない」と拒否されたらどうしようという不安もあるでしょう。しかし、彼も同棲したがっているのかもしれません。

実は彼氏に同棲をOKしてもらうにはコツがあるのです。そのコツを掴むには同棲のメリットや注意点を把握した上でアプローチしましょう。

(同棲あるあるについては以下の記事も参考にしてみてください)

同棲あるある15選!楽しい&イライラな瞬間や円満の秘訣!経験者の声も多数!

同棲したい!メリット・デメリットは?

同棲生活には精神的な安定の他に金銭面の負担が減るなどたくさんのメリットがあります。しかし残念ながらメリットばかりではありません。メリットとデメリット、注意点をしっかり理解することが、彼氏に同棲したいと思わせる秘訣です。

メリット1. 一緒にいられる時間が多くなる

生活空間を共有することになるので、文字通り一緒にいる時間が長くなります。テレビを見る時もご飯を食べるときも、そして寝るときも一緒ですから会えない寂しさなんて過去のものになるでしょう。

メリット2. 経済的に楽になる

生活費をお互いに出し合うメリットとして、金銭面の負担が減るということがあります。家賃は一人で暮らしても二人で暮らしても同じですから、お互いに協力することで経済的に有利になるのです。

メリット3. 生活が充実する

好きな人と気持ちを寄り添わせて暮らすのは癒やされるものです。テレビを見るのもご飯を食べるのも、一人から二人になるので「生活を守らなきゃいけない」といった心理も働くようになります。

メリット4. 生活に刺激がある

一緒に暮らすことで彼、彼女の新しい一面を発見できます。テレビを見たり食事をするときも会話があり、常にお互いを意識しているので刺激のある生活が送れるでしょう。相手の素敵な一面を発見することができれば、愛情がさらに深まっていくのが感じられるはずです。

メリット5. 結婚生活のトライアルになる

関連する記事