4月1日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

【占い師監修】この記事では、誕生日占いで『4月1日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『4月1日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『4月1日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!4月1日生まれの隠された特徴をつかみ、更に素敵な人生を送りましょう。

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】4月1日生まれの人ってどんな人?
  2. 4月1日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 4月1日生まれの性格・特徴7つ
  4. 4月1日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 4月1日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 4月1日生まれの2023年の運勢は?
  7. 4月1日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 4月1日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 4月1日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 4月1日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 4月1日生まれは好奇心旺盛な冒険家!

【誕生日占い】4月1日生まれの人ってどんな人?

4月1日生まれの人は明るい笑顔で、皆のムードメーカーという特徴があります。周囲に大きな影響力のある素晴らしい人が多いでしょう。

(牡羊座については、以下の記事も参考にしてみてください)

占いサービス

【amory】

4月1日生まれの方は独特の感性を大切にしていて、正義感の強い方が多いです。周りを引っ張っていくようなリーダー気質。周囲の人を正しい方向性に導くことができるのも、この誕生日の嘉多の特徴の一つでしょう。

牡羊座(おひつじ座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

そもそも4月1日ってなんの日?

4月1日はトレーニングの日や不動産表示登記の日がありますが、一番認知度が高いのはエイプリルフールでしょう。エイプリルフールは昔のヨーロッパで新年の暦の変更に反対した人々が、4月1日にふざけて騒ぎあったのが始まりで四月馬鹿と言う日本名もあります。

かずお

20代

4月1日生まれだから、小学生の時はエイプリルフールのせいで誕生日って嘘だろと言われていた。今では少しいい思い出になってます。

4月1日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

4月1日生まれは牡羊座で、3月21日から4月19日生まれの星座が牡羊座になります。エレメントとは元素や成分を意味し、各々の星座の特徴や性質をグループ化した一つの方法で、世界を構成している火地風水の4つの元素つまりエレメントに12星座を分類した方法です。

牡羊座のエレメントは火のエレメントで、火のエレメントは熱、男性のエネルギーの源などの意味があります。また牡羊座の他に獅子座や射手座が火のエレメントに属します。

4月1日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

4月1日生まれの誕生石はパイライトと言い黄鉄鉱とも呼ばれます。パイライトは邪念や陰のエネルギーから人を守ると言われる石です。また4月1日生まれの誕生花はサクラで『優雅な女性』という花言葉です。

4月1日生まれの運命数は5で、運命数は生まれた月日を足し合わせた数になります。

4月1日生まれの性格・特徴7つ

4月1日生まれの人特有の性格・特徴を7つ紹介します。4月1日生まれの友人や恋人がいる人はお付き合いの対策にしてみてください。4月1日生まれの人は自分を客観的に見た時の参考になるでしょう。

4月1日生まれの性格・特徴 【1. 挑戦する姿勢】