【4】のエンジェルナンバーの意味15個!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!

【占い師監修】最近やけに『4』の数字を見る…。それ、もしかしたら天使のお告げ「エンジェルナンバー」かもしれませんよ!この記事の前半では、天使がエンジェルナンバー『4』を通して私たちに伝えたいメッセージの概要を解説します!さらに、後半ではエンジェルナンバー『4』が私たちに伝えたいメッセージを〈恋愛〉〈結婚〉〈出会い・ツインソウル〉〈片思い〉〈別れ〉〈復縁〉〈浮気・不倫〉〈仕事〉〈家庭〉〈お金〉〈健康〉などお悩み・状況別に紹介します!みんなの【体験談】や【実体験】も多数ご紹介!

Contents
目次
  1. エンジェルナンバー『4』の数字の意味と見方は?
  2. エンジェルナンバー『4』の天使からのメッセージ15個
  3. エンジェルナンバー『4』のメッセージ〈恋愛〉
  4. エンジェルナンバー『4』のメッセージ〈結婚〉
  5. エンジェルナンバー『4』のメッセージ〈出会い・ツインソウル〉
  6. エンジェルナンバー『4』のメッセージ〈片思い〉
  7. エンジェルナンバー『4』のメッセージ〈別れ・失恋・復縁〉
  8. エンジェルナンバー『4』のメッセージ〈浮気・不倫〉
  9. エンジェルナンバー『4』のメッセージ〈仕事〉
  10. エンジェルナンバー『4』のメッセージ〈家庭〉
  11. エンジェルナンバー『4』のメッセージ〈お金・金運〉
  12. エンジェルナンバー『4』のメッセージ〈健康〉
  13. エンジェルナンバー『4』は安定!

エンジェルナンバー『4』の数字の意味と見方は?

最近街中でよく目にする数字や、強く感じる数字はありませんか?それがエンジェルナンバーです。数字によって意味は変わってくるのですが、特に4の場合にはどんな意味があるのでしょうか。

3桁、4桁以上の数字の場合は分解してみていく必要があるのですが「4」という一桁の数字の場合は簡単です。

会社員(女性)

20代

別に意識してないのに目に入って仕方ない数字をエンジェルナンバーって言うんだって。天使が数字で運命教えてくれるとかロマンすぎる…!

4というエンジェルナンバーの意味は「現象と精神の安定」です。日常であなたが使う机、テーブル、ベッド…など、多くのものに4本の足がついていますね。一本でも欠ければ安定せず崩れてしまうでしょう。そんな風に「4」という数字にも安定する・安定しているという意味があります。

(数字占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【折り紙・動画】パクパクの折り方!数字で占いなど遊び方5選も!

エンジェルナンバー『4』の天使からのメッセージ15個

エンジェルナンバーが4の時の、天使からのメッセージを紹介していきます。

(メッセージについては以下の記事も参考にしてみてください)

彼女への手紙の書き方!感動するメッセージ内容&構成!重いNG内容も!

1. エンジェルナンバー4のメッセージ【自分を信じなさい】

エンジェルナンバーが4の時は「自分を信じなさい」というメッセージを天使から受け取っているのかもしれません。

4という数字を強く感じる時、あなたはすでに問題を乗り越える力をもっているでしょう。思い切って踏み出すことができていないだけかもしれません。自分と天使を信じて踏み出すことでツインソウルに出会ったり、仕事・恋愛がうまくいきますよ。

事務員(女性)

20代前半

仕事でも恋愛でも自信なくなった時期があって、でもエンジェルナンバーが4だったのね、その時。「自分を信じて進んで」っていう意味だって知って本当に勇気もらったぁ。

2. エンジェルナンバー4のメッセージ【広く学びなさい】

天使は、あなたが学習をして成長することを望んでいるのかもしれません。学校で勉強するような勉強だけではなく、仕事や結婚など、プライベートでも人間関係を学習する事が大切です。どんなことでも一生懸命に取り組むことで、天使の導きを受けられるでしょう。

3. エンジェルナンバー4のメッセージ【情熱を持ちなさい】

エンジェルナンバー4を感じている人は、今何かに情熱を持っている人かもしれません。恋愛や仕事などに情熱を注ぎすぎると、周りの人に引かれてしまうこともありますね。しかし、安心してください。エンジェルナンバーが4の時は情熱をもって頑張るあなたの事を天使が応援してくれているでしょう。

4. エンジェルナンバー4のメッセージ【時には忍耐も必要】