彼氏と同棲したい!上手な伝え方は?男が同棲を決意する瞬間&条件9つも!

彼氏と同棲したいと思っている彼女必見!彼氏に「同棲したい」気持ちを上手に伝える方法や、実際の同棲体験者が教えるメリット・デメリットをご紹介します。彼氏に同棲OKをもらいやすいタイミングを、男が同棲を決意する瞬間・条件を元に解説!【番外編】として同棲前に知っておきたい注意点や、先に決めておきたい恋人ルールもあわせてご紹介します。

目次

  1. 彼氏とそろそろ同棲したい…
  2. 彼氏と同棲したいと思った思う瞬間は?【みんなの意見】
  3. 彼氏に「同棲したい」気持ちを上手に伝える方法は?
  4. 同棲するメリット・デメリットは?
  5. 男が同棲を決意する瞬間&条件9つ【男の本音】
  6. 彼氏に同棲OKをもらいやすいタイミングは?
  7. 【番外編】同棲する前の注意点&決めておくべき恋人ルール5つ
  8. 同棲は慎重に!

彼氏とそろそろ同棲したい…

同棲したいと思っても、その気持をアピールするタイミングはなかなか難しいものです。アピールしても拒否されたらどうしようという不安もあるでしょう。同棲したいという心理や、逆に同棲したくないという心理とはどのよなものなのでしょうか。

また、同棲にはメリットもありますが、注意点もあります。違う環境で育った二人が一緒に暮らすのですから、毎日が甘い生活というわけにはいきません。拒否されないように同棲したいと思わせるコツやタイミング、そして同棲のメリットや注意点をご紹介していきます。同棲したいと思っている方は、うまくいく秘訣をぜひチェックしてみてください。

派遣社員

19歳

自分の気持が仲良しから好きになって告白。そして半年後には同棲したいという気持ちを受け入れてくれて、今は毎日充実しています。わがままな私を支えてくれる優しい彼のおかげで幸せです。

同棲あるある15選!楽しい&イライラな瞬間や円満の秘訣!経験者の声も多数!

彼氏と同棲したいと思った思う瞬間は?【みんなの意見】

デートを重ねているだけで幸せを感じていた彼女が、「同棲したいな」と思う瞬間とはどんなときなのでしょうか。

【同棲したいと思った、思う瞬間①】久しぶりに会えたとき

遠距離恋愛をしていたりどちらかが忙しいと、会える機会も少なくなってしまいます。久しぶりに会えたとしても、デートが終わったらまた暫く会えなくなってしまいます。一緒に暮らせたらずっと側にいられるのに、という気持ちから同棲したいと思い始める方も多いのです。

飲食店勤務

20代後半

1年半遠距離恋愛だった彼が、転職をして近くに引っ越してきました。もう離れたくないと思い、思い切って同棲したいといいました。今は結婚を前提とした同棲生活をおくっています。

【同棲したいと思った、思う瞬間②】半同棲から同棲へ

いつも彼の家へ行き泊まることも多いという方は、このまま同棲しちゃってもいいんじゃないかと思う人も。半同棲生活から本格的な同棲を始めるのは、タイミング的にも難易度は高くありません。半同棲生活をしていたことで、同棲のメリットや注意点の予備知識もあるので自然と入り込めるのです。

アルバイト

20歳

お互いのアパートが近かったので、彼の部屋に夕食を作りに通ってました。そのまま泊まることも多かったのですが、彼が「泊まったり帰ったりじゃなく、このまま住んじゃえば?」って言ったのがきっかけで同棲するようになりました。

【同棲したいと思った、思う瞬間③】もっと一緒にいたいなあと思ったとき

デートをして幸せな時間を共有すると心はとても満たされますが、しかし時間はあっという間に過ぎてしまいます。忙しくてデートがキャンセルになってしまうこともあるでしょう。そういう時に、もっと一緒にいたいと思うのは男女とも自然な心理です。

【同棲したいと思った、思う瞬間④】結婚を意識したとき

関連する記事