【夢占い】腕時計の夢の意味15こ!買う/貰う/あげる/壊れる/なくすなど状況別に!

【占い師監修】腕時計の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈小さい〉〈大きい〉〈ピンク〉など腕時計の大きさ・種類別に、また〈買う〉〈あげる〉〈つける〉など自分の行動別に、さらには〈もらう〉〈なくす〉〈盗まれる〉など状況別に、様々な腕時計の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 腕時計の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 腕時計の夢の意味&心理・一挙15パターン!
  3. 【夢占い】腕時計の夢〈大きさ・種類・色別〉|4パターン
  4. ①小さい腕時計の夢占い【警告夢】【吉夢】
  5. ②大きい腕時計の夢占い【凶夢】
  6. ③ピンクの腕時計の夢占い【吉夢】
  7. ④白の腕時計の夢占い【吉夢】
  8. 【夢占い】腕時計の夢〈自分の行動別〉|5パターン
  9. ①腕時計を買う夢占い【警告夢】
  10. ②腕時計をあげる夢占い【吉夢】【警告夢】
  11. ③腕時計をつける夢占い【吉夢】
  12. ④腕時計を外す夢占い【凶夢】
  13. ⑤腕時計を見る夢【凶夢】
  14. 【夢占い】腕時計の夢〈状況別〉|4パターン
  15. ①腕時計をもらう夢占い【吉夢】【凶夢】
  16. ②腕時計をなくす夢占い【吉夢】【暗示】
  17. ③腕時計を盗まれる夢占い【吉夢】【暗示】
  18. ④腕時計が壊れる夢占い【凶夢】
  19. 【夢占い】腕時計の夢〈その他〉|2パターン
  20. ①腕時計の時刻がくっきりと見える夢占い
  21. ②腕時計を拾う夢占い【吉夢】
  22. 腕時計の夢の意味を知って、実生活にいかそう

腕時計の夢の基本的な意味&その時の心理は?

腕時計は働く社会人にとって必須アイテムといっていいほど大事な物ですよね。そして高価な時計やブランド物の時計は時刻を見るためだけではなくステータスの象徴でもあります。そんな腕時計が夢に出てくるのにはどのような意味があるのでしょうか。

基本的に腕時計は夢の中でこれからの運命に対する焦りを暗示しています。大きな決断をすることを予知したり、何らかの期限が迫っていることを知らせてくれていたりするのです。また、腕時計をもらう夢・なくす夢には意外な暗示があるんですよ。

どのような印象の夢だったか、どのような展開の夢だったかによって暗示が細分化されます。あなたはどんな腕時計の夢をみましたか?時刻は見ましたか?様々なパターンを見てみましょう。

腕時計の夢の意味&心理・一挙15パターン!

ここでは15パターンの腕時計の夢について、暗示する意味やその夢を見ている時の心理状態などを紹介していきます。

●〈大きさ・種類・色別〉小さい・大きい・ピンク・白
●〈自分の行動別〉買う・あげる・つける・はずす・見る
●〈状況別〉もらう・なくす・盗まれる・壊れる
●〈その他〉時刻が見える・拾う

腕時計の見た目や夢の中で腕時計を買う・拾う・盗まれる…どのようなストーリーになるかで驚くほど診断が異なりますので、その違いも楽しみながら読んでみてください。

【夢占い】腕時計の夢〈大きさ・種類・色別〉|4パターン

腕時計は用途やシーンによって様々なデザインがありますね。女性が身に着けるような細くて文字盤も小さな腕時計もあればがっしりした大きめの時計もあります。カラーも黒や白、青やピンクなどベーシックな物でも様々です。

どんな腕時計だったかによって暗示する意味も違ってきます。

①小さい腕時計の夢占い【警告夢】【吉夢】

小さい腕時計の夢をみた場合は、あなたが今計画している事に時間的な余裕がないことを暗示しています。一旦計画を見直しして無理なく進められるよう改善するとよいでしょう。

時刻を見たのではなく腕時計についたダイヤを見ている等アクセサリーとしてみている場合は幸運や金運アップの予兆です。

望結

(20代後半)

小さくて可愛い腕時計をもらう夢を見ました。それから何気に腕時計が欲しくなり、ふとショーウィンドウの素敵な腕時計を目にしました。その日は買わずに通り過ぎたのですが後日彼からその腕時計をプレゼントされました。あれは正夢だったのかもしれない。とにかく幸運な体験でした。

②大きい腕時計の夢占い【凶夢】

大きな腕時計の夢は抱えているスケジュールや計画に対するプレッシャーが大きいことを暗示しています。

大きなプレッシャーに耐えられそうになければ、計画を手伝ってくれる協力者を探すなどしてあなたが少し楽になる方法を考えてみるのもよいでしょう。

時刻がはっきり見える夢はその時刻や数字に意味があり、期限が迫っている事の表れです。その時刻・数字に心当たりがない場合は後に紹介している「数字の暗示」も参考にしてくださいね。

S・T

(20代前半)

大きな腕時計を買う夢をみました。気になって夢占いで調べてみると大きな腕時計の夢はプレッシャーが大きいという事が書いてありました。思い当たるのは、来月に市のマラソン大会に出るのに普段ぜんぜん走っていない事くらい。まぁこれを機に本格的にランニングを始めようと思います。

③ピンクの腕時計の夢占い【吉夢】

ピンク色は心理的にエレガント・安らか・穏やかな印象を与えます。夢診断の場合にも時間が穏やかに流れている暗示です。現在あなたはリラックスして日々過ごせているのではないでしょうか。ピンク色の腕時計には嬉しくなるような予定が近づいている暗示がありますので、現在忙しく過ごしていたとしても近い将来に喜ばしいことがあるでしょう。

ピンクの腕時計をみたあなたの日常が穏やかであればしばらくはゆったりとした生活が続きそうです。あなたの日常が忙しい場合は近いうちに穏やかな日々に移り変わるでしょう。あと少しと思って頑張りましょう。嬉しくなるような出来事が待っている暗示もありますので頑張ったご褒美のような出来事も起こる可能性があります。