ダイソーから人気ヘアオイル《エリップス》登場!使い方や香り・効果は?取扱店舗情報も!

ダイソーのエリップスヘアオイルが流行中!「そもそもエリップスヘアオイルってなに?」という疑問から〈香り・効果・使い方〉などをご紹介します。さらに、ダイソーでエリップスを取り扱っている店舗情報、そのほかのヘアケア用品もご紹介しますのでぜひ参考にしてくださいね。

Contents
目次
  1. ダイソーのエリップスヘアオイル、売り切れ続出!
  2. そもそもエリップスヘアオイルってなに?
  3. ダイソーのエリップスヘアオイルの使い方
  4. ダイソーのエリップスヘアオイル、香りや効果は?
  5. 【口コミ多数】ダイソーのエリップスヘアオイルの取り扱い店は?
  6. キャンドゥのエリップスヘアオイルよりも効果UP?
  7. 【番外編】ダイソーで買える!おすすめへアケア用品15選
  8. ダイソーのエリップスはゲットするべき!

ダイソーのエリップスヘアオイル、売り切れ続出!

エリップスヘアオイルといえば「キャンドゥで取り扱いされた途端に人気が広がり、100均のヘアケアコーナーから消えた」という幻の商品です。

ダイソーのヘアケアコーナーから売り切れの状態が続いており、人気の熱は冷めそうにありません。今回はエリップスヘアオイルの「使い方」「匂い」「効果」「取り扱い店舗」などについて紹介していきます。

(キャンドゥのヘアオイルについては以下の記事も参考にしてみてください)

キャンドゥのヘアオイル【ellips】!使い方と色別の効果!口コミも

そもそもエリップスヘアオイルってなに?

エリップスヘアオイルとは、インドネシア・バリ発祥のヘアトリートメントです。

人気の理由はなんといっても、天然素材のモロッカンオイル配合です。ベタつかず、ダメージ補修効果が高いという点と、匂いが良いという点が嬉しいですよね。お土産にも人気の商品なので、バリ島に旅行にいったら、ぜひ手に入れたい一品です。

エリップスヘアオイルが売り切れる理由【髪をダメージから守ってくれる】

バリ島といえば、日本よりも紫外線が3~5倍強い国といわれています。

バリ島の女性にとって、髪を紫外線ダメージから守ってくれるヘアオイルは欠かせないアイテムです。そんなバリ島で生まれたヘアオイルだからこそ、紫外線予防効果が高いといわれているのでしょう。

(エリップスについては以下の記事も参考にしてみてください)

エリップスのヘアオイル*全10種類の効果や使い方!口コミも【動画あり】

エリップスヘアオイルが売り切れる理由【豊富なカラーバリエーション】

エリップスヘアオイルは、5種類のカラーバリエーションがあり、それぞれプラスアルファの効果があります。例えば、パープルなら「カラーで傷んだ髪のダメージ補修」ピンクは「乾燥で傷んだ髪のダメージ補修」という効果があります。また、匂いもそれぞれの種類で違います。

髪の悩みに合わせて種類を選んで使うことができるのは嬉しいですね。

ヘアオイルが売り切れる理由【カプセル型で持ち運びしやすい】

キャンドゥのヘアヘアコーナーで取り扱いをしているエリップスのヘアオイルは、カプセル型です。カプセル型の良いところは、持ち運びがしやすいところでしょう。ポーチにも入れやすいので、旅行やお泊まりのときに欠かせないアイテムになりそうですね。

ダイソーのエリップスヘアオイルの使い方

ダイソーで取り扱いがあるエリップスヘアオイルは、キャンドゥのヘアケアコーナーで取り扱いがあった種類が選べるカプセル型とは異なり、チューブタイプになっています。チューブ型は、カプセルタイプのエリップスヘアオイルの約8個分の内容量です。同じ100均でも、取り扱っている商品が異なるのは面白いですね。

この見出しでは、オイルの使い方について紹介していきます。