6月28日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

今回は誕生日占いで6月28日生まれの人の性格や特徴を徹底解説します!誕生石や誕生花、恋愛傾向、ソウルメイトや運命の相手についてもご紹介しますので参考にしてください。後半では6月28日生まれの2024年の運勢も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介します。

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】6月28日生まれの人ってどんな人?
  2. 6月28日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 6月28日生まれの性格・特徴7つ
  4. 6月28日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 6月28日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 6月28日生まれの2023年の運勢は?
  7. 6月28日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 6月28日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 6月28日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 6月28日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 6月28日生まれは知的でユーモアのある努力家!

【誕生日占い】6月28日生まれの人ってどんな人?

みなさんは誕生日占いを知っていますか?誕生日、つまり生まれた日はその人が生まれ持った貴重なもの。そのためその数字から恋愛や仕事の性質や運勢、金運などを知ることができます。

6月28日生まれの人は、努力家で、何事も最後までやり切り、努力した分だけ成果が得られるタイプの人です。性格は穏やかで、争い事を嫌う傾向にあります。周りに合わせることが得意な反面、いつかは自分の殻を破ってみたいという願望も持っています。

そもそも6月28日ってなんの日?

6月28日は「貿易記念日」や「パフェの日」などと呼ばれています。「貿易記念日」は1859年6月28日に徳川幕府が米・英・仏・露・蘭の5ヶ国に横浜、長崎、函館の三港で自由貿易をすることを認めるアナウンスを出したことから、通商産業商が記念日として制定したのです。

「パフェの日」は、1950年6月28日に読売ジャイアンツの藤本投手が日本プロ野球シリーズで史上初となる完全試合、つまりパーフェクトゲームを達成。これに関連付けて、スイーツの「パフェ(parfait)」が「完璧な(perfect)」という言葉と合致することから記念日として制定されたのです。

6月28日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

6月28日生まれの星座は蟹座であり、エレメントでは水に属します。エレメントとは「要素」や「成分」という意味で、12星座は「火」「地」「風」「水」の4つに分類されます。中でも水のエレメントは蟹座、蠍座、魚座を示し「感情の星座」と呼ばれています。人と人をつなぐ力や愛着・帰属意識、損得勘定で行動しないなどの特徴があります。

6月28日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

誕生日が6月28日の人の誕生石はサンストーン、ムーンストーンです。サンストーンは赤色やオレンジ色を含むパワーストン、ムーンストーンは青色や白色を基調とした神秘的なパワーストーンです。サンストーンは、自信をつけるお守りとして活用されてきました。ムーンストーンは持ち主には良きパートナーと巡り合えるようなパワーを秘めていると言われています。

次に誕生花は「トルコキキョウ」と「ゼラニウム」です。「トルコキキョウ」は夏の花で、花の色は紫、白、ピンクなど様々です。またブライダルフラワーとしても人気で、花言葉は「清々しい美しさ」や「優美」と言われています。一方「ゼラニウム」は一年中咲く花で、花の色は赤、白、ピンクなどです。花言葉は「尊敬」や「友情」などと言われています。

最後に6月28日生まれの人の運命数は「7」であり、頭の回転が早く、論理的思考力に長けているタイプの人が多いのが特徴です。そのため固定観念に縛られた考えは嫌う性格にあり、変化の富んだ飛躍のある人生を歩む人が多いのも特徴です。

会社員

20代

ムーンストーンをずっと付けていたら、寂しい気持ちが軽減したり、精神的な癒しをもたらしてくれました!

会社員

20代

僕の友人が運命数「7」で、とても頭が良く変わっている性格をしています。

6月28日生まれの性格・特徴7つ

ここでは6月28日生まれの人の性格・特徴についてご紹介していきます。

1.知性がある

誕生日が6月28日の人は努力家で、豊富な知識を兼ね備えているという特徴があります。また、鋭く物事を観察することが得意で、論理的に考えることに長けています。これは知性があるからこそといえますね。

瞬時に物事を判断して、それに見合った行動ができる人でもあるため周りから一目置かれる存在となる特徴があります。豊富な知性を発揮したコミュニケーションも得意で、誰とでもすぐに仲良くなることができるでしょう。