【夢占い】池が出てくる夢の意味17こ!池に落ちる夢は不安な心理の表れ!

池が出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では「見る」「歩く」「飛び込む」「泳ぐ」など行動別に、また「自分が落ちる」「誰かが落ちる」「落ちた人を助ける」「車が落ちる」など状況別に、さらに「庭」「公園」「神社」など場所別に、様々な池の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 池の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 池の夢の意味&心理・一挙17パターン!
  3. 【夢占い】池が出てくる夢〈行動別〉|4パターン
  4. ①池を見る夢〈暗示〉
  5. ②池を歩く夢〈吉夢〉
  6. ③池に飛び込む夢〈吉夢〉
  7. ④池を泳ぐ夢〈吉夢〉
  8. 【夢占い】池に落ちる夢〈状況別〉|4パターン
  9. ①池に自分が落ちる夢〈暗示〉
  10. ②池に誰かが落ちる夢〈暗示〉
  11. ③池に落ちた人を助ける夢〈吉夢〉
  12. ④車が落ちる夢〈暗示〉
  13. 【夢占い】池が出てくる夢〈場所別〉|3パターン
  14. ①庭に池が出て来る夢〈吉夢〉
  15. ②公園の池が出て来る夢〈暗示〉
  16. ③神社の池が出て来る夢〈吉夢〉
  17. 【夢占い】池に何かいる夢〈生物別〉|3パターン
  18. ①池に鯉がいる夢〈吉夢〉
  19. ②池に金魚がいる夢〈吉夢〉
  20. ③池に蛇がいる夢〈暗示〉
  21. 【夢占い】池が出てくる夢〈その他〉|3パターン
  22. ①綺麗な池の夢〈吉夢〉
  23. ②池の水が濁る夢〈暗示〉
  24. ③池で溺れる夢〈暗示〉
  25. 池の夢の意味を知って、生活にいかそう

池の夢の基本的な意味&その時の心理は?

夢診断で池の夢は、感情や金運などの意味を表しています。綺麗で静かな池であれば、穏やかで安定している心理状態です。汚れている夢は、乱れた感情や経済状況、健康運を暗示しています。

池の夢の意味&心理・一挙17パターン!

池の夢にもいろいろな種類がありますが、それぞれどんな意味を持っているのか解説していきます。

・池を見る、歩く、飛び込むなどの行動別で4パターン
・池に落ちる、誰かがが落ちる、落ちる人を助けるなど、状況別で4パターン
・庭、公園、神社など、池が出てくる場所別で3パターン
・鯉、金魚、蛇など、池の中にいた生物別で3パターン
・その他の池の夢で3パターン

以上の17パターンです。夢診断の結果によっては、トラブルなどに注意が必要な場合もありますので詳しくみていきましょう。

【夢占い】池が出てくる夢〈行動別〉|4パターン

まずは、行動別のパターンを見ていきましょう。池を見る、池を歩く、池に飛び込む、池を泳ぐ夢の4パターンを解説していきます。

①池を見る夢〈暗示〉

夢占いで池を見る夢は、自分の感情を見つめている暗示です。落ち着いている心理状態で、冷静に自分を分析できているようです。また、水面の状況はあなたの感情を表しています。水面が穏やかな池を見ていれば、自分の長所を自分で認めているという夢診断になります。

水面が荒れている池を見て落ち込んでいる場合は、自分の中のネガティブな部分ばかり気になってしまう心理を表しています。自己否定ばかりで自信をなくしているので、自分の長所を伸ばすように心がけるようにしましょう。

②池を歩く夢〈吉夢〉

夢占いで池の水面を歩いてる夢は、あなたの可能性が開花する吉夢です。池を歩いたり渡ったりするのは不可能なことですが、それを夢の中でできているのは不可能なことを可能にできるという意味です。恋愛では憧れの人に思いきってアプローチしてみると、良い返事がかえってきそうです。

仕事でも自分が理想とする人に会いにいったり、スキルアップの為のセミナーなどに参加するのも良いでしょう。水面が荒れている中で歩く夢であれば、勝負強さの暗示もあります。あなたには難しいと思っていたことを達成できるでしょう。資格取得などもオススメです。

会社員

20代

池の水面を歩く夢を見ました。夢占いで可能性が開花すると書いてたので、好きだったイラストをもっと勉強しようかな。

③池に飛び込む夢〈吉夢〉

チャレンジ精神が幸運を呼び込む吉夢です。思いきって池に飛びこむくらい度胸がある心理を表しています。自分を信じているので積極的にチャレンジすることで良い結果が得られるでしょう。周囲の人もあなたを応援してくれて目標を達成することができます。

今は追い風のタイミングなので、思いついたらすぐに行動してみましょう。恋愛でも大胆なアプローチが相手を喜ばせる結果になりそうです。運気があなたを味方しています。

医療事務

20代

池に思いきり飛び込む夢を見ました。なぜかワクワクした夢でした。良いことがありそうなので、片思いの彼に告白してみます!

④池を泳ぐ夢〈吉夢〉