ソウルナンバー7の性格は?相性や恋愛傾向・2024運勢も!芸能人だと誰…?

【占い師監修】この記事では、ソウルナンバー『7』の性格を徹底解説!各ソウルナンバーとの『相性』や、恋愛観・結婚観・好みのタイプ・落とし方・脈ありサインなど『恋愛傾向』も男女別にご紹介します!典型的なソウルナンバー『7』の芸能人や偉人も紹介します!後半では、ソウルナンバー『7』の《2024年の運勢》を、金運・恋愛運・仕事運なども、それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. ソウルナンバー『7』の人ってどんな人?出し方は?
  2. ソウルナンバー『7』の特徴・性格7つ
  3. ソウルナンバー『7』の恋愛傾向は?
  4. ソウルナンバー『7』の結婚観は?
  5. ソウルナンバー『7』と相性のいい人は?『7』と『7』同士の相性も!
  6. 【2023】ソウルナンバー『7』の運勢は?
  7. ソウルナンバー『7』の適職は?仕事ぶりはどんな感じ
  8. ソウルナンバー『7』の芸能人・有名人・偉人7選
  9. ソウルナンバー『7』との上手な付き合い方は?
  10. ソウルナンバー『7』の人は優しくて好奇心旺盛

ソウルナンバー『7』の人ってどんな人?出し方は?

ソウルナンバー7の人は、どんな人とも話を合わせる事が出来ます。性格は好きと嫌いがはっきりしていますが、合わせ上手なので不快な思いはさせません。しかし本当は、感情に起伏があり実は切り替えも下手です。それでも気を使う姿は異性・同性問わず一生懸命で可愛らしいと思われているかもしれません。

ソウルナンバー7の人は負けず嫌いなので、仕事では目標を設定したらやり遂げる力があります。更にその上を目指す為に努力も惜しみません。また好奇心旺盛で、趣味で始めた事がいつのまにか仕事になる人もいます。

占いサービス

【amory】

いつもやる気に満ちているソウルナンバー7。目標を決めると戦車のようにガンガン突き進んでいきます。目的がはっきりしていればいるほど、やる気が掻き立てられる性格です。

【7】のエンジェルナンバーの意味11こ!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!

そもそもソウルナンバーの出し方・計算方法は?

ご自身の生年月日を一桁にまで分けて各数字を足して出た合計数を、さらに一桁に分けて足した数字です。例えば1993年11月28日生まれの場合1+9+9+3+1+1+2+8=34そして34を一桁に分けて3+4=7になりソウルナンバー7となります。ソウルナンバーは性格や運勢を知り、新しい角度から自分を発見し楽しむ事が出来ます。

更に最初に足した合計数が同じ数字になった場合、例えば1+9+9+3+6+5=33は、そのまま33がソウルナンバーとなります。3+3=6にしないよう注意しましょう。2桁が同じ数のソウルナンバーの方は大変珍しく、運が強いと言われています。

ソウルナンバー『7』の特徴・性格7つ

ここからは、ソウルナンバー7の人の特徴・性格を7つご紹介します。ソウルナンバー7の人はお調子者と呼ばれる事もありますが、実は相手から嫌われる事を恐れ、わざとおどけている事もあります。ソウルナンバー7の人とはどんな人なのかが分かると、お付き合いも楽しくなるでしょう。

ソウルナンバー7の特徴・性格①:場の空気を和ませ明るくしてくれる

会話の内容や仕事の進め方を相手に合わせる事が上手なソウルナンバー7の人、しかし合わせ過ぎてお調子者と見られてしまう事もあります。恋愛でも恋人に気を使い過ぎて、逆に空回りする事も。しかし自分の為にしてくれていると分かれば、異性・同性問わず思いやりのある人だと感じて貰えるでしょう。

ソウルナンバー7の特徴・性格②:優しい

ソウルナンバー7の人は、人との距離感を掴むのが上手な特徴があります。人の良い所を見抜く直観力もあり、理由無しに相手を不快な思いにはさせません。根底には子供でも大人でも1人の人間として敬う気持ちを持っているからです。

異性・同性関わらず、それぞれの領域に土足で踏み込む様な事は一切しない、優しい心を持っています。

大学生

19歳

友達昔から少ない。けど、久々会って話すといつも「元気出たよ」とか言ってくれる。褒めてる訳じゃ無いんだけど相手の性格や良い所良く分かってるから、話すだけで何故か異性同性問わず重宝されるのはソウルナンバーが7だからだろうか。

ソウルナンバー7の特徴・性格③:人に負けるのが嫌い