【夢占い】膝枕する・される夢の意味15こ!好きな人/異性/友達/先輩など!

膝枕の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈好きな人〉〈元彼〉〈恋人〉など膝枕してあげる人物別に、また〈異性〉〈仕事関係の人〉〈芸能人〉など膝枕してくれる人物別に、さらに〈心地よい〉〈不快〉〈〉など膝枕されている時の感情別に、様々な膝枕の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 膝枕の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 膝枕の夢の意味&心理・一挙15パターン!
  3. 【夢占い】膝枕する夢〈膝枕してあげる人物別〉|5パターン
  4. 1.好きな人に膝枕する夢(暗示)
  5. 2.元彼・元彼女に膝枕する夢(暗示)
  6. 3.恋人に膝枕をする夢(警告夢)
  7. 4.親に膝枕する夢(暗示)
  8. 5.子供に膝枕する夢(暗示)
  9. 【夢占い】膝枕される夢〈膝枕してくれる人物別〉|4パターン
  10. 1.異性に膝枕をしてもらう夢(暗示)
  11. 2.仕事関係の人に膝枕してもらう夢(吉夢)
  12. 3.芸能人に膝枕をしてもらう夢(警告夢)
  13. 4.親に膝枕してもらう夢(暗示)
  14. 【夢占い】膝枕される夢〈膝枕されている時の感情別〉|2パターン
  15. 1.膝枕されているのを心地よいと感じる夢(吉夢)
  16. 2.膝枕されているのを不快に感じる夢(暗示)
  17. 【夢占い】膝枕する夢〈膝枕している時の感情別〉|1パターン
  18. 1.膝枕をするのが不安に感じる夢(暗示)
  19. 【夢占い】膝枕の夢〈その他〉|3パターン
  20. 1.膝枕を断られる夢(暗示)
  21. 2.膝枕することを強要される夢(警告夢)
  22. 3.複数人に膝枕をしてもらう夢(警告夢)
  23. 膝枕の夢の意味を知って、生活にいかそう

膝枕の夢の基本的な意味&その時の心理は?

あなたは膝枕をする夢、膝枕をされる夢を見たことがありますか?夢占い・夢診断において膝枕の夢は「安心した関係を求める」といった心理的な意味を持っています。このページでは膝枕の夢の基本的な意味や、その時の心理について解説しご紹介していきますね。

サラリーマン

30代

誰だかわからないけど優しそうな女の人に膝枕してもらう夢。しばらく膝枕なんてしてもらったことがないなぁ…。安心感を与えてくれる人が現れる兆しだったら良いのだけど…。

【夢占い】双子にまつわる夢の意味20こ!赤ちゃん/妊娠/出産/喧嘩/恋人など!

膝枕の夢の意味&心理・一挙15パターン!

膝枕の夢といっても、その状況によって様々な違いがあったりするものです。膝枕をする夢の人物別、膝枕される夢の人物別、そして膝枕をしている時・されている時の感情別に分類し、順にその心理的な意味をお伝えしていきます。

あなたの見た夢と最も近い夢はどれでしょうか?最も近い夢と照らし合わせてみてください。

アルバイト

10代

膝枕をする夢ってかなりの頻度(多い時は月に2回くらい)で見るんだけど、どういう意味があるんだろう?色々なバリエーションがあるからめっちゃ知りたい!

【夢占い】政治家の夢は権力の暗示!話し合い/政治家になる/演説など17の意味!

【夢占い】膝枕する夢〈膝枕してあげる人物別〉|5パターン

この項目では膝枕する夢を、人物別に紹介しています。好きな人、元彼・元彼女、恋人、親、子供…など、相手によって意味が変わってくるので、あなたの見た夢に最も近いものを参照し、照らし合わせてみてください。

1.好きな人に膝枕する夢(暗示)

気になっている異性や好きな人に対して膝枕をする夢を見た場合、それは相手との関係をもっと親密にしたい心理のあらわれです。現在よりも暖かく、深い絆で結ばれていくように意識しつつ、距離を近づけていきましょう。

気になっている異性に膝枕をする夢を見た時は、積極的に話しかけてみたり自分からデートに誘うなど、アクティブに行動してみるのも良いでしょう。

学生

10代

好きな人に膝枕するのって夢でもかなり幸せだよね!勇気もらったから積極的にアタックしてみよ!

2.元彼・元彼女に膝枕する夢(暗示)

元彼・元彼女に膝枕する夢を見た場合、それは心のどこかで相手と復縁したいと思っている心理を示す夢診断となります。あなたはその相手との距離が思いがけない形で離れてしまうなど、未練が残る形で離れ離れになったのではないでしょうか?相手との縁が途切れてしまった理由にもよりますが、あまり思い悩むようであれば具体的な解決策を講じる必要があります。


相手から嫌われてしまったり、激しい喧嘩で別れてしまったのであれば深追いが逆効果になる場合もありますが、特別な事情によって縁が細くなり自然消滅のような格好になってしまったのであれば、思い切って連絡してみるのも手です。