【夢占い】スーパーに関する夢の意味17こ!恋愛運アップの暗示かも!

スーパーの夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈惣菜〉〈魚〉〈野菜〉など買う物別に、また〈空いてる〉〈混んでる〉〈買う物を迷う〉など状況別、さらに〈家族〉〈友人〉〈恋人〉など誰かと一緒にスーパーに行く場合の相手別に、様々なスーパーの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

目次

  1. スーパーの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. スーパーの夢の意味&心理・一挙17パターン!
  3. 【夢占い】スーパーの夢〈買う物別〉|6パターン
  4. 【夢占い】スーパーの夢〈状況別〉|3パターン
  5. 【夢占い】誰かと一緒にスーパーに行く夢〈相手別〉|4パターン
  6. 【夢占い】スーパーの夢〈その他〉|4パターン
  7. スーパーの夢は警告の場合も!

スーパーの夢の基本的な意味&その時の心理は?

スーパーにいる夢を見た事はありますか?沢山の人が集まり、日用品を含む様々な物を購入するスーパーの夢は、あなたの日常だったり、人間関係についての暗示が込められています。例えば、活気のあるスーパーにいるのであれば、それはすなわち、あなたの日常や人間関係がとても明るく楽しいものとして構築出来ているという事を表しています。

また、スーパーで買い物を楽しむ行為は、あなたの恋愛がとても好調であるという心理も込められています。この記事では、スーパーの夢に込められた意味や心理を紹介していきますので、参考にしてみて下さいね。

【夢占い】コンビニが夢に出る意味17こ!買う物で警告内容がわかる!

スーパーの夢の意味&心理・一挙17パターン!

スーパーの夢には、あなたの日常生活や人間関係についての複合的な心理が隠されており、例えば、家族と一緒に野菜を買っていたり、一人で惣菜を買っていたり…様々なシチュエーションによって暗示は異なります。それでは、一つ一つ診断していきましょう。

【夢占い】買い物の夢の意味33選!願いが叶う暗示?親/友人/コンビニなど多数!

【夢占い】スーパーの夢〈買う物別〉|6パターン

まずは、スーパーで実際に買ったものに関する暗示や意味を解説していきます。スーパーでの買い物といえば、主に食材が多いですが、食材にも当然様々な種類があります。肉や野菜、魚、惣菜など、どういったものを買ったかによって、その夢に込められた暗示が異なります。

惣菜、野菜、魚、肉、お菓子、掘り出し物といった6パターンを順番に紹介していきますので、是非参考にしてみて下さい。

1.スーパーで惣菜を買う夢(正夢)

スーパーで惣菜を買っている夢は、味気無い生活を意味しています。惣菜は、そればかりでは栄養も偏りがちですし、惣菜を並べただけの食卓は、あまり華やかとは言いづらいものです。すなわち、あなたの食生活を含む日常生活がないがしろになっているといえます。一度、健康面などを見直してみると良いでしょう。

事務

20代後半

安売りしてる惣菜を買い込む夢を見た。夢占い診断で調べてみたら、色気の無い惣菜みたいな日常生活を送っているという証拠らしい。正直ちょっと当たってるんだよね…。いい加減彼氏欲しいなぁ。

2.スーパーで魚を買う夢(吉夢)

七福神の恵比寿様が鯛を抱えているように、魚というのは金運を意味しています。つまり、夢占い的に買い物で魚を買う夢というのは、金運の上昇を意味しているといえます。一口に金運といっても、継続収入が上がっていくのか、突発的な収入があるのかはあなたの状況次第ですが、それに対する前向きな行動は怠らないようにしましょう。

3.スーパーで野菜を買う夢(警告夢)

関連する記事