4月5日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

【占い師監修】この記事では、誕生日占いで『4月5日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『4月5日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『4月5日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】4月5日生まれの人ってどんな人?
  2. 4月5日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 4月5日生まれの性格・特徴7つ
  4. 4月5日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 4月5日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 4月5日生まれの2023年の運勢は?
  7. 4月5日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 4月5日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 4月5日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 4月5日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 4月5日生まれは愛情に溢れた人!

【誕生日占い】4月5日生まれの人ってどんな人?

入学・入社などで新たな出会いが待っている春。そんな春の4月5日を誕生日に持つ人は、周りの人を大切にできる温かな人です。それでは、4月5日生まれの人の特徴や恋愛観などについて詳しく見ていきましょう。

そもそも4月5日ってなんの日?

4月5日はヘアカットの日です。男性が「ちょんまげ」から「散切り頭」に移行し始めた明治5年4月5日、東京府が女性に断髪禁止令を出しました。ヘアカットとは真逆の条例ですね。それに反対し、女性にも自由に髪を切る権利があることを主張し、4月5日に制定されたのがヘアカットの日なのです。

4月5日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

4月5日生まれの星座は「牡羊座」です。牡羊座は情熱と行動力に溢れており、積極的に周りを引っ張っていくリーダータイプの星座です。ただ、自分の道を貫き過ぎて、周囲から反感をかってしまうことも…。

また、星座の4つのエレメントである火・土・風・水において、牡羊座は射手座・獅子座と共に、火のエレメントに属しています。火のエレメントは正義感が強く情熱的なのが特徴です。4月5日生まれの人は、星座・エレメントのどちらの観点から見ても情熱的ということですね!

(牡羊座と獅子座については、以下の記事も参考にしてみてください)

牡羊座(おひつじ座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!
獅子座(しし座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

4月5日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

4月5日生まれの誕生石は「カラーレスサファイア」です。カラーレスサファイアには、「聖なる力」や「輝く知性」という石言葉があります。身につけていると思考をクリアにし、集中力を高めてくれます。

4月5日生まれの誕生花は「フジ」や「カイドウ」です。フジには「優しさ」、カイドウには「温和」「美人の眠り」という花言葉があります。美人の眠りという花言葉は、楊貴妃の美しさを表す逸話からきています。

4月5日生まれの運命数は「9」です。運命数9の人は、人の想いを受け止める広い心と、奉仕の心を持っています。

(ソウルナンバー9の性格については、以下の記事も参考にしてみてください)

ソウルナンバー9の性格は?相性や恋愛傾向・2021運勢も!芸能人だと誰…?

4月5日生まれの性格・特徴7つ

ここからは、4月5日生まれの人の特徴や性格について見ていきましょう。春のように温かい4月5日生まれの人は、どのような特徴や性格を持っているのでしょうか?

4月5日生まれの性格・特徴7つ①周囲の人を大切にする