【夢占い】死んで生き返る・蘇る夢の意味22こ!状況が好転する暗示かも?

生き返る・蘇る夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょう?この記事では〈家族〉〈好きな人〉〈友人〉など人物別、また〈嫌な気持ち〉〈嬉しい気持ち〉〈慌てる〉など感情別、さらには〈会話する〉〈食事する〉など死者と関わる場合等、様々な生き返る・蘇る夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 生き返る・蘇る夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 生き返る・蘇る夢の意味&心理・一挙22パターン!
  3. 夢分類
  4. 【夢占い】生き返る・蘇る夢〈人物別〉|7パターン
  5. 1. 家族が生き返る(願望夢)
  6. 2. 好きな人が生き返る夢(吉夢)
  7. 3. 嫌いな人が生き返る夢(警告夢)
  8. 4. 友人が生き返る夢(暗示)
  9. 5. ペットが生き返る夢(吉夢)
  10. 6. 知らない人が生き返る夢(吉夢)
  11. 7. 自分が生き返る夢(吉夢)
  12. 【夢占い】生き返る・蘇る夢〈感情別〉|4パターン
  13. 1. 嫌な気持ちになる夢(警告夢)
  14. 2. 嬉しい気持ちになる夢(吉夢)
  15. 3. 慌てる夢(暗示)
  16. 4. 驚く夢(吉夢)
  17. 【夢占い】生き返る・蘇る死者と関わる夢〈行動別〉|5パターン
  18. 1. 会話をする夢(暗示)
  19. 2. 食事をする夢(正夢)
  20. 3. 家に来る夢(吉夢)
  21. 4. 笑う夢(吉夢)
  22. 5. 泣く夢(凶夢)
  23. 【夢占い】生き返る・蘇る夢〈その他〉|6パターン
  24. 1. 蘇った人に追いかけられる夢(警告夢)
  25. 2. 葬儀中に蘇る夢(警告夢)
  26. 3. まじないで蘇る夢(暗示)
  27. 4. ミイラが蘇る夢(暗示)
  28. 5. 衣服を脱がされる夢(凶夢)
  29. 6. 食べ物を与えられる夢(凶夢)
  30. 生き返る・蘇る夢の意味を知って今後に生かそう

生き返る・蘇る夢の基本的な意味&その時の心理は?

現実で亡くなっている死人が蘇る夢や、夢の中だけの死人が蘇る夢を見たことはありますか?夢の中では不可思議なことがまかり通り、実際には生きているはずの恋人や友人が、夢では亡くなっている場合もあるでしょう。それらの死人が蘇る夢は、とても衝撃的で夢の意味や暗示について知りたくなってしまうものです。

この記事では実際には亡くなっている死人が夢の中で蘇る夢の意味や、夢の中だけで亡くなっているさまざまな人が生き返る夢の意味について紹介します。友人や親・恋人など人に限定するのではなく、ペットなどの動物が生き返る夢の意味や暗示についても、あわせて見ていきましょう。

OL

(20代後半)

死んでるペットが蘇る夢!かわいがってたからペットが生き返ってめっちゃ嬉しかった~。って思ってたけど起きてから死んだペットが生き返るってヤバくない?って冷静に思って…。ペットが生き返る夢の夢占いってあんまり見かけないでしょ?ペット関連の夢占いが気になる~。

(夢占いについて以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】ガラスにまつわる夢の意味22こ!割れる/刺さる/破片/食べるなど!

生き返る・蘇る夢の意味&心理・一挙22パターン!

現実では亡くなっている親やペット、現実では生きているはずの友人や恋人そして自分自身が夢の中で生き返るとしたら、それらの夢はどういった意味を持っていると思いますか?死・生き返るなどのワードから、それらの夢にマイナスな印象を持ってしまうかもしれませんね。

しかし友人や恋人など人が生き返る夢は、悪い意味や暗示のものばかりではありません。夢占いでは死は再生・誕生などポジティブな意味の場合が多いのです。また生き返ることにも再生・再燃といった意味があります。そのため死人が生き返る夢は、吉夢である場合も多いのです。

死や生き返る夢は、全てが吉夢というわけでもありません。友人や恋人など自分とどのような関係性を持った死人が生き返るかによっても、夢の意味や暗示が変わります。全く関係のない知らない人と、親や恋人のように身近な人が死人から生き返る夢とでは暗示や意味も違います。自分自身の心理状況も異なるのです。

接客業

(20代後半)

友人が死人になって、生き返る夢を見た。現実で友人死んでないんだけど。生き返った友人と、普通に会話したりペットと遊んだり。普通に考えたら怖いんだけど、夢の中では平気だったんだよね~。でも起きた時、さすがに友人が心配になって、夢占いとか見ちゃった!

夢分類

知らない人が死人から生き返る夢や大切なペットが蘇る夢、そして夢を見ている自分自身が生き返る夢の正しい意味や暗示を知るためには、夢を思い出し状況を整理しておく必要があります。夢占い診断をより正確に知るためには、夢分類についても知っておく必要があるのです。

夢分類とは、自分が見た夢が持つ意味を表した言葉です。夢分類には「現実に良い出来事が起こりますよ」といった意味を持つ吉夢や、現実への助言やアドバイスが込められた暗示などがあります。

●吉夢…現実で良い出来事が起きるといった意味を持つ夢
●逆夢…現実で起こる出来事と真逆の映像を見る夢
●正夢…現実で起こる出来事と同じ状態を見る夢
●凶夢…現実で悪い出来事がおこるといった意味を持つ夢
●警告夢…現実へ警告する意味を持つ夢
●願望夢…自身の心理が影響した夢
●予知夢…現実で今後訪れることを予知した夢
●暗示…現実への助言やアドバイスの意味を持つ夢

この記事では生き返る・蘇る夢の意味や暗示を正しく理解するために、パターン別に紹介していきます。それは生き返る・蘇る〈人物別〉〈感情別〉〈行動別〉〈その他〉の4パターンです。

自身が見た生き返る夢と一致する項目から読み進めるのもおすすめですし、前半から読み進めることで生き返る・蘇る夢をより詳しく知ることができるでしょう。

【夢占い】生き返る・蘇る夢〈人物別〉|7パターン

最初に紹介する生き返る・蘇る夢は、生き返る人物に注目した診断になります。自分に近しい親や恋人・友人が生き返る場合と、全く知らない人が生き返る場合とでは夢が持っている意味や暗示が異なるのです。

他にも以前飼っていたペットが蘇る夢やペットを飼ったことがないのに夢の中ではペットがいて、それらが蘇る夢などについても意味や暗示を紹介していきましょう。それぞれ自身の心理状態も違いますので、自分の心理にも注目して読み進めてみてください。

1. 家族が生き返る(願望夢)