2月18日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

この記事では、誕生日占いで『2月18日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『2月18日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『2月18日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】2月18日生まれの人ってどんな人?
  2. 2月18日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 2月18日生まれの性格・特徴7つ
  4. 2月18日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 2月18日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 2月18日生まれの2023年の運勢は?
  7. 2月18日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 2月18日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 2月18日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 2月18日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 2月18日生まれは繊細!

【誕生日占い】2月18日生まれの人ってどんな人?

自分が生まれた日というのは、一体どういった運勢なのか気になるのではないでしょうか。どういった性格や特徴があるのか、恋愛の傾向はどのようになっているのか、さらに相性の良い星座や誕生日についても探っていきます。そして、2023年の運勢もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

そもそも2月18日ってなんの日?

2月18日は『嫌煙運動の日』となっています。東京の四谷において1978(昭和53)年2月18日に嫌煙権確立をめざす人々の会が設立しました。その頃にはすでに札幌で非喫煙者を守る会があったものの『嫌煙権』という新語を広めたことにより、全国的に嫌煙運動が拡大していきました。

また2月18日は『エアメールの日』でもあります。1911年2月18日にインドにおいて飛行機によって初めて郵便物が郵送されました。

そして、この日は『冥王星の日』なのもご存知でしょうか。1930年2月18日にアメリカにあるローウェル天文台のクライド・トンボー氏が1月23日と1月29日の両日に撮影した写真と比較や研究をし、太陽系第9惑星の冥王星を発見したのでした。

2月18日生まれは人あたりが良くて頭がいい点が魅力の1つ!

2月18日に生まれた方は、穏やかさがあり人への接し方も柔らかいため、多くの人に囲まれる特色があります。眼識が優れていて周りがどういった状況なのか、その人がどう考えているのかを察して場の空気をきちんと読む力があります。

とても頭が良いというのも2月18日生まれの方であり、自身なりの主義がしっかりとしています。負けたくないという気持ちも旺盛で、他の人と同じ方法で物事を行いたくないという考えも持っているでしょう。そのため、何かをするとなると自分なりのやり方を試すのです。

それがもし間違っていたとしても、その主義は崩しません。多様な方法を分析しつつ試していき、多くの場合で最終的には成功します。自分を信じ邁進するため、この日に生まれた方は仕事面などで周囲の人にも評価されています。

飲食業

30代

2月18日生まれはあんまりパッとしないと言われることがあります。

2月18日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

2月18日生まれのあなたの星座は『水瓶座』!

2月18日生まれの方の星座は『水瓶座』になります。翌日2月19日からの星座はうお座になるので、水瓶座の最後の日でもあります。水瓶座の方はマイペースな性格の星座というのが大きな特徴です。自由を好んでいて嫌なことは人に束縛されたり命令をされるといった点なのも、この星座の特色となります。

世間としてはそれが良いとされていることでも、自身が認めなければさして興味も持ちません。さらに、水瓶座のエレメントは『風』となっています。

2月18日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

2月18日生まれの誕生石は『オレンジトパーズ』です。このトパーズはインペリアル・トパーズでもあります。強い魔除けの力があるとされています。そして幸福や愛、希望をももたらしてくれるでしょう。さらに誕生花は『キンポウゲ』です。

この花の花言葉は『栄誉』や『栄光』、その他に『子供らしさ』や『無邪気』といったものがあります。また運命数については『11』という数値が出ています。この数値は博愛心が強くあり、高い感受性をも持ち合わせているとされています。

プレゼントにおすすめの花〈間柄別〉TOP25!花言葉の意味や予算など!

2月18日生まれの性格・特徴7つ

2月18日生まれの特徴①自己主張は苦手