魚座(うお座)AB型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

【占い師監修】この記事では魚座(うお座)AB型の性格や、独特な恋愛傾向を男女別に解説!相性のいい"血液型星座"の人もご紹介!また後半では、魚座AB型の《2024年の運勢》を、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。さらに今回紹介する、星座・血液型は勿論のこと、他の星座や血液型の男女の【ガチ本音】や【体験談】も多数紹介!

Contents
目次
  1. 魚座(うお座)AB型ってどんな人?
  2. 魚座(うお座)AB型の性格・特徴9つ
  3. 魚座(うお座)AB型の〈男性〉の恋愛傾向7つ
  4. 魚座(うお座)AB型の《女性》の恋愛傾向5つ
  5. 魚座(うお座)AB型の〈男性〉と相性のいい人は?
  6. 魚座(うお座)AB型の《女性》と相性のいい人は?
  7. 魚座(うお座)AB型と相性の悪い人は?
  8. 【2020】魚座(うお座)AB型の〈男性〉の運勢は?
  9. 【2020】魚座(うお座)AB型の《女性》の運勢は?
  10. 魚座(うお座)AB型の有名人・芸能人5選
  11. 魚座(うお座)AB型は素敵な人が多い!

魚座(うお座)AB型ってどんな人?

人はそれぞれ、黄道十二星座とABO式血液型というものを持っています。黄道十二星座はこの世に生まれた瞬間に決まり、ABO式血液型は両親の血によって決まります。そして人は、この星座と血液型でその人の性格などを決めてしまいがちです。

科学的根拠は置いておいて、占いや性格診断をしたことがある人は、自分の星座や血液型と照らし合わせて思わず「ああ、これは当てはまる」「確かに自分はこんな性格だ」と感じたことがあるのではないでしょうか。今回解説するのは2月19日~3月20日生まれの魚座のAB型です。

一般的に魚座のAB型は「ミステリアス」「二重人格」と言われることが多いのですが、実際はどうなのでしょうか。今回、魚座のAB型の性格や恋愛傾向、相性や攻略方法、そして結婚や仕事の運勢などをくまなくご紹介していきます。

大学生

魚座/AB型/20代

魚座のAB型って言うと、大体「ミステリアスだね」とか「頭良さそう」って言われる。魚座が関係しているのかはわからないけど「頭良さそう」って言われるのは悪い気はしないかな。

OL

魚座/AB型/20代

わたしは魚座のAB型なんだけど、占いとか運勢診断すると絶対に「あなたは二面性の顔を持っています」的なことを言われる。それを仕事場の人や友達に言うと「めちゃくちゃ当たってるじゃん」だって。自分ではそんなつもりまったくないけど、周りから見たらわたしは二重人格なのかな。

射手座(いて座)O型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!
乙女座(おとめ座)A型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

魚座は水のエレメント

黄道十二星座は火・地・風・水の4つのエレメントに分けられます。魚座はその中の水のエレメントに分類されます。水のエレメントは平和主義で癒しを与えると言われていて、魚座以外では蟹座と蠍座も水のエレメントに分類されます。

水のエレメントのテーマカラーは「青」なので、普段身に付ける物や部屋のイメージを青色にしておけばいい運勢が寄ってくるはずです。

双子座(ふたご座)AB型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!
牡牛座(おうし座)B型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

魚座(うお座)AB型の性格・特徴9つ

まずは、魚座AB型に当てはまる代表的な性格や特徴をご紹介をしていきます。魚座は学年でも一番最後の星座(牡羊座を除く)ですし、学年の末っ子的な存在です。しかしその独特のセンスは鋭く、さらにAB型は天才肌が多いとも言われていますので、学校や仕事場でその才能を開花し、同僚や友達などから憧れの目で見られているかもしれません。

蟹座(かに座)A型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!
山羊座(やぎ座)AB型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

魚座(うお座)AB型の性格・特徴①要領が良い

魚座AB型の人は要領がいいことがあげられます。AB型の人は一見何を考えているのかわかりませんが、頭がよく回り、相手に合わせることも容易にできるので、実はコミュニケーション能力が高いです。また、魚座は要領の良い人が多い星座ですので、魚座AB型の人は対人関係ではほぼ無敵でしょう。