【2024】100均ダイソー・セリアの洗濯ネット15選!旅行でも使える!高価な物との比較も

《ダイソー》《セリア》《キャンドゥ》など店別に100均の洗濯ネットとメーカー品との違いを比較します。100均の洗濯ネットの活用術を、〈収納〉〈インテリア〉〈旅行〉〈ガーデニング〉〈子供用〉などシーン別にご紹介していきます。

Contents
目次
  1. 100均の洗濯ネットは種類豊富!
  2. 100均《ダイソー》のおすすめ洗濯ネット5選
  3. 100均《セリア》のおすすめ洗濯ネット5選
  4. 100均《キャンドゥ》のおすすめ洗濯ネット3選
  5. 【2022最新】100均のおすすめ洗濯ネット
  6. 100均の洗濯ネットとメーカー品との違いは?
  7. 100均の洗濯ネットを長持ちさせる方法!ファスナーに注意?
  8. 100均の洗濯ネットを上手に収納する方法は?
  9. 100均の洗濯ネットの活用術5つ
  10. 100均の洗濯ネットを活用しよう!

100均の洗濯ネットは種類豊富!

この記事では100均の洗濯ネットについてダイソー、セリア、キャンドゥに分けてご紹介します。また100均とメーカー品の洗濯ネットの違いや、悩みがちな洗濯ネットの上手な収納方法やインテリアへの活用法など、洗濯ネットを使った意外な使用方法もご紹介します。ぜひ参考にしてください。

100均《ダイソー》のおすすめ洗濯ネット5選

初めに100均の洗濯ネット《ダイソー》でのおすすめを5つご紹介します。100均ダイソーの洗濯ネットは種類が豊富でキャラクターデザインからシンプルなデザインまで幅広く展開されています。ダイソーにはこちらでご紹介する洗濯ネット以外にも下着専用やシューズ専用の洗濯ネットも販売されています。

1. 100均《ダイソー》の洗濯ネット【ディズニー 洗濯ネット】

ダイソーにはディズニーの柄の洗濯ネットが販売されています。その中でも今回はミッキー&ドナルドの柄とミニー&デイジーの柄の洗濯ネットをご紹介します。サイズの種類も豊富で、形のバリエーションも豊かです。

全体的にブルーとピンクのカラーですので、好みに合わせて選ぶのも良いですね。ディズニーキャラクター好きにはたまらないランドリーグッズです。またかわいいので壁にかけていてもインテリアの邪魔になりません。

2. 100均《ダイソー》の洗濯ネット【トラベルにも使える洗濯ネット】

ダイソーには旅行でも使えるトラベル収納ポーチの洗濯ネットが販売されています。旅行へ行くときに着替えをこの収納ポーチの中に入れ、汚れた服などをまたこの収納ポーチに戻すことで帰宅してからの洗濯の手間が省けるというものです。とても可愛いうえに便利で実用性に溢れた洗濯ネットです。

洗濯ネットとして活用する以外にも、旅行に行くときのメイクグッズやスキンケアアイテム、バスグッズなども収納することが出来ます。

この旅行でも使えるトラベル収納ポーチはカラー展開も豊富です。バッグ型の洗濯ネットはお子さんの体育着などを入れる袋として活用しながら、家に帰ってきてそのまま洗濯機に入れられるという便利アイテムとして使うことが出来ます。見た目もシンプルで可愛いのでインテリアとしてもおしゃれです。

※バッグ型の旅行で使えるトラベル収納ポーチはダイソーにて150円の販売になっています。

100均調査隊・Ami

洗濯ネットを旅行用の荷作りの際、小分けにして使うと鞄の中がごちゃごちゃになりません。着替えた服をそのまま入れ替えて帰宅後に洗濯機に入れられます。

3. 100均《ダイソー》の洗濯ネット【リバーシブルで使える洗濯ネット】

可愛い柄やおしゃれなものよりもシンプルで使えるものが良いという人もいます。こちらはそんな人におすすめの洗濯ネットです。シンプルなデザインの上、リバーシブルに使用できる洗濯ネットです。洗濯するごとに使用面を変えて使うことでホコリが溜まりにくく使えるというもの。実際に使いやすく、ホコリが溜まらずストレスなく使えると口コミでも評判です。

大きさのある洗濯ネットのため、シューズを洗濯する専用ネットとしても活用できます。

4. 100均《ダイソー》の洗濯ネット【ネコデザイン 洗濯ネット】