ソウルナンバー9の性格は?相性や恋愛傾向・2024運勢も!芸能人だと誰…?

【占い師監修】この記事では、ソウルナンバー『9』の性格を徹底解説!各ソウルナンバーとの『相性』や、恋愛観・結婚観・好みのタイプ・落とし方・脈ありサインなど『恋愛傾向』も男女別にご紹介します!典型的なソウルナンバー『9』の芸能人や偉人も紹介します!後半では、ソウルナンバー『9』の《2024年の運勢》を、金運・恋愛運・仕事運なども、それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. ソウルナンバー『9』の人ってどんな人?出し方は?
  2. ソウルナンバー『9』の特徴・性格7つ
  3. ソウルナンバー『9』の恋愛傾向は?
  4. ソウルナンバー『9』の結婚観は?
  5. ソウルナンバー『9』と相性のいい人は?『9』と『9』同士の相性も!
  6. 【2023】ソウルナンバー『9』の運勢は?
  7. ソウルナンバー『9』の適職は?仕事ぶりはどんな感じ?
  8. ソウルナンバー『9』の芸能人・有名人・偉人7選
  9. ソウルナンバー『9』との上手な付き合い方は?
  10. ソウルナンバー『9』は洞察力が高い寂しがり屋!

ソウルナンバー『9』の人ってどんな人?出し方は?

ソウルナンバーとは魂の数字で、心の中を占います。生年月日が解れば占う人の運勢や性格が見えてきて、同性異性との付き合い方や、異性に対しての恋愛観がわかるなど、簡単にできるのが特徴で合コンや人が集まるところで盛り上がること間違いなしでしょう。

その中でソウルナンバー9を持つ人の特徴は、感受性が豊かでミステリアスな魅力を持ち、共感力が高いゆえに人を導く力を持っています。洞察力が高く相手のことを思ってくれるので同性異性関係なく好かれる特徴がありますが、その反面寂しがり屋さんでもあります。

そもそもソウルナンバーの出し方・計算方法は?

テレビ番組でタレント島田秀平が紹介したことによりブームに火がつきました。ソウルナンバーで自分の性格や隠れた才能を見つけることができたり、運勢や女性の口説き方がわかり、自分の生年月日をそれぞれ足していくだけで、同性異性に関わらず人間関係を良くしたり、自分の苦手の部分を知り対処する方法がわかります。

それでは計算してみましょう。生年月日は西暦の19XX年を使います。
「例:1989年9月9日生まれの場合」
1+9+8+9+9+9=45と全てひと桁の数字にして足し算をします。答えが45になったので、さらに4と5に分けて足し算します。4+5=9となりソウルナンバーは9になります。

計算は一桁になるか、2回行ってもゾロ目の11や22は、マスターナンバーと言って特別な数字です。

【999】のエンジェルナンバーの意味11こ!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!
【99】のエンジェルナンバーの意味11こ!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!

ソウルナンバー『9』の特徴・性格7つ

改めてソウルナンバーは1〜9までと、ゾロ目11、22、33、44のマスターナンバーを合わせた13で構成されています。ソウルナンバーには性格や特徴、仕事運や結婚運などそれぞれが違います。ソウルナンバー9の性格や特徴をご紹介します。

ソウルナンバー9の特徴・性格①感受性が強い

ソウルナンバー9の特徴は、スピリチュアルにも関係していて洞察力があります。数字9には1〜8まで全ての数字の要素を持っていることから、特別な存在です。そして見えない世界からのメッセージも受けやすくなります。自然を敬い、隣人を敬い、感謝の心を持つソウルナンバー9の人は、霊感も強いこともあり、自然と感受性は強くなります。

商社勤務

20代

同性の友達でソウルナンバー9の子がいるんだけど、結構私たちのことを占ってくれるんです。それが良く当たるんです。霊感が強いのもあるんでしょうけど、洞察力もあるから、私たちのことを良く見ているんだと思います。

ソウルナンバー9の特徴・性格②相手の幸せを願う

ソウルナンバー9の人は、洞察力が高く、他のソウルナンバーの人たちの、性格や感情などを読みとり、相手の気持ちになり優しく語りかけてくれる特徴があります。自己主張も強くなく、聞き上手も手伝い安心して相談できる存在です。そして相手が一番欲しいアドバイスをくれ、相手の気持ちに寄り添い、同性異性関係なく相手の幸せを願う事ができる人です。

建設業

30代

自分ところの職場にソウルナンバー9の女性社員がいるんですが、洞察力が高いのか、自分たちのことを良く見ていてくれて、調子悪そうな時に必ず肩に手をかけてアドバイスしてくれるんですよ。

自分たちの仕事は体が資本でガタガタになっているから助かるんですよね。たまには女性の悩みも聞いてもらったりしてるんです。いつも頑張れって励ましてくれる女性の存在は大きいよね。

ソウルナンバー9の特徴・性格③統率力がある