《すのこDIY》簡単アイデア&作り方50選!収納棚〜インテリアなど用途別に

すのこを使ったDIYは今とても人気です。棚・机・収納グッズ・キッチングッズなど、画像や作り方の動画も一緒に紹介します。はさまざまなシーンでインテリアとしてもとてもおしゃれに変身するすのこ。こちらのサイトを参考に、是非おしゃれなDIYをしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. すのこはどこで手に入る?
  2. すのこをリメイク
  3. 【用途別】すのこDIYのアイデア&作り方50選!
  4. 【収納棚・本棚】をすのこでDIY
  5. すのこですっきり【壁面収納】
  6. 【キッチン周辺】をすのこでDIY
  7. 【玄関周辺】をすのこでDIY
  8. 【庭・ベランダ周辺】もすのこでおしゃれに
  9. 【インテリア・雑貨】をすのこでDIY
  10. 【その他】すのこを使ったアイディア
  11. すのこでDIY、いかがでしたか?

すのこはどこで手に入る?

すのこは100均でも気軽に買うことができるんです。サイズは小さいものになりますが、組み合わせて使ったりラックにしたりするのであれば十分の大きさです。大きいサイズのものはホームセンターなどで取り扱っています。かわいい雑貨屋さんなどではすのこを使ったインテリアが売られていることもあるので、そちらも是非チェックしてみてください。

すのこをリメイク

すのこを使ってDIYと一口に言っても、さまざまな使い方があります。すのこはどのようにリメイクして使えば良いのか、紹介しますので是非参考にしてみてくださいね。

すのこを塗る

お部屋の雰囲気にあわせて、すのこを塗って好きなカラーにして使ってみるのはおすすめです。すのこがしっかりと乾いてから使うように気を付けてくださいね。

すのこを切る

そのままでも使い道はたくさんあるすのこですが、1枚ずつ切って木の板としてもかわいくリメイクすることができます。のこぎりなどで切るのをおすすめします。ちょっと難しそうと思われる方も多いかもしれませんが、割と簡単に切ることができますよ。

すのこを組み合わせる

さまざまな大きさのすのこを組み合わせてみても、おしゃれなインテリアや棚ができあがります。小さいすのこや大きなすのこ、幅などもお店によって微妙に違います。もちろん色も違ってくることもあるので、統一感を出すために色を塗ってから組み合わせるようにしましょう。

シールを貼って簡単リメイク

シンプルなすのこにワンポイントでシールを貼ってあります。塗ったり切ったりする必要がないので、一番簡単なリメイク方法です。最近は100均にもおしゃれなシールがたくさん売られているので、安くおしゃれにリメイクしてみましょう。

すのこをデコパージュ