【27】のエンジェルナンバーの意味15個!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!

【占い師監修】最近やけに『27』の数字を見る…。それ、もしかしたら天使のお告げ「エンジェルナンバー」かもしれませんよ!この記事の前半では、天使がエンジェルナンバー『27』を通して私たちに伝えたいメッセージの概要を解説します!さらに、後半ではエンジェルナンバー『27』が私たちに伝えたいメッセージを〈恋愛〉〈結婚〉〈出会い・ツインソウル〉〈片思い〉〈別れ〉〈復縁〉〈浮気・不倫〉〈仕事〉〈家庭〉〈お金〉〈健康〉などお悩み・状況別に紹介します!みんなの【体験談】や【実体験】も多数ご紹介!

Contents
目次
  1. エンジェルナンバー『27』の数字の意味と見方は?
  2. エンジェルナンバー『27』の天使からのメッセージ15こ
  3. エンジェルナンバー『27』のメッセージ〈恋愛〉
  4. エンジェルナンバー『27』のメッセージ〈結婚〉
  5. エンジェルナンバー『27』のメッセージ〈出会い・ツインソウル〉
  6. エンジェルナンバー『27』のメッセージ〈片思い〉
  7. エンジェルナンバー『27』のメッセージ〈別れ・失恋・復縁〉
  8. エンジェルナンバー『27』のメッセージ〈浮気・不倫〉
  9. エンジェルナンバー『27』のメッセージ〈仕事〉
  10. エンジェルナンバー『27』のメッセージ〈家庭〉
  11. エンジェルナンバー『27』のメッセージ〈お金・金運〉
  12. エンジェルナンバー『27』のメッセージ〈健康〉
  13. エンジェルナンバー『27』は信じて進み続けていこう!

エンジェルナンバー『27』の数字の意味と見方は?

エンジェルナンバーというのは、天使からのメッセージのことを指します。エンジェルと呼ばれる天使は、数字、すなわちナンバーを通してエンジェルナンバーに触れた人たちにメッセージを告げているのです。

携帯電話の番号や車のナンバーの数字などの身近な数字には、あなたに対するメッセージが入っている可能性があります。また、よく見かけるなと感じている数字にも、エンジェルナンバーのメッセージが込められていて、あなたに何か伝えたいのかもしれません。

天使は数字を通して恋愛や仕事、そして結婚や金運などの人生のメッセージを告げています。天使はあなたにどんなメッセージを伝えようとしてくれているのでしょう。天使が与えてくれる幸運を引き寄せるために、エンジェルナンバーの意味を探っていきましょう。

エンジェルナンバーの構成数字

エンジェルナンバーは、基本4原則とよばれる4つの法則によって構成されています。この法則は全てのエンジェルナンバーに当てはまるものです。

基本原則1つ目は、3桁の数字には各自意味があるということです。3桁までの数字に関してはそれ自体に意味があるので、その数字の意味を探る必要があります。基本原則2つ目は、4桁以上の数字は3つに区切るということです。4桁以上の数字の場合は複数の意味を持つので、意味を総合して解釈する必要があります。

基本原則3つ目は、出てきている数字1つ1つに着目するということです。例えば「132」という数字なら「1」「3」「2」に着目して意味を解釈するということになります。基本原則4つ目は、2桁以上の数字は各数字をシンプルに足し算するということです。足し算は1桁になるまで続けてください。例えば「132」なら「1+3+2=6」ということになります。

エンジェルナンバー『27』の構成

基本4原則をもとに、エンジェルナンバー『27』を構成する数字を見ていきましょう。まず基本原則1つ目から『27』そのものに意味があることがわかります。そして基本原則3つ目から「2」と「7」の数字に意味があることがわかります。最後に基本原則4つ目から「2+7=9」というように計算ができるので「9」の意味も持っていることがわかるのです。

よって、エンジェルナンバー『27』には「27」「2」「7」「9」の数字の意味を持っていることがわかりました。

エンジェルナンバー『27』の意味

エンジェルナンバー『27』は「良い現実を引き寄せている」という意味を持ちます。前向きな思考が、良好な人間関係や状況を引き寄せているということを示しているのです。前向きな姿勢は良い状況を引き寄せる鍵となっています。今進んでいる道は正しい道だから、信じて進みましょうというメッセージが込められています。

また、エンジェルナンバー『27』には「愛への道のり」という意味も含まれています。恋愛や人間関係の愛情に対する天使からのメッセージが込められているのです。この愛情の意味にも、良い運気を引き寄せているという意味が含まれています。エンジェルナンバー『27』は、幸運であるという天使からのメッセージが含まれているのです。

「2」が表す意味

数字の「2」は「調和と統合」を意味しています。何かの物事に対する調和、そして事柄のバランスという意味が込められているのです。さらに、信じる心を忘れずにいれば、願いが叶うという意味も含まれています。信じる者は報われるといった意味合いの天使からのメッセージが、「2」という数字には込められていると言えます。


そして、「愛情」という意味と「奉仕」という意味も込められています。自分の周りにいる大切な人々に対して愛情を持って接することで、その気持ちは自分に返ってきて幸運を引き寄せることに繋がります。奉仕の精神もまた、自分自身への幸運に繋がっていると天使が告げているのです。

「7」が表す意味