5月25日生まれの性格は?星座・誕生花や2021運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

この記事では、誕生日占いで『5月25日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『5月25日』生まれの人の《2021年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『5月25日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

目次

  1. 【誕生日占い】5月25日生まれの人ってどんな人?
  2. 5月25日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 5月25日生まれの性格・特徴7つ
  4. 5月25日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 5月25日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 5月25日生まれの2021年の運勢は?
  7. 5月25日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 5月25日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  9. 5月25日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  10. 5月25日生まれはエネルギッシュなタイプ!

【誕生日占い】5月25日生まれの人ってどんな人?

5月25日生まれは独立心が強く、リーダーシップを発揮するタイプの人が多いです。人の上に立ちたがる性格で、仕事面や恋愛面でも主導権を握り、自ら周りをリードしていくので周囲の人へ大きな影響を与えているのも5月25日生まれの特徴でしょう。

そもそも5月25日ってなんの日?

5月25日は、生活情報誌「リビング新聞」が2009年に【主婦休みの日】として制定しました。日頃、家事を頑張っている主婦がリフレッシュするための日として制定しています。

他には1988年9月に米国議会に提出され、1989年11月にブッシュ大統領が署名した法律により制定された「タップダンスの日』でもあります。「タップの神様」と呼ばれたビル・ボージャングル・ロビンソンの誕生日にちなんでです。

「専業主婦になりたい」なら確認すべき男女50人の実体験&本音!年収の目安・婚活の仕方など

5月25日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

5月25日生まれの人の星座は「双子座」です。また双子座は、風のエレメントに属しており、好奇心が旺盛で行動的なのが特徴的です。この風のエレメントには双子座以外にも天秤座と水瓶座が属しており、これら3つの星座には風のエレメントの特徴や性質が共通しています。

また、エレメントには風以外にも【地・火・水】があり、それぞれのエレメントに各星座が振り分けられ、特徴や性格も様々です。六星占術などの占いで使われることも多いです。

天秤座(てんびん座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!
水瓶座(みずがめ座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

5月25日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

5月25日生まれの誕生石は「眠った能力を覚醒させる」という意味が込められている【ブルーアンバー】という石です。続いて、誕生花は【ヒソップ】という 花です。ヒソップの葉には弱いハッカの香りがあり、肉や魚の臭み消し、料理の彩りや香りづけ、ハーブティー、リキュールの香りづけなどに使用されています。 「綺麗好き」という花言葉があります。

最後に運命数は「3」です。この「3」という数字には「エネルギッシュに人生を切り開いていく」という意味があり、5月25日生まれの象徴的な数字とも言えるでしょう。

カバラ数秘術で『3』が運命数の特徴は?2021運勢や相性のいい人の誕生数も!

5月25日生まれの性格・特徴7つ

<5月25日生まれの性格や特徴その1>リーダー気質

5月25日生まれの人にはリーダー気質があり、何事にも自らが先頭に立って周りを引っ張っていく性格です。周りから頼りにされることも多く、その期待に応えたいと強く願っています。しかし、期待に応えたいと思う気持ちと自分の実力にあまりにもギャップがあり過ぎるとストレスに感じることもあり、自分を追い詰めてしまう原因になっていることも多いです。

関連する記事