1月27日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

この記事では、誕生日占いで『1月27日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『1月27日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてください。番外編として、『1月27日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】1月27日生まれの人ってどんな人?
  2. 1月27日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 1月27日生まれの性格・特徴7つ
  4. 1月27日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 1月27日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 1月27日生まれの2023年の運勢は?
  7. 1月27日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 1月27日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 1月27日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 1月27日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 1月27日生まれはリーダー気質で頼られる存在!

【誕生日占い】1月27日生まれの人ってどんな人?

1月27日生まれの人はさまざまな才能を持ち合わせており、コミュニケーションにしても仕事にしても基本的に能力が高い傾向があります。比較的どんなタイプの人にも好かれやすく、理解力も高いので仕事でも重宝される存在になるでしょう。大人数の中でもリーダーシップを発揮できるタイプではあります。

一方で、ひとりの時間をしっかりと確保できないと窮屈に感じ、ストレスが溜まってしまう一面もあります。

大学生

20代前半

誕生日占いってなに!?何気に当たってるしめっちゃおもしろい!

そもそも1月27日ってなんの日?

1月27日、この日はなにか記念日があるのでしょうか?日本で大きな出来事としては『国旗制定記念日』がこの日です。商船規則が定まる以前は、船によって掲げられる旗のデザインがさまざまだったようです。1870年1月27日に太政官布告第57号「商船規則」で日本国旗の規格やデザインが決定し、現在に至ります。

また、1885年の1月27日はハワイへの移民第1号が出発した日とされ、1月27日は『ハワイ移民出発の日』とされています。

さらに、『求婚の日』1883年(明治16年)1月27日、求婚広告の第一号が新聞に掲載された日。求婚広告といったようなユニークな広告が掲載されて注目を浴びました。

1月27日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

今日の運勢を占うときに、星座占いはもっとも使用される占いではないでしょうか。日頃自分の星座を意識する人も多いはずです。1月27月日生まれの星座はみずがめ座になります。みずがめ座という星座の特徴は、基本的に「マイペース」ということが一番の特徴といえます。マイペースで自由を求めて行動する星座とされ、仕事にも恋愛にも家庭にも自由を求めるのです。



また占星術では、みずがめ座は「風のエレメント」に分類されます。エレメントとは古代ギリシャの考えで、世の中を構成している4元素のことをエレメントと呼んでいます。占星術ではこのエレメントが用いられます。

「風のエレメント」は、情報通で最新の流行や世の中の流れに敏感であり、コミュニケーション能力が高い特徴があります。

水瓶座(みずがめ座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

1月27日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

1月27日生まれの誕生石、誕生花、運命数をご紹介します。まず誕生石は「アルマンディンガーネット」という石で、潜在能力を100%開放する意味と効果があります。

そして誕生花は「シロタエギク」です。シロタエギクは、他の花を引き立てる役割をもったり、柔らかな白い葉の見た目から『あなたを支える』『穏やか』 の意味を持ちます。

運命数は、生年月日の数字を1桁ずつ足して計算し、出た数字がその人の運命数です。運命数はその人の人生を左右する数字とされています。

1月27日生まれの性格・特徴7つ

ここでは1月27日生まれの性格や特徴を7つご紹介します。1月27日生まれは多彩な能力を持ち合わせていますので、多方面で成功しやすい特徴と性格の持ち主なのです。

1月27日生まれの性格・特徴① 想像力が豊か

1月27日生まれは、想像力が豊かという特徴があります。仕事においても恋愛においても想像力の豊かさが力を発揮し、プラスな方向へ導いてくれることでしょう。想像力が豊かということは、相手のことを考えられる人だということでもあります。人付き合いにも想像力の豊かさが活かされ、良好な人間関係を築くことができます。

1月27日生まれの性格・特徴② 精神力が強い

困難な状況であったとしても、最後まで諦めずトライすることができる強いメンタルを持ち合わせています。精神力の強さは、スポーツ選手として活躍するには必要不可欠な要素です。スポーツ選手として優秀な成績を収められる可能性は高いでしょう。もちろんビジネスの成功においても、強靭な精神力はおおいに活かされることでしょう。