【夢占い】車を盗まれる夢の意味20選!車上荒らし/駐車場/ハンドルなど場所や部品別に!

【占い師監修】車を盗まれる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では車を盗まれる夢の意味や心理を、〈駐車場〉など場所別や、〈エンジン〉〈ハンドル〉など部品・パーツ別に解説します。また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 車を盗まれる夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 車を盗まれる夢の基本的な意味
  3. 状況・対象によって意味や暗示は異なる
  4. 車を盗まれる夢の意味&心理・20パターン!
  5. 【夢占い】車が盗まれる夢〈場所別〉2パターン
  6. 1.自宅の駐車場に置いていた車が盗まれる夢(警告夢)
  7. 2.駐車場に置いていた車が盗まれる夢(吉夢・警告夢)
  8. 【夢占い】車が盗まれる夢〈感情・気持ち別〉6パターン
  9. 1.車を盗まれて嬉しいと感じる夢(吉夢)
  10. 2.車を盗まれて怒る夢(警告夢)
  11. 3.車を盗まれて悲しい夢(警告夢)
  12. 4.車を盗まれて楽しい夢(吉夢)
  13. 5.車を盗まれて落ち込む夢(警告夢)
  14. 6.車を盗まれて何も感じない夢(暗示)
  15. 【夢占い】車が盗まれる夢〈部品・パーツ別〉4パターン
  16. 1.車のエンジンを盗まれる夢(凶夢)
  17. 2.車のハンドルを盗まれる夢(警告夢)
  18. 3.タイヤを盗まれる夢(吉夢)
  19. 4.ミラーを盗まれる夢(警告夢)
  20. 【夢占い】車が盗まれる夢〈相手別〉6パターン
  21. 1.家族に車を盗まれる夢(願望夢)
  22. 2.家族の車が盗まれる夢(吉夢)
  23. 3.恋人に車を盗まれる夢(吉夢)
  24. 4.恋人の車が盗まれる夢(吉夢)
  25. 5.友達に車を盗まれる夢(吉夢)
  26. 6.他人・泥棒に車を盗まれる夢(吉夢)
  27. 【夢占い】車が盗まれる夢〈その他〉2パターン
  28. 1.盗まれた車が売られる夢(凶夢・暗示)
  29. 2.車上荒らしで何かを盗まれる夢(吉夢)
  30. 【夢占い】盗まれた車が〈見つかる〉夢の意味
  31. 【夢占い】盗まれた車が〈見つからない〉夢の意味
  32. 【夢占い】盗まれた車を〈探す〉夢の意味
  33. 盗まれる夢は問題が解決するかも

車を盗まれる夢の基本的な意味&その時の心理は?

車を盗まれると、大金を盗まれたような気分になり、とてもショックです。大切な車で、購入したばかりの新車であればなおさらショックも大きくなります。それが例え夢であっても、不吉な予感がして心配な気持ちになるでしょう。

この記事では、車を盗まれる夢を見たときの夢占い・夢診断における意味や対策、心構えなどを紹介していきます。

車を盗まれる夢の基本的な意味

車を盗まれる夢は、幸運が訪れることを意味します。車は職場や観光地など行きたいところへ行ける移動手段の1つです。盗まれる夢は、夢占い・夢診断では逆夢とされており、何かを得ることを表しています。

車を盗まれる夢は、仕事や金銭面などの運を得られることから、運気上昇を暗示する吉夢です。一方で、車を動かすために必要なエンジンだけを盗まれた場合には、凶夢となります。

状況・対象によって意味や暗示は異なる

車を盗まれる夢は、どのような状況で誰に盗まれたのか、どのパーツが盗まれたのかによって意味や暗示は異なります。例えば、車が盗まれる夢は吉夢であっても、車の一部のパーツのみが盗まれる夢は凶夢となることもあるのです。自分の夢にはどんな意味があるのかをチェックしてみましょう。

車を盗まれる夢の意味&心理・20パターン!

車を盗難される夢の基本的な意味はいかがだったでしょうか?一見悪い夢に捉えられがちですが、夢占いでは全く逆の良い意味で解釈します。しかし、場合によっては警告をしている夢の場合もあります。ですので、もう少し細かく紹介します。ここからは車を盗難される夢の意味や心理を以下の順に紹介します。

・盗難された場所
・盗難された時の感情
・盗難された部品
・盗難した相手
・盗難された車が見つかる/見つからない
・盗難された車を探している

以上の順番で計20パターンに分けて紹介します。

カフェ店員

20代

車を盗まれるって言っても、状況が違うことが多いからそれぞれの意味を知りたいなー!

【夢占い】車が盗まれる夢〈場所別〉2パターン

車を盗まれる場所によって、「吉夢」だったり危険が迫っているという「警告夢」だったりします。単純に盗まれると言っても、自宅や知らない駐車場など場所によっては正反対の意味になることもありますので、今回は「自宅の駐車場に置いていた車が盗まれる」と「駐車場に置いていた車が盗まれる」の2パターンに分けて紹介します。

1.自宅の駐車場に置いていた車が盗まれる夢(警告夢)

自宅の駐車場に置いていた車を盗まれる夢というのは、近々身の回りで問題が起きるという暗示になります。つまり、自分の安心できる場所が急に無くなることがあるという意味になります。

自分の安心できる大好きな場所やコミュニティはありませんか?その大切な場所に何か問題が起きる可能性があります。

自宅で車を盗まれる夢を見たからといって絶対に悪いことが起こるというわけではありません。しかし、用心することは大切でしょう。

2.駐車場に置いていた車が盗まれる夢(吉夢・警告夢)

知らない駐車場で車を盗まれる夢を見たことはありませんか?この場合、その駐車場になんとなく良い印象があれば「吉夢」になります。自分にとって良い変化が訪れることを暗示しています。しかし、その駐車場に悪い印象を感じたのであれば、今どの方向に向かえば良いのかわからなくなってしまっていることをあらわします。

最近、自分の進む道について悩んではいませんでしたか?もしそうであれば誰かに相談しなさいという警告夢です。そうでなく、夢に出てきた駐車場に良い印象を持ったのであれば、運気が上がっている証拠です。

駐車場に悪い印象を感じた人は、1人で悩まずに誰かに悩みを打ち明けるようにしましょう。良い印象を感じた人は、これから起こる幸運を楽しみにしていてください。