【夢占い】電車を乗り過ごす夢は不安や焦りの暗示!理由別に15の意味を解説!

電車を乗り過ごす夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈寝過ごす〉〈人助けをして〉など乗り過ごす理由別に、また〈見知らぬ土地に着く〉〈目的地に着く〉など状況別に、さらに〈飛び降りる〉〈地下鉄に乗る〉など状況別に、様々な電車を乗り過ごす夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 電車を乗り過ごす夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 電車を乗り過ごす夢の意味&心理・一挙15パターン!
  3. 電車を乗り過ごす夢〈理由別〉|5パターン
  4. 1. 電車で寝過ごす夢(暗示)
  5. 2. 電車で人助けをして乗り過ごす夢(警告夢)
  6. 人助けして乗り過ごす夢は、信頼できる人がいない証?
  7. 3. 自分の意思で電車を乗り過ごす夢(暗示)
  8. 4. 読書をしていて電車を乗り過ごす夢(警告夢)
  9. 5. 音楽を聴いていて電車を乗り過ごす夢(警告夢)
  10. 電車を乗り過ごす夢〈原因や状況別〉|4パターン
  11. 1. 電車を乗り過ごして見知らぬ土地に着く夢(吉夢)
  12. 2. 電車を乗り過ごしても目的地に着く夢(吉夢)
  13. 3. 電車を乗り過ごしさらに乗り間違える夢(暗示)
  14. 4. 電車を乗り過ごして誰かと別れる夢(暗示)
  15. 電車を乗り過ごす夢〈自分の行動別〉|2パターン
  16. 1. 電車を乗り過ごして飛び降りる夢(暗示)
  17. 電車を乗り過ごして、さらに電車から飛び降りて死ぬ夢の場合は?
  18. 乗り過ごした電車から飛び降りてけがをする夢の場合は?
  19. 2. 電車を乗り過ごして地下鉄に乗る夢(凶夢・吉夢)
  20. 地下鉄が途中から外に出るような場合や、目的地に着く場合は?
  21. 電車を乗り過ごす夢〈その他〉4パターン
  22. 1. 通勤電車を乗り過ごす夢(暗示)
  23. 2. 電車を乗り過ごして車窓から景色を眺める夢(暗示)
  24. 3. 満員電車を乗り過ごす夢(警告夢)
  25. 4. 電車を乗り過ごして事故に遭う夢(凶夢・警告夢)
  26. 電車を乗り過ごす夢の意味を知って、生活にいかそう

電車を乗り過ごす夢の基本的な意味&その時の心理は?

夢占いで、電車は自分自身を投影しているとされています。したがって、電車を乗り過ごす夢は、夢診断では今人生の分岐点に立っていることを意味しています。

今自分がやっている仕事や取り組みに何かしらの変化や転換を深層心理が求めているということです。この夢は、仕事や恋愛などに不満を感じている、焦りを感じている心理状態、疑っている心理状態の時に見ることが多いです。

電車を乗り過ごす夢の意味&心理・一挙15パターン!

電車を乗り過ごす夢を、15パターンに分けて紹介します。寝過ごす夢や人助けする夢などの乗り過ごす理由別や、見知らぬ土地に着く、目的地に着くなどの乗り過ごす原因や状況別、飛び降りるなど自分の行動別など、詳しく解説します。

電車を乗り過ごす夢は、暗示や警告夢である可能性が高く、願望夢や正夢である可能性は低いです。また、それぞれの夢に対するアドバイスもあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

電車を乗り過ごす夢〈理由別〉|5パターン

1. 電車で寝過ごす夢(暗示)

電車で寝過ごしてしまうのは誰しも一回は経験のあることではないでしょうか。そんな寝過ごしてしまって電車を乗り過ごす夢は、夢診断では自分が計画して進めている物事に暗雲が立ち込めているのではないかと疑心暗鬼になっている状態を暗示しています。

この夢は、特に疲労感や人間不信になっているときにみやすい夢です。まずは一度リラックスして、今自分が進めている物事の計画がこれで大丈夫なのかを見直して、自分を安心させましょう。

会社員

30代

電車を寝過ごす夢を見ました。普段寝過ごすことはないから、夢とはいえ寝過ごすかと不思議に思い夢占いで調べたら、電車を寝過ごす夢は、計画がうまくいかないかもって書いてあった。一回見直します。

【夢占い】電車にまつわる夢の意味50こ!乗り過ごす/乗り換え/事故など!

2. 電車で人助けをして乗り過ごす夢(警告夢)

電車内で人助けすることもありますよね。そんな人助けして電車を乗り過ごす夢は、夢診断では今自分が立てている計画や目標が、誰かに邪魔されたり、足をひっぱられたりする可能性が高いことを暗示しています。

人助けして乗り過ごす夢は、信頼できる人がいない証?

なおかつ、この夢は、信頼できる人がいなくて困っている状態も意味しています。きちんと一度自分の計画に必要な人を見直した方が良いでしょう。必要な人がいるのならば、まずは人脈作りから初めて、信頼できる人を増やしてみてはどうでしょうか。

高校生

10代

電車内で人助けして乗り過ごす夢を見た。普段寝過ごすことはあっても人助けで乗り過ごすことはないから、驚いて夢診断をしたら、計画を誰かに邪魔されるって書いてあって気をつけようって思った。

3. 自分の意思で電車を乗り過ごす夢(暗示)