ソウルナンバー4の性格は?相性や恋愛傾向・2024運勢も!芸能人だと誰…?

【占い師監修】この記事では、ソウルナンバー『4』の性格を徹底解説!各ソウルナンバーとの『相性』や、恋愛観・結婚観・好みのタイプ・落とし方・脈ありサインなど『恋愛傾向』も男女別にご紹介します!典型的なソウルナンバー『4』の芸能人や偉人も紹介します!後半では、ソウルナンバー『4』の《2024年の運勢》を、金運・恋愛運・仕事運なども、それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. ソウルナンバー『4』の人ってどんな人?出し方は?
  2. ソウルナンバー『4』の特徴・性格7つ
  3. ソウルナンバー『4』の恋愛傾向は?
  4. ソウルナンバー『4』の結婚観は?
  5. ソウルナンバー『4』と相性のいい人は?『4』と『4』同士の相性も!
  6. 【2023】ソウルナンバー『4』の運勢は?
  7. ソウルナンバー『4』の適職は?仕事ぶりはどんな感じ?
  8. ソウルナンバー『4』の芸能人・有名人・偉人7選
  9. ソウルナンバー『4』との上手な付き合い方は?
  10. ソウルナンバー『4』は真面目で堅実!

ソウルナンバー『4』の人ってどんな人?出し方は?

ソウルナンバーは占いの一種。生年月日からその人の特徴を読み取り、これから先どんなことがあるのかを考えていくものです。性格だけでなく気になる人との相性も占うことができ、アメリカ発祥とも言われています。とても簡単で誰にでもできることから一時期テレビなどのメディアなど有名人の間でも話題になったことがあるほどです。

ソウルナンバー『4』の人には「リーダーシップがとれる」や「甘え上手」などの特徴があります。こちらの記事では特にソウルナンバーが『4』の人の性格的な特徴や考え方、他のソウルナンバーの人との相性などをご紹介していきます。ご自分のソウルナンバーが『4』の方や、身近に『4』の人がいる方はぜひ占ってみましょう。

また後半ではソウルナンバー『4』の有名人の例もご紹介します。ソウルナンバー『4』のキャラクターの例として参考になるかもしれません。ソウルナンバーでは誰でも性格や恋愛の特徴、同性・異性問わず仕事などで付き合っていく上での相性、運勢の流れなどを簡単に占うことができますよ。

そもそもソウルナンバーの出し方・計算方法は?

占うためにはソウルナンバーの出し方・計算方法を理解しなければなりません。計算方法はとっても簡単です。ご自身や占いたい人の生年月日さえわかれば占えます。「同性」や「異性」など性別はあまり関係ありません。

用意するものは紙とペンです。そこまで複雑な計算ではありませんが、電卓を使用しても構いません。

例として1984年2月7日生まれの人でソウルナンバーの出し方をご説明します。紙に生年月日のそれぞれの数字のみを記入しましょう。

次に書き出した数字の全てを足します。

こちらの例だと計算結果はこうなります。

計算結果が2桁になった場合はさらに各桁の数字を足します。

こうして出てきた1〜9の数字がその人のソウルナンバーとなり、この例の場合は『4』になりました。

ただし生年月日を足した段階で『33』や『44』などのゾロ目になった場合はその数字がソウルナンバーです。

単純な計算ですが、計算ミスなどがないか二重にチェックすることをおすすめします。出てきた1〜9の数字あるいはゾロ目の2桁をもとに性格や運勢、相性などを占うことができるのがソウルナンバーの特徴です。

ソウルナンバー『4』の特徴・性格7つ