5月13日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

【占い師監修】この記事では、誕生日占いで『5月13日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『5月13日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『5月13日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】5月13日生まれの人ってどんな人?
  2. 5月13日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 5月13日生まれの性格・特徴7つ
  4. 5月13日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 5月13日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 5月13日生まれの2023年の運勢は?
  7. 5月13日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 5月13日生まれの人の運命の人・ソウルメイトは?
  9. 5月13日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 5月13日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 5月13日生まれは真面目で甘えん坊!

【誕生日占い】5月13日生まれの人ってどんな人?

5月13日生まれの人を誕生日占いの観点から見ると、育ちの良さだったり真面目な性格なのがとても特徴的です。これまで両親からの多くの愛情を注がれており、すくすくと育ってきました。人に対して優しく、また素直な人が多いので、家族だけでなく周りの人たちからも愛されやすい人柄です。

そもそも5月13日ってなんの日?

5月13日という日は、バレンタインデーからちょうど88日後であり、「八十八夜の別れ霜」で別れ話をするには最適な日と言われています。

2月のバレンタインデーから始まり、3月のホワイトデー、4月のオレンジデーと恋愛に関連した記念日が続き、5月13日の「メイストームデー(5月の嵐の日)」を無事乗り切れば6月12日の「恋人の日」を迎えることができます。

5月13日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

5月13日生まれの人の星座は牡牛座です。牡牛座の人は、物事をコツコツと行う人が多く、堅実的で現実的な思考の持ち主です。また、牡牛座は【土のエレメント】としての特性も持っています。

エレメントというのは全ての星座を「水・土・風・火」の4つのカテゴリーのどれかに分けることができ、それぞれのカテゴリーのことをエレメントと呼びます。エレメント毎に性格や特徴などが異なるので占いで用いられることも多いです。

牡牛座も属する土のエレメントには乙女座と山羊座も含まれており、3つの星座は共通して物事を真面目に取り組んだり、努力家な人たちが多い傾向にあります。

占いサービス

【amory】

5/13生まれは牡牛座です。何か行動する時、腰が重くなってしまうのが牡牛座の特徴ですが、5/13生まれは臨機応変に押したり引いたりが得意。土星座ならではの着実性も相まって、駆け引きしながら確実に物事を進めていきます。

(以下の記事も合わせて参考にしてください)

牡牛座(おうし座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

5月13日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

5月13日生まれの人の誕生石は、心に平穏をもたらし、リラックスしながらやさしい気持ちで相手と接することができるという意味が込められている「アイボリー」です。

誕生花は「サンザシ」という花で、このサンザシには「希望」や「慎重」「成功を待つ」といった花言葉があります。欧州では年間を通して最も過ごしやすい5~6月に咲くことから大変愛されている花です。

最後に5月13日生まれの運命数は「9」です。運命数9には、「周りの人を惹きつける静かなカリスマ性」という意味が込められており、周りを引っ張っていくようなリード力はありませんが、集団の中で良い影響を与えることの出来る特徴があります。

5月13日生まれの性格・特徴7つ

<5月13日生まれの性格や特徴その1>真面目

5月13日生まれの人は非常に真面目な性格で、現実的に物事を考えながら人生を歩んでいくタイプです。浮ついた願望などは一切持たず、何事もコツコツと取り組めるのが5月13日生まれの長所と言えるでしょう。目立ったことはせず、地味な存在な印象を持たれやすいですが、周りの人も実力を認めており、着実に前へ進んでいけるのが特徴です。

メーカー勤務

20代

5月13日生まれの同僚がいますが、仕事に対して真面目過ぎると言いたいぐらい真面目。真剣に仕事に取り組んでいるのは素晴らしいけど少しリフレッシュしたら良いのになと思います。