【夢占い】骨折する夢の意味17こ!指/腕/首/鼻など折れた箇所や彼氏など相手別にも解説!

【占い師監修】骨折する夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈指〉〈腕〉〈首〉など骨折した部位別に、また〈自分〉〈彼氏〉〈家族〉など人物別に、さらに〈ヒビがはいる〉〈骨が見える〉〈治る〉など状態別に、様々な骨折する夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 骨折する夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 骨折する夢の意味&心理・一挙17パターン!
  3. 【夢占い】骨折する夢〈部位別〉|5パターン
  4. ①指を骨折する夢【暗示】
  5. ②腕を骨折する夢【暗示】
  6. ③首を骨折する夢【警告夢】
  7. ④鼻を骨折する夢【暗示】
  8. ⑤足を骨折する夢【警告夢】
  9. 【夢占い】骨折する夢〈人物別〉|5パターン
  10. ①自分が骨折する夢【暗示】
  11. ②彼氏が骨折する夢【暗示】
  12. ③家族が骨折する夢【警告夢】
  13. ④友人が骨折する夢【暗示】
  14. ⑤好きな人が骨折する夢【暗示】
  15. 【夢占い】骨折する夢〈状態別〉|4パターン
  16. ①ヒビがはいる骨折の夢【暗示】
  17. ②骨が見える骨折の夢【凶夢】
  18. ③骨折が治る夢【吉夢】
  19. ④骨折したところが痛む夢【警告夢】
  20. 【夢占い】骨折する夢〈状況別〉|2パターン
  21. ①骨折させる夢【暗示】
  22. ②骨折した人を介護する夢【暗示】
  23. 【夢占い】骨折する夢〈その他〉|1パターン
  24. ①動物が骨折する夢【暗示】
  25. 骨折する夢の意味を知って、生活にいかそう

骨折する夢の基本的な意味&その時の心理は?

あなたは自分がその日に見た夢を覚えていますか?もし覚えていないのであればそれは非常にもったいないことだと言えます。なぜなら、夢にはその人の現在の心理状態が顕著に表れ、また、夢によっては意味や暗示が含まれている可能性が非常に高いからです。

夢による心理や暗示を調べるためには、夢占いによる夢診断をするのが一般的でしょう。夢占いによる夢診断は、あなたがその日に見た夢を覚えているだけで調べることができるので、誰にでもできる非常に簡単な占いです。

この記事では、そんな夢占いによる夢診断の中でも、骨折する夢に関する夢診断をご紹介していきます。骨折の夢占いは、その人の心理的な不安やストレス、近々トラブルや問題に見舞われることへの暗示が含まれている場合が多いです。あらかじめ知っておけば対処可能な問題もありますので、自身が見た夢をしっかりと理解して夢診断をしていきましょう。

【夢占い】強風の夢の意味15こ!突風/向かい風/歩けない/家が揺れるなど!

骨折する夢の意味&心理・一挙17パターン!

前述した通り、骨折の夢占いは心理的な不安や悩み、そしてこの先のトラブルへの暗示を示している可能性が高いです。しかし、一概に骨折の夢だといってもその状況やパターンによっては意味や暗示が大きく変わってきます。

折れるのは顔なのか腕なのか足なのか、折れる人は友達なのか彼氏なのか、ヒビが入ったのか骨が見えるほどの状態なのかなど、見る人によって状況は変化するはずです。ここからは、骨折する夢の中で、部位別・人物別・状態別・状況別・その他のパターン別にわけてご紹介していきますので、自分が見た夢の状況に合わせた夢診断をしていきましょう。

占いサービス

【amory】

骨折の夢は、良くも悪くも仕事や学業等、取り組んでいる事柄が慌ただしくなりそうです。 この場合、吉夢であればやり方次第で成長や発展に繋がりそうな運気です。

(以下の記事も合わせて参考にしてください)

【夢占い】星にまつわる夢の意味11こ!星を食べる/流星/天の川/落ちるなど!

【夢占い】骨折する夢〈部位別〉|5パターン

まずは骨が折れる夢の中でも、どこの部位を骨折したのかにわけて夢診断をしていきます。あなたが骨折したのはどこの部位でしたか?指・腕・首・鼻・足など、あなたが骨折した部位によってその心理や暗示は変わってくるのです。

①指を骨折する夢【暗示】

指の骨が折れる夢を見た場合、それはあなたの心理的な疲弊を暗示しています。ここ最近、あなたは疲れているなあと感じることはありませんか?このままだと注意力が散漫になり、最悪の場合夢に見たことが現実になってしまう可能性もあります。趣味やストレス解消に繋がることをするなど、一度気持ちをリフレッシュさせてみてはいかがでしょうか。

OL

20代

指の骨が折れる夢を見たんだけど、骨が見える状態でめちゃくちゃグロテスクだった。てか骨が見えるって時点でそれってもはやただの骨折じゃないよねw

②腕を骨折する夢【暗示】

腕の骨が折れる夢を見た場合、それは人間関係のトラブルを暗示しています。あなたは今、対人関係に悩んでいたりもしくはすでにその渦中にいるのかもしれません。自分の意見を貫き通すのも大事ですが、時には相手の言葉に耳を傾けてもいいはずです。あなたのほうから歩み寄る努力をしてみましょう。