ソウルナンバー3の性格は?相性や恋愛傾向・2021運勢も!芸能人だと誰…?

【占い師監修】この記事では、ソウルナンバー『3』の性格を徹底解説!各ソウルナンバーとの『相性』や、恋愛観・結婚観・好みのタイプ・落とし方・脈ありサインなど『恋愛傾向』も男女別にご紹介します!典型的なソウルナンバー『3』の芸能人や偉人も紹介します!後半では、ソウルナンバー『3』の《2021年の運勢》を、金運・恋愛運・仕事運なども、それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。

専門家監修 | 占い師 amory
amoryLINE@InstagramTwitter
占いマッチングプラットフォーム「amory」 LINEで簡単に登録出来る鑑定できるチャット占いです。 今だけ、初回1,000円分無料
amory  LINE@  Instagram Twitter
占いマッチングプラットフォーム「amory」 LINEで簡単に登録出来る鑑定できるチャット占いです。 今だけ、初回1,000円分無料♡

目次

  1. ソウルナンバー『3』の人ってどんな人?
  2. ソウルナンバー『3』の特徴・性格7つ
  3. ソウルナンバー『3』の恋愛傾向は?
  4. ソウルナンバー『3』の結婚観は?
  5. ソウルナンバー『3』と相性のいい人は?『3』と『3』同士の相性も!
  6. 【2021最新】ソウルナンバー『3』の運勢は?
  7. ソウルナンバー『3』の適職は?仕事ぶりはどんな感じ?
  8. ソウルナンバー『3』の芸能人・有名人・偉人7選
  9. ソウルナンバー『3』との上手な付き合い方は?
  10. ソウルナンバー『3』は癒し系!

ソウルナンバー『3』の人ってどんな人?

みなさんはソウルナンバーという言葉を聞いたことありますか?当たると評判のいい、タレントの島田秀平がテレビで紹介したことから一気に世間での認知度が上がった誕生日から算出するナンバーの事をソウルナンバーと呼びます。

このソウルナンバーでは、本人の性格や仕事などの運勢、相性のいい異性や同性などを知ることもできますし、何より性格診断などが「当たる!」と評判なのです。誕生日から算出される数字から男性遍歴や恋愛傾向なども読み解くことができますから、自身のソウルナンバーもぜひ調べてみてはいかがでしょうか。

そもそもソウルナンバーの出し方・計算方法は?

それでは、ソウルナンバーの計算方法をご紹介しましょう。計算方法と言ってもとても簡単な方法でソウルナンバーは算出することができます。まず、西暦から自分の誕生日を書き出してみましょう。西暦とは198X年などのことで、和暦である「平成○○」とは違いますからね。例えば1990年06月14日が誕生日だとしましょう。

その数字を順に足していくだけです。計算式は1+9+9+0+0+6+1+4です。計算すると「30」になりますね。この二桁の数字をさらに足して3+0は3ですから、ソウルナンバーは「3」ということになります。

このソウルナンバーですが、必ず一桁にする必要がない場合があります。それは2回計算したところで「11」「22」「33」「44」のいずれかの数字になった場合です。例えば、1980年8月3日生まれだと1+9+8+0+8+3となり、1回目の答えは29になりますね。さらに2+9で2回目の計算をすると「11」という数字が出ます。これがあなたのソウルナンバーとなります。

この二桁のソウルナンバーは、マスターナンバーとも呼ばれる貴重なソウルナンバーですから、計算してマスターナンバーが表示されたあなたはぜひマスターナンバーの特徴について調べてみるといいでしょう。

(数字について以下の記事も参考にしてみましょう)

【3】のエンジェルナンバーの意味11こ!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!
【22】のエンジェルナンバーの意味11こ!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!

ソウルナンバー『3』の特徴・性格7つ

ソウルナンバーは1~9までと、11、22、33、44からなる13個の数字です。それぞれに意味や特徴、恋愛傾向や同性異性との相性があり、性格的特徴は細かく分けられています。今回はソウルナンバー3についての性格的特徴や異性同性関連など、詳細にご紹介していきましょう。

<ソウルナンバー3の性格的特徴>①穏やかで平和主義

ソウルナンバー3は別名「愛の天使」と呼ばれるほど慈悲深い性格をしており、穏やかでポジティブな平和主義者だと言われています。

同性や異性に関係なく他者と争うことを極端に嫌うため、男性、女性ともに心が大らかな性格を持った人が多いのが特徴的です。また、困っている人を見つけると慌てず手を差し伸べることができるのも、ソウルナンバー3の特徴でしょう。

高校生

(10代後半)

ソウルナンバー3の男性に好意を寄せています。その男性はとても穏やかで、いつも励ましてくれたりポジティブな言葉をくれます。異性にも同性にも優しいので、正直ライバルがいっぱいです。

<ソウルナンバー3の性格的特徴>②人当たりがいい

心の穏やかさ、大らかな性格は口頭にも表れます。ソウルナンバー3の人は、口調や他人に対する物腰が柔らかく、同性異性どちらに対しても威圧的な態度をとりません。ですから、広い交友関係を築けるナンバーであると言えるでしょう。

関連する記事